So-net無料ブログ作成

冬季オリンピック@vancouver [other]

私にとってvancouverはいろいろな思い出がある街です。
中継で映し出される映像を見ると、懐かしい気持ちに(^^♪

我が家のカナダつながりのコ。
DSC09365.jpg
カナダ国旗のmapleleafから名前を付けました(^_-)-☆

開会式をTV見て感動♪
オリンピック期間、寝不足になっちゃうかも。



nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

チョコママ

私もvancouverは思い出深い街♪
この2週間は思いっきり寝不足になりましょ ^m^

って2週間で終わっちゃうなんてもったいなーい!
せめて1ヶ月くらいあればいいのにね(笑)
by チョコママ (2010-02-14 22:27) 

かほりん

今日は女子モーグル、メダルに届かずに残念でした〜。

遠い昔、私が仕事をしてた頃、
カナダのソフト会社の人たちと仕事のやり取りをしていたので、
たまに彼らが日本に来たときは必ずメイプルリーフの形の
メイプルクッキーかメイプルチョコレートをお土産に持ってきてくれました。
出張に行った先輩には必ずメイプルシロップをリクエストしてたっけ。
だから私にとってもカナダはなんだか懐かしい感じ。(^^)

バンクーバーへは旅行か何かで???
by かほりん (2010-02-14 22:31) 

yukarin

メイくんの名前は、カナダ国旗の
メイプルリーフからつけられたのね~。
毛色のイメージからつけたのだと思っていました。
(背中の毛色、、メイプルシロップ色ですもんね♪)
2週間、、私も寝不足隊になります(笑)

メイくん、紫お似合いよ~♪
これ、今日のトリミング後の写真?カワイイ(^。^)
by yukarin (2010-02-15 01:03) 

maple

チョコママさんへ

ココ最近の寒さはバンクーバーよりも寒いんじゃないかと思っちゃうわ~。
今日はスケートも始まりましたね(^_-)-☆

バンクーバー素敵なところよね~~♪


by maple (2010-02-17 19:22) 

maple

かほりんさんへ

やっぱりカナダのお土産と言ったら
メイプルシロップよね♪
メイプルリーフのクッキーはと=っても甘いところが
さすがカナダって感じだし^m^

初海外で降り立った地がバンクーバーで
それからひとり旅などでも何度か行ってます^m^




by maple (2010-02-17 19:26) 

maple

yukarinさんへ

>毛色のイメージからつけたのだと思っていました。
>(背中の毛色、、メイプルシロップ色ですもんね♪)

それもあるのよ~。
来たときは背中や尻尾の色が体全体の色だったの。

紫好きの私^m^
この写真は紅葉の時、free家と足利に行った時のものなんです。

by maple (2010-02-17 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。