So-net無料ブログ作成

夜カフェ [dog ok cafe & restaurant]

涼しげな店名のコチラで待ち合わせ。
IMGP9084s.JPG
先週末も来ました~♪

18時前はまだ蒸し暑い…AZULさんはもちろんアルコール! IMGP9088.JPG
ちょこちょこつまみつつ…旅の話を聞かせてもらいました~。
IMGP9090s.JPGIMGP9092s.JPGIMGP9094s.JPG

すっかり夜…でも外はまだまだ蒸し暑い(>_<)
DSC08363s.JPG

nice!(2)  コメント(0) 

ランチ☆デート [dog ok cafe & restaurant]

連日の真夏日・・・mapleと一緒のお出かけランチは約2週間ぶり。
今日はこちらであのコとおデート♪
IMGP9060s.JPG

HPに記載されている"約束事"をクリアすれば店内もOKです。
IMGP9056s.JPGIMGP9015s.JPGIMGP9022s.JPG
落ち着いた雰囲気の店内ですが、私たちの案内された席(2人用です)だけは…
IMGP9027.JPG
ちょっと違った個室感覚な可愛らしい雰囲気。
IMGP9026s.JPG

そしてかなり満足なランチ♪
IMGP9034.JPGIMGP9037.JPG
お野菜は塩とオリーブオイルを使い自分で味付けします。
スープはじゃがいものポタージュ、とっても自然な優しい味。
メインはお魚orお肉でしたが真鯛にしました。

IMGP9050s.JPG
IMGP9052s.JPG

店員さんも親切で素敵なお店♪かなり気に入ってしまいました♪
IMGP9057s.JPGIMGP9062s.JPGIMGP9058s.JPG


おしゃべりは続く…


nice!(5)  コメント(17) 

日本橋へ [foods&more…]

今日は日本橋のこちらへ。
  三越前駅から直結はうれしいです♪

先ずはココで寛いでから…。
IMGP8982.JPG
OPENと同時に入店しましたが
あっという間にお客さんでいっぱいになっていました。
IMGP8984.JPG

フルーツサンドイッチ と プリンアラモード をシェア。
IMGP8990.JPGIMGP8986.JPG
フルーツサンド、ほんのり甘い生クリームに美味しいフルーツたち。
プリンは甘めですが、ブランデーがきいてます。
どちらも美味しかった~。

まわりを見ると、季節のパフェ「ピーチパフェ」を食べている人が多かったかなぁ。 IMGP8991.JPG


この後は美術館のほうへ。
080727_151124_M.JPG
私はフランス印象派~後期印象派の絵画が大好きなので良く見に出かけますが
日本画の色も素敵だとあらためて感じる事ができました。


   

デパ地下へも寄り道


nice!(8)  コメント(17) 

夜カフェ [dog ok cafe & restaurant]

毎日「今日が1番暑い」と言っている様な…。
昼間は出来るだけ外に出たくない&歩きたくなくない感じ。
さすがにウォーキングもしばらくお休み中です。

お散歩がてら夜カフェへ。
ここは住所非公開、隠れ家的?な部屋カフェ。
080726_195128_M.JPG
お店のオーナーさんが好きなものを色々置いていますが
なんだか居心地良いんですー。
本や雑誌もたくさん!ゆるりとした時間が流れてます。
080726_194920_M.JPG080726_195106_Ed_M.JPG

ベイクドチーズケーキ&アイスコーヒーで気付けば3時間近く。
080726_200118_M.JPG
お店の方にチョコレートをいただいちゃった♪

看板も無く、目印はこれだけ。
080726_222803_Ed_M.JPG
前を通ったら「ココなに?」って不思議に思うかもしれません。
080726_222753_M.JPG


nice!(1)  コメント(2) 

couscous [dog ok cafe & restaurant]

クスクスって何だか可愛い名前ですよね。
先日お茶だけだったお店へクスクス料理を食べに行ってきました。
ワンコOKなお店ですが暑い日だったのでお留守番。

今まで何度か口にしたことがあるクスクスはモソモソして美味しくない…という印象でした。
でも、こちらのクスクス料理は美味しくてどんどん食べれちゃう♪
080719_200152_M.JPG

デジカメ忘れて、携帯も電源が…この1枚しか撮れなかったので詳細はコチラを。

nice!(2)  コメント(10) 

まとめ買い [maple&dog]

ここの年に2回のSALEでは
ほぼ何でも20%オフになるのでケア用品をまとめ買い。
IMGP8969.JPG
これは毎日、朝晩使用。

他にフードも買ったので↑と合わせると結構重い荷物となりました。


nice!(3)  コメント(4) 

今日のお茶 [foods&more…]

お昼過ぎ、自由が丘で友達と待ち合わせ。
お互い行ってみたかったこちらでのんびりと午後の時間を過ごしました。

おしゃべりしなが歩いていたら通り過ぎてしまいそうな入り口。
IMGP8964.JPG
住宅街の静かな場所です。
上を見上げて確認♪ うん、ここだね!
IMGP8963.JPG

わくわく♪


nice!(4)  コメント(8) 

ついに再訪 [foods&more…]

あの日から早2ヶ月。
mochiさまのおかげでこの再訪の日を迎えました~♪
ありがとう!
IMGP8916.JPG

みんな早起き!10時半には到着です。
IMGP8927.JPG
お店が混雑し始める前にそれぞれたっぷり買い込み、カフェスペースで休憩。
IMGP8921.JPGIMGP8925.JPG
IMGP8923.JPG
その間に新しいパンが焼きあがってくると物色しつつ…おしゃべり。
IMGP8926.JPGIMGP8928.JPGIMGP8929.JPG
11時にはパンも焼き揃い、お客さんもいっぱいになりました。

季節がよければこちらのテラスはワンコWelcomeと書いてあります。
IMGP8912.JPGIMGP8914.JPGIMGP8917.JPG

30度を超える蒸し暑い真夏日だったけど、行けてよかった~♪
IMGP8932.JPG
IMGP8936.JPG

購入したパンの"ほんの一部"
IMGP8939.JPG
もっと詳しく見たい方…詳細はこちらで。

☆☆
☆☆☆
☆☆☆☆


nice!(2)  コメント(8) 

trimming [maple&dog]

1ヶ月はあっという間。
毎度の事ながら、親ばか画像ばかりですのでご了承下さい。


ちょっと変わった!?


nice!(3)  コメント(12) 

カフェのはしご [dog ok cafe & restaurant]

蒸し暑い日々が続いてワンコとのお出かけもカフェでまったり…が多くなります。
今日は7月8日にOPENしたお店でランチ。
京王線・千歳烏山駅のホームからもお店が見えるほどの駅近です♪
IMGP8867.JPG
暑い日や雨の日などは特にうれしい。
IMGP8865.JPGIMGP8866.JPG
2Fへ…。
IMGP8864.JPG

入って左奥にあるキッチンまわりはワンコNGですが
あとはどこでもどうぞ♪という事だったのでソファ席に。
IMGP8851.JPG
IMGP8857s.JPG

本と音楽とワインの店ということで、
店内にはたくさんの本や雑誌がきれいに並べられていたり積んであったり。
さっと見たらジャンルも様々だったので1人でフラ~っと行って
お気に入りの本を探しのんびり過ごすのも良いかも♪
IMGP8839s.JPGIMGP8840s.JPG
IMGP8841s.JPGIMGP8842s.JPG
トイレにも本がありましたよ(笑)

このグリーン色はお店のアクセントカラーなのかな。
IMGP8836.JPG
アルコール類、私は飲めませんが、
ワインは赤も白も10種類以上は用意されているようです。

ランチメニューからバジルとモッツァレラチーズのポモドーロを。
IMGP8847.JPG
美味しかったのですが友達と話していたら
モッツァレラチーズが固まって麺がくっ付いちゃいました(>_<)
さっさと食べないとダメですね。
ガムシロとミルクはシリンダーに入ってます。

まだOPEN3日目、ランチタイムはのんびりとした店内でしたが
これからお客さんがどんどん増えるんだろうな~。

笹塚202マーケットや吉祥寺A.B.Cafeのオーナーさんがプロデュース。
清潔感のある店内でワンコ連れでも利用できるカフェで有難い&うれしいです。
今度はスイーツを♪鯛焼き2コセットなるメニューも!
IMGP8843.JPG
もらってきたSHOPカードには店員さん自筆のメッセージが書かれてありました☆


もう1軒よりみち


nice!(1)  コメント(6) 

犬は飼い主に似る? [maple&dog]

今のブームはこのおもちゃ。
080711_095309_M.JPG

両手でしっかりキープ。
080711_095032_M.JPG
振り回すより抱え込みタイプ。

硬さが好み♪らしい。
080711_094948_M.JPG
ひたすらカミカミ。

でも15分もすると今日はもういいや~って止めちゃいます。
熱しやすく冷めやすいコ。
誰かさんみたい…。

nice!(7)  コメント(16) 

満足♪タイランチ [foods&more…]

暑くなると普段にも増して食べたくなるエスニック。
345師匠とさっくりランチへ。

予想してたより広い店内で清潔感もあり◎! IMGP8822.JPG
12時からはどっと混み始めます。
IMGP8823.JPG

メインを選び…(メニューによっては麺も3種類から選べます)、
私はカオマンガイ。
IMGP8827.JPG
345師匠はパッタイ。
IMGP8829.JPG

ランチにはこちらのスープ・冷菜・炒めもの・カレーが
ビュッフェ形式でついています(メニューは日替わり)。
IMGP8826.JPG
特にこの日の"鶏肉とカボチャのカレー"美味しすぎ!
ついつい食べすぎちゃいました。

どれも美味しくて
満足ランチで夜までお腹いっぱい状態。

支店がいくつかありますがお店によってメニューが違うようです。
詳細はこちらをどうぞ~。


nice!(0)  コメント(0) 

コロコロ変わる天気 [foods&more…]

雨の為、mapleとのお出かけ予定は変更に。
友達と新宿で待ち合わせ。

SALE中のデパートをのぞき…トルコ料理のランチを。
IMGP8808.JPG
ビルの5F…2月にOPENしたばかり。
それに伴って吉祥寺店は閉店したそうです。

いんげん豆と野菜のトマト煮ランチを。
お米も入ってリゾット風。
IMGP8812.JPG
IMGP8811.JPGIMGP8813.JPG
IMGP8810.JPG
とってもリーズナブル。
お肉料理からベジまでランチセットも色々種類があります。


ショッピングをして…


nice!(1)  コメント(4) 

遅めランチ [dog ok cafe & restaurant]

出かけたのは15時近く、
ランチしに行くにしてもお店が限られちゃう時間帯です。

ぐる○びで検索…こちらに行ってみました。
IMGP8796.JPG
週末も17時までランチタイムあり、ワンコも店内OK。

前菜・副菜・メイン・ごはん(白米orおかかご飯)かパン・デザート、
それぞれ選べるものの、休日で時間も遅かったせいか、無いものばかり…(>_<)
IMGP8806.JPGIMGP8807.JPG
ドリンクはフリー(ワインもあったような…)です。

案内されたのは個室(4人はきつそう)。
ワンコ連れだと他に6~8人ぐらいOKそうな個室と
お客さんが少なければフロアー席も…との事でした。
080706_150701_M.JPG
個室はゆっくり出来て良いけど、ランチの味は残念な感じ…。
この辺りならすぐ近くにあるこちらのほうが良いな~♪


nice!(5)  コメント(12) 

今日のランチ [dog ok cafe & restaurant]

昨日に引き続き真夏日。
涼しい店内OKのカフェじゃないともう無理ですね。

本日ココで待ち合わせしたお友達。
IMGP8784.JPG
ひさしぶり~~♪

ランチメニューが増えてました。

かつお節の混じった雑穀入りご飯に
エビ・ホタテ・お豆腐・アボカドの乗った丼。
IMGP8765.JPG
わさびマヨネーズ&お醤油がよく合います。

お店ではワンコ服の取り扱いも。
IMGP8779.JPGIMGP8781.JPG
サイズサンプル用を試着中。
IMGP8776s.JPGIMGP8778s.JPGIMGP8777s.JPG

美味しいデザートも☆
IMGP8773.JPG

もちろんココではおやつをもらって早々に完食!
大好きなMicoちゃんにも会ってうれしかったことでしょう♪
IMGP8772s.JPG


となりの駅まで


nice!(2)  コメント(6) 

クスクスが食べれるカフェ [dog ok cafe & restaurant]

駅前の三角地帯は香港の路地裏のような雰囲気…。
(あくまでも私が勝手に思っているだけですが)
コチラはアーケードのR246側にあります。

ランチ後だったのでドリンクのみ。
IMGP8754.JPG

1人で切り盛りする女店主さんの作るクスクスはパリ仕込み。
以前ランチをした時も別のものをーオーダーしたので
いまだここではクスクスを食べたことがないのです。
IMGP8755.JPG
他にはモロッコ風料理やベジプレート、そしてアルコールメニューも色々。
お店で使用するスパイスは定期的に自らモロッコまで仕入れに行かれているそう。

お隣やそのまたお隣で食べていたメニューが美味しそうでした。
今度はお腹空かせて行って、クスクスやお料理を食べてみたいと思います。

お店の外には水パイプ。
IMGP8758.JPG
 

nice!(0)  コメント(2) 

今日のランチ [foods&more…]

今日はこちらでビーガンランチ。
IMGP8753.JPG
朝はものすごい雨だったのに…蒸し暑い…。
IMGP8751.JPGIMGP8742.JPG
店内は涼しく快適♪
私たちが一番乗りでした。

フィジョアーダ(ブラジル風豆煮込み)のプレート
IMGP8743.JPG
豆好きにはたまりません~。

本日のベジタブルカレー&玄米のプレート
IMGP8747.JPG

お料理はもちろんですが、玄米の炊き上がりがとっても美味しい♪
もっと近くにあったら週に何度も通ってしまうだろうなぁ。
IMGP8752.JPG
以前食べたランチ→とディナー→

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。