So-net無料ブログ作成
検索選択

パピーちゃんに会いに♪ [maple&dog]

1ヶ月前、Yさんのお家にやって来た只今生後3ヶ月のパピー
Nちゃん(としておきます)に会いに、mapleを連れて行ってきました。
IMGP8677s.JPG
とってもビビリさんです…。

メイさん、優しくしてくださいよー。
(カーペットと同化してますね)
IMGP8683s.JPG

ちょっとづつ距離も縮んで。 IMGP8685s.JPG
お互い体は避けつつ…の2ショット。
IMGP8688s.JPG
mapleはワンコに興味無し…なのでNちゃんも安心したかな。


ちょっと外へ


nice!(2)  コメント(10) 

休日満喫♪ [dog ok cafe & restaurant]

仕事量が少なかったようで朝、会社から
「今日はお休みで。休日を満喫してください!」とメール♪
そんな予感がしてたので朝から出勤する気ゼロでした~。

たまたまメールをしていたお友達にランチでも♪とお誘いしたら
フットワークが軽い彼女、用事を済ませてさくっと現れてくれました。
IMGP8596s.JPG
ニノちゃん、今日はママを独り占めだねーー♪
でもちょっと不安そう…。

ランチはこちらでのんびりと。
IMGP8611.JPGIMGP8606.JPG

そして場所を移動して…二子玉川へ。
DSCF6538s.JPG
DSC07477s.JPG
これって初の2ショットかも。

しばらくしてトリミング終わりのこのコも合流。
IMGP8620.JPG
すっかりイメチェンしたあなたは誰~?(笑)

3人+3ワンコ、久しぶりのこちらでおしゃべり♪
IMGP8630.JPGIMGP8634s.JPG
mapleには睡魔が…
DSC07495s.JPG
Zzz…
DSC07504s.JPG
ここでfreeさん&ニノちゃんとはバイバイ
今日は楽しかったです~ありがとう!


まだ帰りませんよ~


nice!(4)  コメント(8) 

鎌倉散歩 ② [foods&more…]

紫陽花で季節感を満喫した後は鎌倉駅近くに車を停めて
あっちこっち寄り道しながらのお散歩です。
IMGP8537.JPG

以前から是非食べてみたかったベーカリーの目印は「猫」。
IMGP8535s.JPGIMGP8534s.JPG
御成通りの小さな路地にたたずむお店です。

自家製天然酵母無農薬国産小麦、石臼挽き全粒粉またはライ麦粉、
天然塩、ミネラル水のみを使用して作られたパン。
一部商品をのぞき、バターなどの油脂類、卵、牛乳は不使用、
もちろん保存料、添加物等の使用もありません。
IMGP8590s.JPG
迷って迷って…もっと買いたかったけど次回のお楽しみに。
唯一バターを使っているパン、クロワッサンもしつこくなくてどれも好みのパンでした。

喉も渇きそろそろお茶タイム。
鎌倉駅西口、市役所通り沿いにあるこちらも行ってみたかったのです。
IMGP8570.JPG
犬連れはテラスのみですが、屋根がこれだけあれば陽射しや多少の雨は十分しのげます。
IMGP8567s.JPGIMGP8538s.JPG
目の前には緑とプール。
IMGP8540.JPG
ごんちゃんは正しいステイ、mapleは膝の上・・・。
IMGP8550s.JPGIMGP8541s.JPG
スタバでコーヒー、チャヤマクロビでヘルシーなマクロビスイーツを購入。
"抹茶と黒豆のトルテ" バター・卵・白砂糖不使用、これで170kcal。
IMGP8544.JPG
のんびりお茶している間にワンコ達もウトウト。
IMGP8548s.JPGIMGP8549s.JPG
なんだかのんびり&まったり出来ちゃいます。
スタバの店内も、普段利用している店舗と違い
かなりのんびりした雰囲気で居心地が良さそうな空間でした。


もうひと歩き♪


nice!(5)  コメント(14) 

鎌倉散歩 ① [dog ok cafe & restaurant]

予定より早く仕事が一段落し、お休みになった今日。
梅雨の晴れ間に、お友達の運転で鎌倉へ連れて行ってもらいました♪

先ずはランチを食べに。
IMGP8471.JPG
お店の前には駐車スペースもあります。
IMGP8472s.JPGIMGP8470s.JPGIMGP8467ss.JPG
犬連れはお店のスタッフさん手作りという外階段から上がったこのテラスと
IMGP8508.JPG
テラスに面している室内エリアが利用可能。
IMGP8509.JPG
木目の家具で落ち着いている&広いので居心地良さそうです。 IMGP8510.JPG
この日、室内OKスペースは団体の方たち利用で満席。
テラスを利用したので後から写真だけ撮りました。
HPから店内OK席も予約可能&エリアによっては無料送迎(ワンコ同乗可能)もしてくれます。

ごんちゃんご機嫌♪
IMGP8479.JPGIMGP8476.JPG

私は Confi Lunch (この日はチキン)をチョイス
IMGP8481.JPG
外はこんがりのパリパリ、中はジューシーで柔らかく、
お肉がほろっと骨からはずれます。
IMGP8485s.JPG
添えられた温泉たまごを割って、オニオンのみじん切りと共に。
かなり好みの味付けで美味しかった~~♪

パン・デザートドリンク付き。
IMGP8489s.JPG
もうちょっと暑くなるとテラスは厳しそうです。
DSC07378s.JPG

テラスも良いけれど、次回は店内利用で旬のお魚の前菜が付くコースを食べたいなぁ。
DSC07398s.JPG


ランチで満足した後は…


nice!(6)  コメント(12) 

新しいサプリメント [maple&dog]

狂犬病の注射、フィラリアの検査と一緒に一般の血液検査をしました。
080622_171741_M.JPG
結果は問題なし♪
アレルギー以外は今のところ健康体のようで安心です。

先生の勧めもあり、今まで飲んでいたサプリからこちらに変更してみました。
080622_235756_M.JPG
今までとはオメガ3と6の比率が違うものです。
かゆみが少しでも軽減してくれるといいんだけど…。


* ごほうび *


nice!(5)  コメント(12) 

夜カフェ [foods&more…]

古民家カフェディーチャイとはタイの言葉で「うれしい」を意味するそうです。
IMGP8450.JPG
駅からそう遠くありませんが通り過ぎてしまうかも。
IMGP8451.JPG

玄関で靴を脱ぎあがると、左右に別れ2つの部屋があります。
私達は左側の部屋へ。
IMGP8456.JPGIMGP8457.JPG
思っていたよりも広いかも。
もう一方の右側のお部屋は中庭に面しています。

スパイスベリーティーを飲みました。
IMGP8460.JPG
こういう系のトイレだけはどうも苦手ですが…。
禁煙で夜遅くまでやっているし、フードメニューもなかなか良い感じです。

きれいな写真と詳細はこちらで♪

nice!(2)  コメント(6) 

bagel [foods&more…]

ずっと食べてみたかったここのベーグル。
お友達に頂きました♪

開店前に行っても並ぶほどの人気。
IMGP8462.JPG
これは「ゴルゴンゾーラ&くるみ」
IMGP8464.JPG
うーーーん、美味しい~~☆
ちょっとハチミツかけて食べてみました。

自分でも足を運んで買いに行かなくちゃ!
IMGP8461.JPG
ありがとう!& ごちそうさま~~!

nice!(1)  コメント(2) 

よりみち [dog ok cafe & restaurant]

今週は仕事の毎日…。
でもあと明日行けば週末♪と思ったら元気が出てきたので
先週末にOPENしたお店に寄り道。
080619_175616_M.JPG
大井町線・上野毛駅からすぐの場所に
中目黒HUITでおなじみのパン部門店舗が出来ました。
080619_175628_M.JPG
HUITや系列店で販売&提供されるパンは
全てこちらで焼いてお店へ届けるそうです。
080619_181527_M.JPG080619_181514_M.JPG
パンは店内のカフェスペースでも食べられます。
080619_181145_M.JPG
そしてスイーツこちらで焼いたものをおいてあるそうですが、
私が行った時にはフロマージュとバナナタルトの2種しか残っていませんでした。

せかっくなのでフロマージュ&アイスコーヒーで休憩を。
080619_180554_M.JPG
私には少し甘かったけどしつこい甘さではなく、
もったり感が好みのチーズケーキで美味しかったです☆

カフェスペースは結構広く、隣の席とも距離があってうれしいかも♪ 080619_180034_M.JPG080619_180114_M.JPG
そして小型犬ならカフェ利用もOKだそうです。
お店の方が「カフェマット持参でお願いします」とおっしゃってました。

今日は閉店間際、パンも残り少なかったので
次回はパンもスイーツも種類がいっぱいありそうな時間に
mapleと行ってみようと思います。

本日店員さんに聞いた営業時間は、
10:00~19:30ぐらいまで(パンがなくなったら閉店)。
カフェスペース利用は18時まで。
とのことです。

今月末~来月上旬にはランチ開始、
夜はお料理やアルコールも楽しめるようになるみたいです。


                                                     

nice!(3)  コメント(16) 

奥多摩ドライブ [maple&dog]

緑、緑、緑♪
IMGP8427s.JPG

先ずはお昼ごはん…mapleにはちょっと待っててもらって
シンプルに手打ちそばを。
IMGP8417s.JPG
美味しく頂きました。

おそばを食べたお店の窓からこんな景色が見られます。
IMGP8415s.JPG

食後、ちょとだけ散策。
IMGP8419s.JPGIMGP8424s.JPG
IMGP8418s.JPGIMGP8423s.JPG
IMGP8421s.JPGIMGP8424s.JPG


奥多摩湖周辺をぐるりとまわり…


nice!(4)  コメント(6) 

cafeはしご [dog ok cafe & restaurant]

トリミング後、待ち合わせまで時間があったので
ちょっとご無沙汰のこちらカフェに寄りました。
IMGP8364.JPG
迎えてくれたの看板犬のカワイコちゃん♪
IMGP8360s.JPG

mapleと共にかなりのんびりさせていただいちゃいました。
IMGP8351.JPGIMGP8349s.JPG


待ち合わせのお店へ


nice!(2)  コメント(2) 

trimming [maple&dog]

毎度の事ながら親ばか画像ですがお許しを。
IMGP8406.JPG
お疲れ顔ですね…。
IMGP8386.JPG
おやつでどうにか。
IMGP8397.JPG


トリミング待ちの間に


nice!(2)  コメント(8) 

ロング散歩 [dog ok cafe & restaurant]

日影を選びながらお散歩です。

ランチをしたカフェから近いこちらのベーカリーに寄り道。
9468371.jpg
ハード系のパンを購入しました。
今だカフェは未訪問・・・。

そしてもう1件ココで焼きたてメロンパンを購入。
H18 018.JPG
んー、特別じゃなかったけど…ね。
080611_143512_M.JPG
080611_143601_M.JPG

遊歩道には紫陽花。
H18 020s.JPG

ちょっと日向に居るだけで汗ばむ暑さです。
涼しいところで休憩しましょ♪


スイーツ食べちゃおう!


nice!(1)  コメント(2) 

今日のランチ [dog ok cafe & restaurant]

前回からちょっと久しぶりにロング散歩Day。
先ずは11時からランチタイムのこちらへ。
IMGP8299s.JPG
お店は広くて天井も高いので気持ちの良い空間。
ソファ席も良いけど、座った半円形に囲まれている席は
隣が気にならなくて良いかも♪
IMGP8282s.JPGIMGP8286s.JPG
テラス(一部屋根有り)もあります。
IMGP8280s.JPGIMGP8285s.JPG

個人的にはランチよりもお茶で利用したいカフェでした。
IMGP8305s.JPG
IMGP8301s.JPG

お散歩へ続く…。

nice!(1)  コメント(6) 

怪獣maple [maple&dog]

雨が降らなかったらまだ行っていない狂犬病の注射をしに…
と思い朝のうちにシャンプーをしました。

浴槽からのぞくmapleがなんだか可愛くて(親ばか)
側にあった携帯写真を撮ったら
080609_081729_M.JPG
大きな口を開けて、何だか怪獣みたい!
おまけに足先周りを長くしてるので毛がぬれて、
指がなが~く見えて気持ち悪いし(笑)。

乾かしたらもちろん、いつものmapleですが…
080609_211629_Ed_M.JPG080609_211710_Ed_M.JPG

お天気が不安定そうなので病院は中止にしました。
080609_090949_M.JPG


湿度が高くなってきて


nice!(4)  コメント(10) 

あっという間の1週間 [sion]

昨晩電話で母に「もう1週間預かろうか~」と言ったら
お父さんがさびしがるわ」と。

父を見つけると大喜び♪
080608_114927_M.JPG

また2ヶ月後に会おうね~。
080608_092730_M.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

fun! fun! fun! [sion]

ランチの前にHoney&Lemonちゃんのお家へお邪魔してひと遊び♪
IMGP8203s.JPG
集合写真からは脱落…でも詩音、楽しそう~~!
IMGP8183s.JPG

長女 and 長男
IMGP8159s.JPGIMGP8178s.JPG
次女 and 次男
IMGP8164s.JPGIMGP8177s.JPG

何度もお邪魔させてもらっているので寛ぎモードです。 IMGP8161s.JPG


ランチタイム♪


nice!(2)  コメント(8) 

そしてスイーツも [foods&more…]

ランチの後はデパ地下やショップをうろうろ。
ひと通り回った後は、こちらカフェスイーツタイム。

ショップとカフェスペースが隣り合っています。
IMGP8129s.JPGIMGP8122s.JPG

アイスコーヒーを飲みながら"甘いもの"の出来上がりを待ちます。
IMGP8124.JPG

カフェ隊長が訪問した記事を思い出し…塩キャラメルのワッフルに。
IMGP8125.JPG
キャラメルソースがくどくなく、ワッフルもサクサクで美味しかったですよ♪

IMGP8123s.JPGIMGP8130s.JPG

nice!(3)  コメント(8) 

ベジタスなランチ [foods&more…]

友達と待ち合わせてランチを食べに♪
IMGP8119s.JPG
最寄り駅からは歩いて15分ほどです。

こちらの1階は、世田谷育ちの野菜(減農)や新鮮な採れたて野菜の直売所。
2Fのカフェでは、"地産地消"の旬な野菜を使ったベジタスメニューが食べられます。
IMGP8104s.JPGIMGP8106s.JPG

行った時間が悪かった…満席状態。
IMGP8107s.JPG
ベビーカー&子供連れのママ率がかなり高いので、
ゆっくりランチするなら13:30~が良いと思います。
相席は避け、席が空くのを待ちました。

選んだランチメニューは "ルセットのパンドミプレート(スープ付き)"
IMGP8115.JPG
ルセットパン、食べてみたかったので迷わずこれにしました。
ここと同じところがやっている関係で食べられるのでしょうね。
トーストしたてよりも、ちょっと冷めたぐらいの方が粉の香りも分かるし、
噛みしめて食べた時のもっちり感が好きです~美味しい
バターもジャムも良く合います♪
野菜は生き生きと力強く色も味も濃くて、食べている自分も元気になれる感じ!
この日の海老とアボカドのサラダもかなり好みの味だし、スープは優しい味でほっとします。

カフェの定休日にはワークショップが開かれるようで、
ガス台があったり黒板(営業日はその日のメニュー)があったりしました。
IMGP8116s.JPGIMGP8108s.JPG
今度は17:00~のディナータイムにも行ってみたいと思います。


購入した野菜


nice!(4)  コメント(8) 

break time [foods&more…]

今日はトレーニングday。
2008.3.20にOPENしたばかりのこちらが近かったので
少し早めに家を出て寄ってみました。
080604_153037_M.JPG
場所柄か空いていてのんびり~。
木のテーブルとイスで間隔も広く明るくてなかなか良いです♪
テラス席もありました。
 
nice!(3)  コメント(4) 

今日のランチ and いろいろ [foods&more…]

ちょっぴりお久しぶりの友達とこちら待ち合わせ
今日はタイ料理のビュッフェ。
IMGP8078s.JPGIMGP8079s.JPGIMGP8081s.JPG
ちょっとずつ色々食べれて楽しい♪
どれも好みの味でした。

ランチの後はお目当てのパンを買いに。
連日行列との話を聞いたりもしていましたが5分ほどで店内に案内されました。

やっぱりこれは買っておかないと…ここのスペシャリテ。
「ブール・ビオ・オ・ルヴァン」
IMGP8096.JPG
フランス産オーガニック小麦と天然酵母使用。
もっちりとした噛み応えでした。

パンタイプとバケットタイプの2種があり、購入したのはパンタイプ。
「パン・エポートル」
IMGP8093.JPG
フランス産オーガニック小麦に古代小麦の全粒粉を配合。
こちらのほうが酸味が強いです。

どちらも噛みしめて味わえるパンです。
IMGP8100.JPG

そしてあると必ず買ってしまう栗粉の入ったパン。
「シャンティーニュ」
IMGP8091.JPG
こちらはプチ…ルックスが可愛い~。


場所を移動して…


nice!(6)  コメント(16) 

今日から [sion]

モコモコから脱出して我が家に到着。
080602_065937_M.JPG
1週間一緒です♪
080602_070034_M.JPG

1年前の詩音


nice!(4)  コメント(18) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。