So-net無料ブログ作成

Birthday [maple&dog]


2012.021.jpg


☆今日で9歳を迎えました☆

最近なんだか幼い顔になってきているように感じたり
わがままおじさんのように感じたり
何考えてるのかなぁって思う行動をしたり

毎年思うこと
もう9歳…もっとゆっくり歳をとって欲しい…

2月入って歯の手術を受けたmaple
抜糸がまだ済んでいないのでケーキはお預けになっちゃったけど
食べられるようになったらサービスしちゃおう!

maple元気~?と気にかけてくれたり
何か困ったことがあったら言ってねと声をかけてくれたり
一緒にお散歩やおしゃべりをしてくれたり
可愛いお洋服を作ってくれたり
おいしいワンコごはんを作ってくれたり

そんな優しく素敵な人たちとつながりが持てたのもmapleのおかげ
mapleありがとう

まだまだいっぱい一緒に過ごせる時間が残っていますようにと願いながら
いつもとあまり変わらない誕生日になりそうです(*^_^*)

maple9歳おめでとう!



nice!(7)  コメント(22) 

nice! 7

コメント 22

yukarin

メイプルお誕生日おめでとう♪
ひとつ歳を重ねたから、今日からまたひとつ甘えん坊になっていいのよ(^^)
今日は抜糸だけど、終わったら美味しいケーキたくさん食べようね!!

ラッキーセブンの7歳、末広がりの8歳、
そしてキュートな9歳(笑)メイプルにぴったりデショ(*^^*)
悪い歯もなくなり、これからますます健やかでhappyな毎日を送ろうね♪

うんうん、あとどれくらい一緒にいられるんだろう・・とか、常に考えちゃうの
すごくよくわかる。
でも、だからこそ慈しんで、最大限一緒にいられるようにがんばろうね。
メイプルの抜歯をしてあげられた=寿命を延ばしてあげられたということ♪
だからこれからもずーっとたくさん一緒よ(*^^*)
by yukarin (2012-02-19 11:12) 

nene

メイくん、HAPPY BIRTHDAY♪♪
Flockの周りには、素敵に可愛く歳を重ねているお友達がたくさんいて
どんどん信頼しあって、絆が深まって・・・
そんな姿を見ると、少しお誕生日が嫌じゃなくなったの。
メイくんに会って、ますますそう思ったよ^^
抜糸が終わったら、大好きなケーキが待ってるのね♪♪
9歳も笑顔がいっぱいの毎日でありますように。
可愛いメイくんに、また会いたいです(*^^*)
by nene (2012-02-19 22:47) 

かほりん

mapleちゃん、お誕生日おめでと〜♪
9歳の一年も元気でHappyにお過ごしください。(^^)
by かほりん (2012-02-19 23:18) 

free

ギリギリ間に合ったかな♪

お誕生日おめでとう!!
9歳も素敵な日々をたくさん一緒に過ごしたいな♡

おいしいケーキ食べちゃおうね!

皆健やかで楽しくいられますように♡
たくさん遊んでね♪☆
by free (2012-02-19 23:41) 

tomo

HAPPY BIRTHDAY~♪♫

歯の手術・・さっぱりすっきりして
美味しいものたくさん食べて元気で楽しい一年をすごしましょう!

ホント・・あっというまに~ワンコの歳はとって
しまう気がします
だから・・一緒にいる時間は、楽しくすごして、
いっぱい思い出作りたいですね

いつもとかわりなく・・・こらが一番なのよね~(^_-)-☆



by tomo (2012-02-20 00:10) 

TIARAまま

mapleクンお誕生日おめでとぉ~♪

「わがままなおじさん」に笑ってしまいました(o^艸^o)
ホント同じ事を思います!!ゆっくり歳をとって欲しいと・・・
いつもと変わらない幸せでステキな一年を~☆
by TIARAまま (2012-02-20 00:29) 

luces

メイプルさん誕生日おめでとうございます。
ずっと可愛く元気でいてほしいですね。
by luces (2012-02-20 11:43) 

チョコママ

メイプル、9歳のお誕生日おめでとう♪

これからも健康一番で楽しい日々が過ごせますように♡

ワンコパン来る前から、歌っちゃうメイプル
運転中、道を間違えて焦ってると、シッカリして~ってカツ入れてくれるメイプル
車に乗った途端、シッポフリフリしてくれるメイプル
ぜんぶぜーんぶダイスキよ♡


by チョコママ (2012-02-20 20:05) 

yayoi

メイさんお誕生日おめでとう!!!

歯の様子はどうかな??


9歳か~
9年前どんなだったかなぁ~私。

いろいろあるよね~
って、しみじみしちゃった・・・(笑)

これからも、素敵なメープルでいてください♪


by yayoi (2012-02-20 20:32) 

maple

yukarinちゃんへ

ありがとう~
そうよねキュートな9歳で
あまあまな一年を過ごすわ♪

抜歯後、毎食後のケアに早く慣れてくれることを
今は願うばかりよー(笑)

歳を重ねるごとに一緒にいられる時間を大切に感じるね

by maple (2012-02-21 21:50) 

pinta

遅れてしまったけれど。。。
メイくん♪ お誕生日おめでと~♪
とてもとても9歳に見えない、パピーのように可愛いメイくん*^^*
年を重ねるたびに、愛おしさが増す分、〝お互い〟に甘えたさんになるよね♪
いままでの9年間以上に、きっと楽しいことが盛りだくさんはハズ!
chieちゃんとメイくんにとって、益々幸多き日々になることを祈っています♪
また、あちこちお散歩やCAFEにご一緒してね^^
by pinta (2012-02-21 21:57) 

maple

neneちゃんへ

メイプルにおめでとうをありがとう!
そんなふうに言ってもらえてうれしいな^m^

この間の通り、粉もん見るとウハウハになっちゃうんだけど
もうしばらくおやつはお預けになっちゃったー
OKになったらフッたんが食べていたような
パンケーキを作ってあげたいって思ってるの

私も可愛いフッたんにあいたいわ(^^♪
またよろしくね~!

by maple (2012-02-21 22:10) 

maple

かほりんさんへ

ありがとうございます
メイプルがhappyだと感じてくれるように
がんばります~^m^

by maple (2012-02-21 22:34) 

maple

freeさんへ

いつもありがとうねー
お世話になりますぅ

メイプルとfree家の3娘あんなにたくさん会ってるのに
目に入ってないみたいで(笑)いつもfreeさんめがけて行っては
アシュタに「ダメー!」って言われてるね(^^ゞ
しかも全く聞いてないけど(笑)

free家の3娘もメイプルも抜歯して
元気いっぱいになってまだまだいろいろ楽しみたいね♪

また一緒にお出かけよろしくです(^^♪

by maple (2012-02-21 22:41) 

maple

tomoさんへ

ありがとうございます☆

お誕生日の日は結局ケーキもダメで
フツーに過ごすことになってしまいましたが
先生からOKがでたら美味しい粉ものを
食べさせてあげたいって思ってます(^_-)-☆

by maple (2012-02-21 22:49) 

maple

TIARAままさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

メイプルおじさん意思表示がはっきりしてて
分かりやすいけどめんどうくさいおじさんになるときがあるんですよ(笑)

穏やかに9歳も変わりなく過ごせたら良いなっておもいます♪



by maple (2012-02-21 23:14) 

maple

lucesさんへ

あぁ、lucesさんの焼く美味しそうな粉もん見たら
私もメイプルも小躍りしちゃいますよ~♪♪♪

いつも美味しい画像をありがとうございます!

by maple (2012-02-21 23:18) 

maple

チョコママちゃんへ

ぜーんぶ大好きって言ってくれてありがとう!
いつもいつも特に往路ではお騒がせしてごめんね

チョコはあのメイプルに圧倒されてるよねー(^^ゞ
それでもこれからもお歌を披露しちゃうと思うので
あきらめてねー(笑)





by maple (2012-02-21 23:25) 

maple

yayoiちゃんへ

おめでとうをありがとう~!

抜歯後の抜糸も終わり、
今は輝く白い歯よー☆

毎日のお手入れは大変だけれどね…

9年あっという間だけど考えてみると
9年の間にはいろいろあるよねー

パピコ、メイプルおじさんをこれからもよろしくね!

by maple (2012-02-21 23:45) 

maple

pintaちゃんへ

ありがとう~~(^_-)-☆

ほんとにどんどんお互いに甘え度がUPしちゃってます
親バカ度もね!

pintaちゃんとmaruちゃんのように
ふんわりとした優しい空気が漂う関係には
いつも癒され、見習いたいなぁって思うのよ♪

こちらこそ、近いうちにご一緒したいなーー!

by maple (2012-02-21 23:51) 

むくの母さん

すごーくすごーく出遅れてゴメンなさい
今更になちゃいましたが・・・

mapleくん9歳のお誕生日
おめでとうございます♪

ふわふわお耳♪あどけないお顔♪♪
全然オジサンに見えないですよ~!!

でもでも、ちょっぴり疲れやすくなったりと
色々な変化を感じる年齢ですよね・・・。
これからも ゆっくりと穏やかに
一緒に幸せは時間を重ねていって下さいね♪

いつかシニア犬元気会でもしましょうねっ(^_^)

by むくの母さん (2012-03-22 19:31) 

maple

むくたんママちゃん

メイプルにおめでとうコメントをありがとうございます

いつもベッドで私のお布団にもぐりこんで穴蔵っこのメイプルですが
食いしん坊ぶりは健在なのでちょっとでも
自分が食べれる物の音が聞こえてくると飛び出してきます^m^

ゆっくり穏やかに…ほんとにそう思います☆

シニア犬元気大会♪ 
是非やりましょ、やりましょっ♪

by maple (2012-03-25 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。