So-net無料ブログ作成

雨の日デート [dog ok cafe & restaurant]

雨続き…予定していたお散歩デートはランチデートに変更。

おそろいのお洋服で♪
a0091891_1912091.jpg

先日臨時休業日だったこちら
この日はしっかり事前に電話確認して再訪しました。
2.jpeg
2.jpeg
パスタはボリュームたっぷり、味付けもちょうど良く美味しかったです。

どうせ雨で歩けないしね…とすっかり長居しちゃいました。
DSC02247.jpg
a0091891_1994998.jpg
カフェラテの泡がフワフワ~。


リベンジランチの後は…


nice!(4)  コメント(10) 

抹茶ラテ [dog ok cafe & restaurant]

ときどき飲みたくなる抹茶ラテ。
甘くないの…って、ありそうでなかなかな無いのですよねー。
090224_151637_ed.jpg
お茶しに入ったこちらでは甘さ無しで作ってくれました♪
090224_150954_ed.jpg

この日は…


nice!(5)  コメント(8) 

TVを見ながらでも [for health]

いつも欠かさず行っていたトレーニングも今年に入ってまだ1日しか行ってません。
気持ちが乗らなかったり、用事と重なったり。
そんなときはこのボールに座ったり、持ったりして、 簡単エクササイズをしています。
ball.jpg
TV見ながらでもできるし、腹筋や背筋に効くんですよ~。


nice!(0)  コメント(0) 

☆Birthday☆ [maple&dog]

今年も元気に誕生日を迎えることができました♪
DSC02162.s.jpg
ケーキの代わりに…mapleが大好きな苺を使って作りました。

6歳…人間だと40歳ぐらいだそうです。
DSC01417.jpg
あと何年かは1年で4歳ずつ加齢。
私たちの4倍の速さで時間が過ぎているんですよね。

ゆっくりのんびり、出来る限り一緒に過ごしたいな。
birthday_s.jpeg

☆ いつもHappyをありがとう ☆

nice!(7)  コメント(29) 

のんびりランチ [dog ok cafe & restaurant]

お出かけだよー♪
DSC02067.jpg

この日はカフェでのんびりとおしゃべり。
DSC02138.jpgDSC02105.jpg
DSC02086.jpgDSC02085.jpg

毎度のことながらワンコ達はお互いに無関心&マイペースです。
DSC02101.jpg
DSC02124.jpg

あのお方は…ここでもこの後も♪。
DSC02091.jpgDSC02144.jpg

今日はよくしゃべるコでした…(困)。
DSC02148.jpg


nice!(3)  コメント(4) 

我慢の日 [maple&dog]

週の始まりは病院というmapleにはうれしくない事から…。
約10日間、しっかり朝晩と耳洗浄した成果が表れ、
耳の中の酵母菌も正常に♪

そして帰宅後、お風呂。
090216_222216.jpg
シャンプーはおとなしくさせてくれるけれど、
ドライヤーは多少抵抗します…やっぱり嫌だよね~。

お疲れさん♪♪



nice!(4)  コメント(8) 

Muffin [foods&more…]

久しぶりにマフィンを焼きました。

* 黒糖きなこマフィン *
090216_203303 (2).jpg
小麦粉・きなこ・黒糖・無脂肪乳・亜麻仁油をボールで混ぜるだけ。
普通のマフィンほどしっとり感はないものの、
口の中でのモソモソ感はないですよ♪

nice!(1)  コメント(2) 

ちょっぴりさみしい [sion]

詩音のホームステイ終了。
両親におくり届けて来ました。
DSC01985.jpg

最近、私がPCの前に座るのを見つけると即効、
「抱っこしてー」と必ずやって来て前足で私の腿をカリカリします。
その姿がなんとも可愛くて♪
それが無くなって何だかさみしくなっちゃいました。

また2ヶ月後…桜の季節かな~。
DSC_0103.jpg
異母姉弟(1ヶ月違いだけど)ショット。

mapleはホッとしてるねー♪
090215_005342.jpg



nice!(3)  コメント(6) 

ごんさん、す~さん [dog ok cafe & restaurant]

ごんさん&す~さんとランチ。
合流前、用事がありmapleも詩音もお留守番です。
かなりの暖かさでテラスでもヒーター無しでOK。
P1010236.jpg
こちらは今週2度目だったりします♪
DSC01988.jpg

毎ランチでも良いくらい好きなエスニック系ごはん。
この日はパッキーマオ(辛い米麺炒め)で。
DSC01996.jpg
ごんさんの前にはガパオ(鶏挽肉のバジル炒め)。
DSC01991.jpg
す~さんの前にも美味しいものがあったね。
DSC01997.jpg

ランチ後は歩いて世田谷公園へ。
P1010237.jpg
2月なのに汗ばむほど、西日がまぶしい~。
P1010254.jpgP1010247.jpgP1010242.jpg
匂いは嗅ぎ合っても遊ぶことはないワンコ達。
ごんさんはご機嫌、す~さんはこの後トリミングでした。


トリミング待ちは…


nice!(0)  コメント(2) 

お散歩@生田緑地 [sion]

今週はお散歩week。
詩音→mapleと出かけたのでこの日は再び詩音が出動。
生田緑地をお散歩しました。

のんびりお散歩するには良いですが暖かい季節のほうが
緑や花もあって気持ちいいと思われます。
DSC01879.jpg
緑地奥、岡本太郎美術館にあるカフェのテラスで。
DSC01905.jpgDSC01910.jpgDSC01940.jpg
DSC01904.jpgDSC01909.jpgDSC01888.jpg 気温が高めだったのでテラスでも平気でした。
P1010144.jpg DSC01887.jpg

梅園があるようなので行ってみることに。
DSC01913.jpg
(ここを登ったせいか?翌日ふくらはぎが筋肉痛になりました)

そんなにたくさんではないけれど咲いています。
DSC01923.jpg
人が少なくてちょっとさみしいですが、のんびり鑑賞。
DSC01929.jpgDSC01928.jpg
DSC01918.jpgDSC01936.jpg

この2wanショットは難しい…。 DSC01947.jpg

D51の前で。
DSC01949.jpg

だんだんと風が出てきて、小雨が降り始めたので公園を後にしました。


あたたかい飲み物を。


nice!(0)  コメント(2) 

お散歩@大倉山公園&三ツ池公園 [maple&dog]

今日も梅を見に行ってきました。
本日の出動はmapleです。
DSC01795.jpg

大倉山駅わきの坂道を上がって大倉山公園へ。
途中でコーヒーとパンを買ってベンチでお外ランチ。
DSC01750.jpgDSC01760.jpgDSC01758.jpg

さて、お散歩開始ですよ~。
DSC01780.jpg

まずは梅林のほうへ。
DSC01784.jpg

咲いてますねー♪ でもまだ蕾がいっぱいの木もあります。 DSC01816.jpgDSC01812.jpg
DSC01799.jpgDSC01788.jpg
一番背が低いチュウチュウにもちゃんと梅が見えてるかな。
DSC01801.jpg
梅の香りが漂います。
DSC01806.jpg

梅園の後は公園を通って…。
DSC01835.jpgDSC_0083.jpgDSC_0091.jpg
DSC_0103.jpgDSC01834.jpgDSC_0099.jpg

まだ時間もあるし、もうひとつ公園へ移動です。


三ツ池公園では寒桜が咲いていました。
DSC01852.jpg

ワンちゃんもたくさんお散歩していました。
DSC01850.jpg
DSC01837.jpgDSC01842.jpg
DSC01846.jpgDSC01848.jpg

春は公園全体が桜色に染まるみたいです。
78品種、1,600本以上のサクラが楽しめることから「さくら名所100選」
にも選ばれているらしいので、桜の季節に再訪してみたい♪
DSC01836.jpg

日も暮れてきて少し肌寒くなってきたので公園を後に。


お家に帰る前に


nice!(4)  コメント(8) 

お散歩@砧公園 [sion]

DSC01677.jpg

お散歩下手な詩音が出動。
ビビりな詩音も公園の中なら少しは安心かな・・・と思いきや、
思いっきり尻尾下がってました。
DSC_0014.jpg

アシュタさんはロングリードでどんどん進む♪
DSC_0072.jpg

園内には梅が咲いています。
DSC01658.jpg
DSC_0031.jpg
DSC_0039.jpg

風もなく日差しがぽかぽか暖かい日。
DSC01654.jpg
DSC01683.jpg

こちらのおふたりさんは「松ぼっくり狂」らしいです(笑)。
DSC01671.jpg
DSC_0052.jpg

詩音もたくさん歩いたね。
DSC01679.jpg

まだまだ蕾もあったのでもうしばらく梅が楽しめそうです。
DSC01660.jpg
DSC01675.jpg


ランチもしましたよ♪


nice!(3)  コメント(6) 

trimming [sion]

さっぱりしてきました。
DSC01614.jpg
DSC01627.jpg


トリミング待ちのあいだは


nice!(2)  コメント(10) 

ホームステイ週間 [sion]

今年初、今月もやってまいりました。
090208_192044.jpg
090208_203143.jpg
伸びてるねー。

nice!(3)  コメント(6) 

するどい”勘” [maple&dog]

mapleがずーっとお世話になっている動物病院がちょっと遠いので、
緊急時の為に歩いて行ける範囲にもかかりつけの病院を探しておこうと思っていて、
先日、徒歩10分圏内にある所へ行ってみました。

いつも、病院が苦手なmapleは、家を出た瞬間から何やら察知し、
最寄り駅に着いた途端、クンクン鳴き出します。
今回は初めての病院だし、普段通らない道だし、
着くまでわからないだろうな…と思いきや、
既に途中で鼓動が速くなり、病院に入った途端鳴き出しました。

あーやっぱりだめかぁ。

耳の中と皮膚の検査をしてもらい、
顕微鏡をのぞかせてもらったり、先生と話をしたりして1時間。
mapleさん頑張りました。
090205_220704.jpg

毎日、2~3回耳洗浄をしてます。
1週間後、良くなってると良いなぁ…。


ご褒美は…


nice!(2)  コメント(2) 

暖かい日♪ [dog ok cafe & restaurant]

風もなく穏やかな冬晴れの日♪
DSC01436.jpg

ランチに…と思っていたお店が臨時休業でした…残念。
なのでこちらで。
DSC01440.jpgDSC01450.jpgDSC01445.jpg
DSC01454.jpgDSC01446.jpg
DSC01464.jpgDSC01443.jpgDSC01465.jpg
"フルーツトマトのマルゲリータ" と"つぶ貝と菜の花のリゾット" のランチをシェアしていただきました。
木材を燃料に、窯で焼かれたナポリピッツァもリゾットも◎でした♪

お散歩して…。
DSC01496.jpg
DSC01480.jpg
DSC01472.jpg
DSC01498.jpg
お花は踏んでいませんよ~。

公園にも立ち寄って。
DSC01493.jpg

お散歩の後は。


nice!(3)  コメント(8) 

美味しいね [maple&dog]

冷蔵庫から出して皮をむき始めると
すぐに察知してずーっと「くださいビーム」を送ってきます。
090202_223545.jpg
ついあげちゃうんですよね。
090202_223723.jpg
美味しいね~☆


nice!(2)  コメント(8) 

trimming [maple&dog]

午後からのトリミング前にランチを。
先に到着して待っていてくれたお友達。
DSC01375.jpg
前足…ちょっと変…(笑)。

mapleはワンコよりも飼い主さん狙いです。
DSC01371.jpgDSC01374.jpgDSC01373.jpg
挨拶をして満足ー♪
DSC01361.jpg

蒸し鶏と長ネギの和風パスタにしてみました。
DSC01368.jpg

トリミングサロンへ向うも…完全に察知しているため鳴きながらの抱っこ攻撃。
P1000817 (2).jpgP1000814 (2).jpg
DSC01382.jpgDSC01379.jpg

預けた後はshopを見たりしつつ…。
あ、見ただけではなかった!
DSC01384.jpg

トリミング待ちもお付き合いいただきました~♪
DSC01385.jpgDSC01387.jpg

久しぶりにこちらのカフェへ。
DSC01391.jpg
受付で名前を書いて入館証をもらいます。

入って左奥へ。
DSC01400.jpg
先にレジで注文&支払を済ませます。
お水もセルフサービス。
DSC01398.jpgDSC01392.jpg

ミルクティーのチーズケーキはしっとり&程よいチーズ加減で美味しい♪
DSC01394.jpg
DSC01395.jpg

カフェは18時まで…ちょうど閉店時間が近づいたころ
サロンから終了の連絡がありお迎えに行きました。
DSC01406.jpg


トリミングの仕上がりは…


nice!(6)  コメント(12) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。