So-net無料ブログ作成
検索選択

ごあいさつ [other]

みなさま、今年1年ありがとうございました。
IMGP8176.jpgDSC_0124.jpg

私事では色々な事があり、たくさんの友人・知人達に力をかしていただき、
そして支えていただき、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

2009年、ポジティブに頑張りすぎず、心穏やかに。
そして自分らしく生活していけたら良いな。
DSC01171.jpg
みなさま、よいお年をお迎えください。


nice!(4)  コメント(16) 

mapleと一緒♪ [maple&dog]

昨日に引き続き、今日もお出かけよ~。
DSC01161.jpg

とある場所にて…。
mapleさん、1時間ほど頑張ってくれました。
DSC01139.jpgDSC01135.jpg
お疲れ様~ありがとうね。

帰る途中に、お腹が減った私のランチを。
DSC01084.jpgDSC01146.jpg
DSC01150.jpgDSC01152.jpg
ビニールで囲まれているし、ヒーターもつけてくれたので
全く寒さを感じずに居られました。
DSC01155.jpg
疲れたね…お家でのんびりしよ~。


nice!(3)  コメント(1) 

忘年会ランチ [dog ok cafe & restaurant]

mapleと一緒にお友達と今年最後になるであろうランチをしに
こちらへお邪魔しました。
DSC00975.jpg

今日も3ワンで来てくれてうれしい♪
DSC01021.jpg

もう、くつろいじゃいますか?
DSC01074.jpg

年末行事でワクチン接種だったのね。
rum.jpg

ランチを食べて…
DSC01024.jpgDSC01016.jpg

お祝いもできて良かった♪
DSC_0066.jpg
このガトーショコラ、しっとりしていて、
デコレーションで使われてるクッキーやメレンゲも美味しかったです。

* rum *
DSC_0112.jpg
* maple & nino *
DSC_0103.jpg
* nino & sparky *
DSC_0100.jpgDSC_0128.jpg
* chew *
DSC_0094.jpg
* astarte *
DSC01098.jpg

楽しい時間をありがとう!
DSC01087.jpg


店内の写真


nice!(2)  コメント(7) 

年の瀬 [maple&dog]

クリスマスも終わり…今年の仕事も終了し…
お休み中はしばらくお留守番ばかりだったmapleにサービスしなくては♪

23日のトリミングでのmaple入浴写真
サロンのblogに載せていただいたのでご紹介~。

入力中でもなぜか眼力が強い…。
10122937879.jpg

そしてお迎えの時。
10122937882.jpg


nice!(1)  コメント(1) 

2008年のmapleサンタ [maple&dog]

今年も登場♪
DSC00899.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(14) 

trimming [maple&dog]

mapleさん、今年最後のトリミングデー。
DSC00926.jpg
DSC00918.jpg
足の付け根あたりはボディと近い短さに。
微妙なので飼い主しか分からずですね(笑)。


お疲れ様


nice!(2)  コメント(2) 

年の瀬パンツアー@東横線編 [foods&more…]

ここ2ヶ月ほど、カフェやパン屋さんへ行く気も起らず、
適当に(わざわざ食べ求め&買い求めにいく事無く)過ごしてました。
今日は345師匠と久しぶりのパンツアーへ。


はじめて降り立った白楽駅。

商店街を歩き中原街道沿いにあるこちら
DSC00857.jpgDSC00856.jpg
食事もできますが今日はパンのみで。
パンは天然酵母で作られ、イースト・イーストフード・ショートニング・
乳化剤・砂糖・保存料・マーガリン・卵等は入っていません。
DSC00873.jpg
噛むほどに素材を味わえるパンでした。
DSC00883.jpg DSC00884.jpg

そして中原街道を渡り、5分ほど歩いてこちらへ。 DSC00866.jpg
こちらのカフェは12/26日で閉店し、移転されるそうです。
サラダ・スープ・パン盛り合わせのランチを食べましたが、
店内での商品の撮影はNGの為、買ってきたパンを。
DSC00876.jpg
手前から時計回りに…
チョコとクリームチーズ、チェダーチーズと黒コショウ、黒糖カンパーニュ、
プレーンマフィン、プレーンベーグル。
どれも好みのもっちり感。
黒糖カンパーニュはかなりお気に入り
お店のお姉さん、一人で切り盛りしてて、忙しそうでした。
移転後もパンが購入できるカフェスタイルだとうれしいなぁ。


再び東横線に乗り自由が丘へ。

やっぱり総合的に大好きなのはココのハード系パンなのです。
ノアレザンは予約必須+フィグとリンゴ酵母のパンを。
ハード系は欲しい分だけスライスしてもらって買えるのも好きなお店の理由のひとつ。
DSC00879.jpg
イギリス食パンは初めて購入しましたがまだ未食です。
DSC00881.jpg
来年もこちらのパンを楽しみたいな。
DSC00869.jpg

あ、東横線編と題してますが、他の沿線編が続くかどうかは未定です~。


nice!(1)  コメント(0) 

mother & son + maple [dog ok cafe & restaurant]

のんびりと午後から、遅めのランチも兼ねて待ち合わせ
こちらは久しぶり。
DSC_0191.jpgDSC00850.jpg

ninoさん。
DSC00844.jpg

ニノさんの息子、すーさん(sparky)。 DSC_0139.jpg

mapleもいます♪ nino&sparky親子とも血のつながりあり。
DSC00809.jpg

ランチはパンビュッフェ(6~7種類ありました)付きにして。
スープドリンクはフリーです。
DSC00802.jpg
DSC00793.jpgDSC00096.jpg
レーズンパンがしっとりして美味しかったので1斤買って帰りました。

平日15:00~18:00に限り、天然酵母ベーカリーの店頭販売商品
(※一部商品を除く)がイートイン可能だそうです。
DSC00852.jpgDSC00823.jpg

この力の抜けた感じに癒されます~。
「超脱力系 癒しワンコ」
DSC_0166.jpg
やっぱり似てますね☆
DSC_0125.jpg

気づけば3時間以上も…楽しいおしゃべりであっという間でした。
暗くなる前にお家へ帰りましょう~。
DSC_0196.jpgDSC00855.jpg

癒し親子ワンコの飼い主さん同士が偶然にも今日お誕生日という事実が判明!
*Happy Birthday*
091.jpg


nice!(3)  コメント(8) 

いらっしゃい♪ [maple&dog]

日にちが前後しますが、今週初めの出来事を。

待ち合わせは公園。
「アシュター!」って呼んだらこんな風に走ってきてくれました。
DSC00634s.jpg
ママを待つ3ワン、力強いのですー。
DSC00639.jpgDSC00641.jpg
1番のママっコはこのコ。
DSC00644.jpg

ランチは公園の西口にあるこちらで。
2F席、ランチタイムは禁煙が嬉しい♪
DSC00665.jpg
すかり秋も終わりに近づいてますね。

またもこの視線…この時と同じです~。
DSC00648.jpg
二人ともパニーニサンドを注文
DSC00672.jpgDSC00670.jpg

サクッとランチを済ませて我が家へ遊びに来てもらいました。

お家で待っていたmapleと詩音


nice!(6)  コメント(14) 

SUPERMARKET FANTASY [other]

久しぶりにCDを買いました。
081211_235849 (2).jpg
歌詞が心にしみてくる…メロディーが泣けてくる…。


HANABI


nice!(2)  コメント(4) 

今年最後の [sion]

詩音ホームステイ週間。
DSC00630.jpg
今年最後のトリミングも終了。
詩音もマイクロバブルお願いしました。


nice!(5)  コメント(13) 

豪徳寺 [maple&dog]

お天気のせいか、なんとなく気分も沈みがち。
寒かったけれどお昼過ぎ、気分転換にmapleお散歩へ。

こちらは豪徳寺。
DSC00609.jpg
境内、犬の散歩は禁止なのでバックに入っていてもらいました。

DSC00605.jpgDSC00607.jpg
DSC00604.jpg
赤がとても鮮やかでした。

DSC00619.jpg

たくさん撮ったのに…


nice!(8)  コメント(18) 

癒し親子と♪ [dog ok cafe & restaurant]

トリミング後のsparkyをお迎えに。 DSC00576.jpg
うはっ、可愛いではないですか~~☆
マイクロバブルはどうだったかな?

こちらでスイーツタイム。
きなこのティラミス          ベリーのミニパルフェ
DSC00585.jpgDSC00592.jpg
私たちのおやつが気になるけど…す~さん、お疲れですね。
DSC00578.jpgDSC00583.jpg

出会って2年、最近mapleと血がつながっていた事が判明~。
DSC00580.jpg
DSC00600.jpg
私の所用のため、mapleはお留守番でした。

nice!(3)  コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。