So-net無料ブログ作成

ロコなドーナツ [foods&more…]

先日観たホノカアボーイには
美味しそうな食べ物がいろいろ出てくるのですが
その中でも印象に残ったのは「ロールキャベツ」と「マラサダ」です。

倍賞千恵子さん演じる「ビーさん」が
映画館で販売するマラサダを毎日作っているのです。
ハワイには行ったことがないし
マラサダってこの映画で初めて知りました。

ナチュラルローソンにホノカアボーイとのタイアップ商品
「ビーさんのマラサダ」があると知り買ってみました。
(Smoothieさんありがとうございます♪)
DSC03369.jpg
プレーンとココナツクリーム入りの2種類入り。
ふんわりドーナツ、発酵させているのでパンって感じです。
DSC03372.jpg
ビーさんの作る四角いマラサダのイメージとはちょっと違うなぁ。
(Smoothieさんのマラサダ食べた~い♪)
DSC03371.jpg

ナチュラルローソンでの販売は3月30日までだったようです。
調べてみたらこことかここで食べれるようだし、
こんなお店もあるようなので
機会があったら食べてみたいと思います♪


あ、ロールキャベツは映画を観た2日後に作って食べました☆




nice!(4)  コメント(8) 

桜散歩で18キロ [maple&dog]

はりきって10時に待ち合わせ。
お散歩日和の青空です。
DSC03241.jpg
おはよう~、ごんさん!
DSC03069.jpg


まずは駒沢公園。
まだ眠いの~?
DSC03233.jpgDSC03234.jpg

先日も来たけれど変わらず…まだまだ。 DSC03227.jpg
写真の左側はちょっとしか咲いてません。

ドッグラン脇、野球場のところもまだまだ。
DSC03239.jpg
満開になるとなかなかきれいです。


駒沢通りから緑道に。
あらら…さみしい~。
DSC03261.jpg
DSC03251.jpg
去年の満開の様子はコチラ

そしてこれまた桜のトンネルになる道を通って…。
DSC03262.jpg
満開になるとすごくキレイですよ。


さてさて、ランチ休憩です。
DSC03287.jpgDSC03280.jpg
P1010939.jpgP1010931.jpg

ここまで約7キロの散歩。
ごんさんも良く歩いたね♪
P1010927.jpg
目が覚めたようで。
DSC03277.jpg


再び出発~ほど近い砧公園へ。
P1010955.jpg

犬が入れないファミリパークの桜は枝が下のほうまで伸びています。
P1010947.jpg
ファミリパークを囲むサイクリングロードから眺めるのみ。
DSC03299.jpgDSC03298.jpg

ごんさんはお姉さんに甘えたり、ご挨拶したり、お散歩を楽しんでました。
P1010948.jpgDSC03301.jpg

ところどころ、住宅街の桜並木がきれいな場所があるので
そこを散歩しつつ小田急線の経堂駅まで歩きました。

ランチ後から7.5キロほど歩いたのでココでお茶休憩です。

ブルーベリーのレアチーズケーキで糖分チャージ完了!
DSC03313.jpg
好みの味で美味しかったです♪

ふくらはぎあたりに疲労感を感じつつ。
Picnik コラージュ.jpg
Picnik コラージュ2.jpg

この後、どちらの方向に行こうか…と相談。


ここらからは…


nice!(9)  コメント(11) 

桜は… [other]

代々木公園
DSC03343.jpg
 
駒沢公園
DSC03239.jpg

緑道
DSC03257.jpg

砧公園
DSC03298.jpg

住宅街の桜並木
DSC03262.jpg

どこもまだまだ、半分も咲いていない感じでした。
今度の週末がきっときれいでしょうね♪


nice!(6)  コメント(7) 

お散歩…桜はどうかなぁ@駒沢公園 [maple&dog]

中目黒では雨が降っていましたが、こちらは大丈夫そう。
駒沢のほうが咲いているかも…でもまだまだな感じ。
DSC03067.jpg

さっくりランチして…。
DSC03098.jpg
3girlsは充電中。
DSC03108.jpg
そして眠いのに…起きてる…。
DSC03080.jpg
このあとはいつものようにカフェでおしゃべり…ではなく再び公園でお散歩です。

アシュタさん、ロングリードでマイペース散歩♪
DSC03135.jpg

レッドの親子ちゃんに遭遇。
挨拶するブラウン親子+ニノさん。
DSC_0197.jpg

なぜか黄色いラインの上を歩くコ。
DSC_0134.jpg
DSC_0136.jpg

お散歩♪お散歩♪
DSC03069.jpg
DSC03071.jpg
ちょっと眩しそう。
DSC03072.jpg
mapleも満喫した様子。
DSC_0130.jpgDSC03134.jpg


お友達を待って…


nice!(4)  コメント(6) 

お散歩…桜はどうかなぁ@目黒川沿い [maple&dog]

3月26日の目黒川。
まだまだ2~3分咲き?
DSC03044.jpg

まだまだ、ものたりない開花状態でした。
DSC03034.jpgDSC03041.jpg

free家の3girlsと一緒にお散歩。
DSC03046.jpg

freeさんめがけてものすごい力を発揮してます。
DSC_0008.jpg

朝は晴れていたのに…なんだかお天気が不安定。
DSC03051.jpg
DSC03059.jpg
DSC03055.jpg

4月1日~10日まで、中目黒桜まつりのようです。
DSC03039.jpg


ポツポツと雨が降り出したので、ランチがてら駒沢公園へ移動しました。



nice!(2)  コメント(0) 

バラエティサンドベーカー [cooking]

とりあえず試し焼きのワッフル。
090326_220629.jpg
市販のワッフルミックス粉に牛乳ではなく豆乳を。
プレーンを焼いたあと、抹茶を入れて焼いてみました。

色々アレンジしてみよう~♪



nice!(0)  コメント(2) 

honokaa [other]

映画を見て来ました。
honokaa.jpg
終始ゆったりとした時間の流れの中に
出会いあり、別れあり、うれしいことも悲しいこともあり。
クスッと笑ってしまうシーンやホノカアの景色に癒されたり。
登場人物それぞれの人柄や言葉にホロッとしたり。

くいしんぼうなので食べ物が出てくる映画が好きです。 honokaa1.jpg
そして影響される(笑)。
今日も見終わった後にロールキャベツ作ろうかなって気になりました。

これはどうやって作るんでしょうね。
虹色ゼリー。
honokaa2.jpg



nice!(2)  コメント(4) 

今日のランチ&お茶 [dog ok cafe & restaurant]

もうすぐ一気に咲きそうな目黒川沿いの桜です。
3.22sakura.jpg

今日はこちらで待ち合わせ。
P1010847.jpg
店内には本棚。
DSC02916.jpg

ゆったりソファ席でランチ。

何にしようか~とメニューを選んでいると… あらら、もう寝ちゃいますか!?
DSC02918.jpg

鶏肉のグリーンカレー
DSC02947.jpg
お肉がやわらかく、辛さもあって美味♪
パクチー好きな私にはうれしい量です。

炙りカツオと香味野菜の丼ぶり
DSC02937.jpg
やっぱりあの方はアルコール。

眠いはずなのに寝ないコです。
DSC02935.jpg

雨は大丈夫そうだったのでお散歩しがてら移動することにしました。
DSC02958.jpg


久しぶりのロング散歩


nice!(3)  コメント(8) 

春うらら ~カフェ日和~ [dog ok cafe & restaurant]

海で遊んでお腹が減って、向かった先は七里ガ浜にあるカフェ
P1010819.jpg
看板犬ちゃん、可愛らしく控えめなおりこうさん。
DSC_0480.jpg

14時過ぎ、店内・テラス共にほぼ満席で厨房は忙しそうでした。
DSC02901.jpg
店内は落ち着いた雰囲気、インテリアも好み。
hayama3.jpeg
私たちは店内で一番大きい6人掛けのテーブルに。
ゆったり~~居心地良かったです。

飼い主たちは遅めのランチでお腹ぺこぺこ。
DSC_0510.jpg
DSC_0513.jpg
私は蟹のトマトクリームパスタを食べましたが美味しかった♪です。
お友達が食べた鎌倉野菜のピザも美味しかった♪そうですよ。
DSC_0519.jpgP1010813.jpg
フレンチトーストはサイズが2種類。
こちらは小さいほうですがボリュームたっぷりです。


遊び疲れたワンコたち


nice!(3)  コメント(6) 

春うらら ~海日和~ [maple&dog]

お天気に恵まれた日の待ち合わせ先は葉山の海岸。
DSC02894.jpg
すーさん号に乗せてもらいました♪
DSC02793.jpg
既に到着済みだったfree家の3ワン達。
DSC_0135.jpg
Picnik コラージュ4.jpeg
そして、ごんちゃんもやって来て全員集合~。
P1010725.jpg

砂浜で。
DSC_0261.jpgDSC02783.jpg
DSC02797.jpgDSC02830.jpg

草の上で。
DSC02857.jpg
DSC_0380.jpgP1010768.jpg
DSC02850.jpg

岩場で。
DSC_0310.jpgDSC02876.jpg
DSC02870.jpgDSC02873.jpg
P1010750.jpg

こちらは引潮でできた砂浜。
DSC_0347.jpg
DSC_0359.jpg
P1010736.jpg

6歳にしてこの日、海デビューを果たしたmapleのめずらしい?走るショット。
hayama1.jpg

みんな、それぞれに楽しんだようです。
そんな姿を見ていると幸せな気分に♪
DSC02810.jpg
DSC02766.jpg
またみんなで来れると良いねっ☆


…写真はお友達が撮影したものも使わせてもらってます…

nice!(4)  コメント(12) 

bagle [foods&more…]

お出かけ前にベーグルを買いに。
かなり真剣なまなざしの粉もん探知犬。
DSC02756.jpg
まだほんのり暖かいスイートアップルベーグルを車の中でぱくつきました♪
蜜りんごが巻きこまれていて、自然な甘さがかなり好み。

他にサラミチーズ、6グレイン、ダブルチョコ、シナモンレーズンを購入。
生地がもっちり、むっちり、ひきもあって、かなり大好きな感じです。
DSC02914.jpg
345師匠&もっちー ありがとう。


nice!(3)  コメント(6) 

今日のランチ [dog ok cafe & restaurant]

仕事の日のランチなのでmapleは居ませんが、
ワンコ連れ店内利用OKの韓国料理
090318_120626.jpg
天井が高く、ボックス席やソファ席もありゆっくり出来ます。

タクハンマリのランチ。
キムチ、もやしナムル、ご飯(白米or玄米、お代わり自由)、ドリンク付き。
090318_121832.jpg
この料理だけでの評価は難しいところ…。
違うメニューも食べてみないとね。

nice!(2)  コメント(4) 

今日のランチ&お茶&夜ごはん [dog ok cafe & restaurant]

トリミング待ち中。
暖かかったので、またこちらのテラスでタイランチ。
エスニック大好きなので私がリクエスト。
3.15.1.jpeg
今日はタイスキランチにしました。
ごんさん、ぽかぽかで眠くなるよねぇ。

But、寝てばかりじゃないんですよ~。
DSC02651.jpg


トリミング終了のmapleをピックアップ。
P1010657.jpg
P1010658.jpg
とってもヌーディーです。


コーヒーが飲みたくなってこちらで休憩を。
DSC02706.jpg

AZULさんはもちろんアルコール☆
DSC02682.jpg
私はカプーチノ、そして2杯目はホットレモネードを。
DSC02685.jpgDSC02698.jpg

mapleお疲れ顔です。
DSC02687.jpg
赤ちゃん抱っこで…。
DSC02692.jpg
口が半開き(笑)。
DSC02694.jpg

ごんちゃんもお付き合いありがとうねー♪
DSC02697.jpg


しかしながら…おしゃべりしてお腹がすいた私達は寄り道して、
お腹を満たしてから帰宅したのでした。
DSC02707.jpg

明日も楽しい日になると良いねー♪
P1010694.jpg             

nice!(6)  コメント(11) 

青×黄色 [other]

久しぶりのこちら、初めての電車&バス利用。
DSC02642.jpg
意外に近かったかも。

本日購入したもの♪
DSC02650.jpg
バスケット2個セットは今年のIKEAモニターでもあるmacha*さんが
帽子の収納に利用していると紹介されていたので真似させていただきました。
500mlスプレーボトルはmapleのトイレ周りのお掃除用に購入。
あとは、小さめキッチンツール3点セットとチョコレート2種です。

買い物後、ランチもここで済ませちゃいました。
DSC02645.jpg
甘みのあるじゃがいも、美味しかったです。

4時間半ぐらいカフェでおしゃべりしてました~。

追記…1月からワンNGに。

nice!(5)  コメント(10) 

今日のお茶 [foods&more…]

Mame-Hicoのスイーツ。

春の新メニューから、チョコレート蒸し羊羹をチョイス。
おそらく、チョコレートと豆を寒天で固めた感じかな。
ナッツ入り、抹茶粉がさらっとふりかけてあります。
090311_161107 (2).jpg
ボリュームたっぷり。
マグ茶(注し湯はセルフで何回でもOK)でオーダーした龍井茶とも合いました。

友達がチョイスしたのはビスケット(いわゆるスコーンですね)。
プレーン・きなこ・この時期はかぼちゃ、の3種。
付け合せは小豆あん・メープルシロップ・きなこピーナツ・ミオジャムから選択。
090311_161209 (2).jpg
プレーン+きなこピーナツ。
ちょうど焼きたてあつあつのビスケットが運ばれてきたのでした。

好みの問題はありますが…やっぱりはずれが無いなぁ。



nice!(4)  コメント(10) 

可愛い&楽しい&美味しい [maple&dog]

可愛いhoney&lemon姉妹のお家へお邪魔しました。
DSC02600.jpg
rumさんも一緒です。
DSC02554.jpg
mapleも楽しそう!
DSC02444.jpg

miwaさんお手製のスープやサラダ、そして焼き立てワッフルランチ♪
hl1.jpeg
とっても美味しかった~☆

おしゃべりして、美味しいもの食べて。
ワンコ達はそれぞれに遊び…楽しい時間はあっという間です。
DSC02560.jpg
DSC02447.jpg

居心地良くて、気づけば夜。


またまた美味しいもの♪


nice!(3)  コメント(10) 

今日のランチ [foods&more…]

2009.2.21にopenした高橋雅子さんお店でランチを。
デジカメのバッテリーを入れ忘れ…携帯で。

代々木八幡駅から近くて便利♪
090309_120454_ed.jpg
ベーグルと焼き菓子の販売。
090309_132320_ed.jpg
カフェスペースではランチプレートとスイーツプレートがいただけます。
090309_132057_ed (2).jpg

     ランチセット 1280円
            ・スープ (2種類のうちから1種類選択)
                 * 白いお野菜の豆乳きなこスープ(ベジ対応)
                 * 香味野菜とパンチェッタのトマトスープ
             ・サイドディッシュ (4種類のうち2種類選択)
                 * 切り干し大根のサラダ 豆乳ドレッシング(ベジ対応)
                 * 厚揚げときのこのトマトMISO煮(ベジ対応)
                 * 焼き野菜のマリネ
                 * きのこのプチバーグ
・パン6種類を少しずつ
     ・ちょこっとデザート*ガトーショコラ
     ・コーヒーor紅茶

私のチョイス
豆乳きなこスープ・厚揚げときのこ・プチバーグ 090309_122032.jpg

345師匠チョイス
パンチェッタのトマトスープ・焼き野菜・プチバーグ 090309_122057 (2).jpg

お店では販売していない雅子さんのパン(写真は2人分)。
090309_121718.jpg
手前から、ホワイトチョコとオレンジのパネトーネ・オレンジ酵母のパンドミ・
カンパーニュ・くるみとクランベリーのリュスティック・バケット・クランベリーのバケット。
それぞれ、しっとりだったり、もっちりだったり、とにかく美味しい~。

そしてもう1種パンとして、焼きたてあつあつのパセリとチーズのスコーン、
デザートとコーヒー。
Picnik コラージュ.jpg
ガトーショコラはもったりしすぎず、軽すぎず、甘さ控えめで美味しかったです。

満足感たっぷり♪ かといって食後にもたれず。
13時過ぎにはランチプレートが無くなってしまったようでした。
090309_132430_ed_ed.jpg



テイクアウト


nice!(4)  コメント(6) 

プードル本 [maple&dog]

親ばか記事です…あしからず。


続きを読む


nice!(3)  コメント(8) 

とあるカフェ [dog ok cafe & restaurant]

この佇まい…何だろう…?と思うかも。
DSC02389.jpg
こちらは東急世田谷線・上町駅近くにある"自宅の居間でくつろぐ"的な
ワンコも受け入れてくれるおうちカフェなのです。

店内には雑誌やマンガ、本がいっぱいです。
DSC02402.jpg
店主さんのお好みで、ゲーム機や楽器なんかもあったりしてホント部屋っぽい。
DSC02419.jpg

mapleもくつろいでおりました~。
DSC02407.jpg
DSC02406.jpg


カメラ本体の中で編集が出来たり、
新機能を色々搭載したこちらのデジカメ。
DSC02404.jpg
345師匠がmapleを動画で撮ってこういうものを作ってくれた様です。



nice!(3)  コメント(6) 

おでかけ@komazawa [dog ok cafe & restaurant]

晴れたこの日は同期ワンコ友達とランチ&お散歩&お茶へ。
生後6ヶ月の頃からのお付き合いです。
DSC02373.jpg
mapleと1ヶ月違いなので今月で6歳。

お散歩の後は甘~いものを食べよう!とこちらへ。
DSC02387.jpg

苺の季節、期間限定のストロベリーフレンチトーストを。
DSC02384.jpg

看板犬のイラストがいっぱい♪飾ってありました。
DSC02380.jpg



nice!(4)  コメント(9) 

good size [other]

時々のぞくアメリカンな雑貨屋さんで購入。
090304_231456 (2).jpg

これを見たときひらめいたのです。
bootstrap.jpg
この入れ物、mapleと出かけるときの水入れにちょうど良いサイズ!
でも、メインの時計は必要ないかも・・・と思い買わずに帰宅。

やっぱり欲しくなって、再入荷を待ちました。
090305_011704_ed.jpg
容器は350mlペットボトルよりも小さく、
ふた部分にお水を入れてお皿代わりに利用できます。
他の色も欲しいけど…ボトルだけでいいのになぁ。



nice!(3)  コメント(4) 

2009.2 見た映画(DVD) [other]

----- 自分的メモ -----

地上5センチの恋心
モンティーニュ通りのカフェ
○ パリ、ジュテーム
○ パリ、恋人たちの2日間
○ 死ぬまでにしたい10のこと
○ ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた

↑ なんとなく好きな順番かな。
けど、どれも好みな作品でした。
最初の2本が特にお気に入りです。


*地上5センチの恋心*
主人公がとってもかわいくて、でもちゃんと大人で、魅力的。
オデットの綺麗な色、フワフワした素材のお洋服が可愛らしいく、挿入歌も楽しい。
ほんわか幸せな気分になれる映画でした♪
1006577_01.jpg
個人的にかなり好き。
主人公オデット役、カトリーヌ・フロの出演作品を全部見たくなっちゃました。



nice!(1)  コメント(2) 

ギャラリーcafe [dog ok cafe & restaurant]

祐天寺駅前、商店街の中にあるカフェ

「人と人」「人ともの」の素敵な出会いの場となるように。
とHPに書いてある通り、はじめてお邪魔したのに、
他のお客さんや常連さんと思われる方たちとの会話が弾みます。
090228_163953.jpg

ワンコも入店OK。
090228_170718.jpg

この日、mapleはお留守番でしたが、一緒に行ったごんちゃんは
お客さんが別のお客さんに「ごんちゃんっていうのよ~」と紹介していたり、
順番に抱っこされていたり…と、ご満悦の様子でした。
P1010414.jpg

黒ゴマきなこラテは甘さ控えめで好みでした。
090228_162424_ed.jpg090228_170659_ed.jpg
そして他のお客さんが差し入れたお菓子が私達にも♪

楽しい時間を過ごせるギャラリーcafeでした。
次回はmapleも連れて行こうっと。
090228_160907.jpg
そうそう、この日はいなかったけれど看板犬はトイ・プードルちゃんです。



nice!(5)  コメント(8) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。