So-net無料ブログ作成
検索選択

tea time♪ [dog ok cafe & restaurant]

多摩川河川敷を後にし、歩いてこちらのカフェまで。

やっぱりイギリスのパンケーキ、
「クランペット」食べたくなっちゃう。
DSC05320.jpg
パンケーキ自体は甘くないのです。
ハチミツレモンバターでお願いしました。
DSC05327.jpg
もっちり感あり。
おいしくって紅茶とともにぺろり。

陽だまりでくつろぐrumさん。
DSC05329.jpg

mapleもマッタリしたら~?
多摩川2009 156.jpg

とても居心地の良い素敵なカフェで落ち着けます。
DSC05355.jpgDSC05312.jpg

rum & maple
DSC05359.jpg


nice!(5)  コメント(6) 

新緑お散歩デート [maple&dog]

待ち合わせ最寄り駅では人の多さにびっくり。
多摩川沿いの人が少ないほうへ。
DSC05294.jpg

カワイコちゃんと青空の下、たくさんの緑を目にしながらのお散歩
DSC05151.jpg

さわやかな気候でワンコも飼い主たちもごきげんです♪
DSC05124.jpgDSC05121.jpg

ランチはこちらのテラス席で。
tamagawa.jpeg
tamagawa2.jpeg

rumさん、新緑は良い香り?
DSC05187.jpg

おひさまにあたってウットリなmaple
DSC05203.jpgDSC05202.jpg

風も心地よく、お散歩には最適なお天気でよかったね~。
DSC05228.jpg
DSC05231.jpg
多摩川2009 124.jpg
DSC05288.jpg
↑不思議な格好(笑)

Tea Time は別記事で。



nice!(3)  コメント(8) 

trimming [maple&dog]

いつものサロントリミングデー。
晴れて良かった。
DSC05038.jpg

終わってから友達と待ち合わせ
16時までランチをやっているCARMA38へ。

生ハムとルッコラのサラダ
バルサミコ&オリーブオイルドレッシングさっぱり
DSC05053.jpg

平日と違って遅めランチでも店内はいっぱいでした。
DSC05044.jpg

友達といろんな話をしていたらあっという間に
茶沢通りの歩行者天国も終了している時間になっていました。


お家に帰ってから


nice!(4)  コメント(7) 

GAMAパン form 鎌倉 [foods&more…]

鎌倉、材木座海岸…近いようでなかなか行けない。
ワンコもwelcomeしてくれる美味しいパン屋さんです。
お店カフェのまったり感も店員さんの雰囲気も好き♪

以前の記事→

卵・牛乳不使用のパン達。
DSC05081.jpg
パンのみみがあまり好きではない私もここのは美味しく食べられます。

345師匠ありがとう&ごちそうさまでした♪

秋まで通パンはお休みになってます。



nice!(1)  コメント(0) 

シャンプー&トリミング [maple&dog]

水元公園散歩→ランチの後は、
freeさんのお友達のトリミングサロンでアシュタさんのトリミング。
と、その前に軟水マイクロバブルシャワーでmapleをシャンプーしてもらいました。

よろしくお願いしまーす。
DSC_0115.jpg

横で見させてもらいました。
Picnik コラージュ2.jpeg
トリマーさんのシャンプーの仕方をちゃんと見たのは初めて。
今までのお家シャンプーの仕方が間違いだらけと言う事に気付きました(>_<)

3日後にトリミングなのでカットは無しで。
DSC05002.jpg
シャンプーと軟水効果で肌はしっとり、毛はふんわりな仕上がりに♪

シャンプーでの大事なポイントを教えてもらったので
次回からは「丁寧&優しく」をモットーに頑張ります。


さぁ、次はあなたの番ですよ!
DSC_0159.jpg

アシュタさん、いろいろ抵抗を試みるも…。
23-8a425.jpg
トリマーさんの方が当然ながらウワテです。

イメチェン終了~お疲れ様!
頭のトップと耳2/3がつるりんこになったアシュタさん。
DSC05017.jpg
DSC05020.jpg
可愛いわ~イメチェン成功だね☆
写真より実物を見る方がかなり可愛いと思います~♪


美味しいもの


nice!(2)  コメント(8) 

公園散歩 [maple&dog]

青い空も緑の草地もこんなに広々。
DSC04904.jpg

ずっと行きたいと思っていた水元公園へ行ってきました。
東京とは思えない広い空を見ることが出来ます。
DSC04910.jpg

公園散歩の達人(犬)、アシュタさん待ってーー! DSC04907.jpg

水辺もあり。
DSC_0057.jpg

石の上を渡ったり、木をかじったり、ワイルドなアシュタさん。
DSC_0071.jpgDSC04928.jpg
DSC04935.jpgDSC_0069.jpg

こいのぼりも泳いでましたよ。
DSC_0059.jpg

ポプラ並木も濃緑。
DSC04955.jpg

木影もたくさんあります。
DSC04936.jpg
DSC_0081.jpg

アシュタもmapleもそろってロングリードが絡まり状態。
DSC04937.jpg

この季節、さわやかで気持ち良くお散歩が出来る公園です。
DSC04895.jpg

まだまだ回りきれていないので、さわやかな気候のうちにまた行きたいな~。
DSC04954.jpg
DSC_0096.jpgDSC_0009.jpg

アシュタ、またナビをよろしくね♪
DSC04946.jpg


公園を後にして


nice!(4)  コメント(9) 

病院の日 [maple&dog]

この時期、ワンコにとっては嫌なことが待っています。
久しぶりにかかりつけの病院でこの春の課題をクリアしたmapleさん。

病院の近くでお友達が仲良しさんたちと集まっていると聞き、
図々しくも合流させてもらっちゃいました。
DSC04795.jpg

はじめましての方、久しぶりのお友達、
お会いできてうれしかったです♪ どうもありがとうございました☆



nice!(0)  コメント(0) 

詩音☆4歳 [sion]

4月19日は詩音のBirthday

4歳になりました。

実家の両親とともに元気に過ごしてね♪

DSC_0164.jpg



nice!(3)  コメント(10) 

ランチ&お散歩 [dog ok cafe & restaurant]

お友達のトリミング後に遅めのランチを…と中目黒で待ち合わせ。
P1020831.jpg

合流してすぐ、3月にOPENした駅前の中目黒アリーナにある「おかき屋さん」へ。
外からのぞいていたら「ワンちゃんと一緒にどうぞ~」と。
おかきのほかに御祝儀袋やレターセット、折り紙なども販売されていました。
無農薬有機もち米を使用したおかきを2種類購入。
P1020825.jpg
GW明けあたりから和菓子とおかきがお茶とともに
店内(ワンコもOK)で食べられるようになるとか。

目黒川沿いにはまだ八重桜が咲いていました。 Picnik1.jpeg

ランチは目の前に八重桜が咲くこちらのお店で。
DSC04665.jpg

席が開くのを待つ間のごんさん。
P1020844.jpg

先週もお散歩で上野毛の同じ系列店でランチをしていますが、
ここの系列店のお料理は好みです♪
DSC04678.jpg
鶏肉のコンフィは骨からホロホロっとお肉が取れて柔らかく、
外はパリパリ、ジューシーで美味しくいただきました☆

窓からの眺め。
DSC04692.jpg

食べた後は消費するべく、駒沢通りを自由が丘方面へお散歩♪

祐天寺…桜がきれいだったはず。
DSC04733.jpg

碑文谷公園…お散歩ワンコがたくさんいました。
DSC04735.jpg
紅葉時期がきれいかも。

学芸大学駅を過ぎてから目黒通りを渡り、
こちらで休憩をすることに。
P1020872.jpg

AZULさんはワインチーズ
私はスイーツとコーヒー。
DSC04749.jpg

mapleはお皿に乗っているフルーツやパンに釘付け…。
P1020879.jpgP1020881.jpg

用賀倶楽部のレーズンブレッドがもっちりやわらかくて好きなのですが
こちらでも販売していたので購入。
DSC04747.jpg


ここから自宅までそれぞれ歩いて帰宅。
本日は12キロのお散歩でした。
DSC04651.jpg



nice!(1)  コメント(6) 

新緑キラキラ [maple&dog]

少しの間お仕事続きになるのでmapleと一緒にお友達とお出かけ。
DSC04483.jpg

みんなで横浜、山下公園をお散歩しました。
DSC04505.jpg
DSC04493.jpg
新緑のきれいな山下公園通りを歩くと何故か
Canada、Vancouverのダウンタウンを思い出します。
DSC_0012.jpg
気持ちいいね~♪
DSC04618.jpg


今日もテラスを楽しもう!ということで久しぶりにこちらでランチ。
DSC04524.jpgDSC04522.jpg

本日のサンド:アスパラとベーコンのオムレツ
DSC04563.jpg
野菜たっぷりふわとろオムレツで美味しかった~~☆
上部のパンケーキは後からバターとメイプルシロップでスイーツ代わりに。
3枚食べられない私にはちょうど良いサイズ。
サンドメニューのパンケーキはの通常のものよりパリっと焼かれています。
DSC04560.jpg
DSC04562.jpgDSC04561.jpg

テラスでのワンコ達。
DSC_0119.jpg
DSC04585.jpg
DSC04578.jpg
DSC04548.jpg
DSC04571.jpg

今日も初夏を思わせる日差し。
テラスでの食事を満喫しました~。
DSC04569.jpgDSC04508.jpg


ランチの後は


nice!(7)  コメント(18) 

お散歩&ランチ [maple&dog]

当日お昼前…これからお散歩しよう~!ということになりfree家3ワンと公園へ。
そして急なお誘いにもかかわらず可愛い姉妹も合流してくれました。
DSCF0197.jpg
この姿は誰と誰でしょう~。

この日も日向にいると初夏を思わせるほど。
公園をぐるっとお散歩した後はイタリアンランチ♪
DSC04423.jpg
テラス席が楽しめる時期ですね。
DSC04416.jpgDSC04415.jpg

ここはよく知ってる所だね♪ハニさん。
DSCF0241.jpg

ちょっと眠いかな~?レレさん。
DSCF0212.jpg

この日もアイドルのようなsmile顔が多かったアシュタさん。
いつもオメメきらきらなニノさん。
DSC04369.jpg
DSC04371.jpg

元気なチュウチュウ。
DSC04387.jpg

ここでもパンに反応するメイさん。
DSCF0230.jpg

サラダ・前菜・パン・パスタデザートコーヒーのランチ。
DSC04362.jpg
DSC04365.jpgDSC04379.jpg
DSC04409.jpg
お味もコストパフォーマンスも◎
パスタはボリュームたっぷりで
デザートのことを考えたら食べきれませんでした。
店員さんも感じがいいのです。

ワンコ用お水もいただけます。
DSCF0210.jpgDSC04420.jpg


ランチの後は


nice!(2)  コメント(8) 

あっというまの1週間 [sion]

大好きな お父さん&お母さん 待ちの詩音。
どっちから来るかな~?
DSC04337.jpg
また2ヶ月後ね♪

nice!(1)  コメント(4) 

歩け歩け隊 [sion]

いっぱい楽しませてもらった桜もそろそろ終り。
風が吹くたびにハラハラと舞い散る花びら。
DSC04133.jpg
まだ頑張ってくれている花もあるけれど。
DSC04116.jpg
詩音が見上げる桜の木たちは…。 DSC04118.jpg
こんな感じ。
DSC04137.jpg
来年はぜひ満開の時期にまた来ようね~。
DSC04115.jpg
この日は詩音を連れてHoney&Lemon姉妹と長めのお散歩をしました。
DSC04114.jpg


気温も高く歩いていると汗ばむほど…そろそろのどを潤した~い!
と思ったころ、目的地のランチ場所に到着しました。
k1.jpeg

日替わりランチはシュークルート。
DSC04166.jpg
塩豚にした豚バラ肉とソーセージがザワークラフトと煮込まれています。
お肉がホロリと柔らか~い!こういう煮込み料理って好き♪
とってもおいしかったですっ。

サラダ・パン・ドリンクも付いてきますよ。
DSC04156.jpg

お店の雰囲気も良いです☆
K2.jpeg.jpg

お利口に待っていてくれてありがとう。
DSC04195.jpg

スイーツ類も気になるところですが…気温や帰りの散歩のことも考えて
お店の奥で焼かれているパンをいくつか買って帰りました。
DSC04196.jpg

再びお散歩開始


nice!(2)  コメント(7) 

春色のコントラスト [maple&dog]

お友達と素敵な場所へ♪
DSC03990.jpg
車を降りてこの景色。
桜・菜の花・草の緑・空の青。 まさに春の色合い。
テンションあがります!

渡良瀬川沿い、桜のトンネルがコの字型に続いています。 DSC03970.jpg


ごんた
DSC03969.jpg

アシュタ
DSC_0186.jpg

詩音
DSC_0171.jpg

maple
DSC03874.jpg


人も少なく、のんびり写真を撮りながら景色を堪能♪
DSC03975.jpgDSC03952.jpg
DSC03868.jpgDSC03947.jpg

ワンコ達も楽しそうでした♪
Picnik コラージュ1.jpeg

来年の桜の時期も来れたらいいな。
DSC_0294.jpg


ランチタイムは


nice!(7)  コメント(14) 

sion [sion]

今月4歳になる詩音。

mapleと比べたらまだまだおこちゃまな感じが抜けません。
DSC03830.jpg
おもちゃ好きはきっとこの家系の遺伝でしょうけど(笑)。

そして、ビビり具合は小さい頃から変わらず。
最近はPCをやっていると必ず抱っこをせがんでくるようになりました。
DSC03847.jpg



nice!(1)  コメント(2) 

6th anniversary [maple&dog]

4月8日、mapleが来て6年。
ほんとうにあっというまです。
DSC_0154.jpg
いっぱい一緒に楽しいことしようね♪

nice!(2)  コメント(2) 

桜散歩で14キロ [maple&dog]

先週はまだまだだった桜も満開に近い状態だろうと期待しての桜散歩。
今日もはりきってAZUL&ごんた親子と10時待ち合わせ。

先ずはお友達がblogで紹介しているのを見てこちらへ行ってみました。
DSC03640.jpg
近場にマイナスイオンたっぷりの場所があったなんて~♪
DSC03645.jpgDSC03649.jpg
この日は、ごんた&maple色違いのお洋服なのでした。
P1020178.jpg

カメラを向けるとわざと変な顔をする子供のように…。
Picnik 2.jpeg

1キロほど渓谷を歩くと等々力不動尊に到着。
DSC03662.jpg
P1020198.jpgP1020196.jpgDSC03684.jpg
見晴らし台から見える桜。
DSC03672.jpg
新緑もきれい。
DSC03668.jpg
下にも降りてみました。
P1020202.jpg
DSC03686.jpg
DSC03673.jpg

さて、この後はどこへ行きましょうかね。
DSC03675.jpgP1020194.jpg


歩け歩け♪


nice!(1)  コメント(4) 

恒例の [sion]

2ヶ月ってあっという間!です。

嫌なこと?は先に済ませちゃったから、1週間楽しんで帰ってね♪
DSC03800.jpg
DSC03820.jpg
お疲れ顔です…。

トリミングサロンへ行く途中にある公園。
花びらが結構、落ちていました。
DSC03787.jpg



nice!(3)  コメント(8) 

girlsとお花見散歩 [maple&dog]

花見日和のこの日はカワイコちゃん達と一緒にお花見散歩です。
DSC03417s.jpg

R246側の目黒川。
DSC03388.jpg
やっと!かなり咲き揃った桜。
DSC03405.jpg

おなじみカワイコちゃん♪ rum。
DSC03409.jpg
お久しぶりのカワイコちゃん♪ hana
DSC03430.jpg
楽しいねー♪ maple。
DSC03425.jpg

この日はR246と山手通り間の目黒川沿いをさくっとお散歩したのち、
人が多いので住宅街にある遊歩道をメインにお散歩しました。
DSC03460.jpgDSC03486.jpg
DSC03490.jpgDSC03481.jpg
桜以外にも小さな花がいろいろ咲いていて、のんびりとした可愛らしい遊歩道なのです。
DSC03464.jpg

遊歩道途中にあるカフェでランチ休憩。
DSC03539.jpg
みんなプレートランチをチョイス
DSC03499.jpgDSC03500.jpg
カフェの窓からも遊歩道の桜が眺めらます。

お利口なgirlsはテーブルの下でこんな風に仲良しさん。
DSC03505.jpg
可愛すぎる~♪
DSC03518.jpgDSC03520.jpg
mapleは…最近文句が多いオジサンのよう…。
DSC03533.jpg

hanaちゃんとはここでバイバイ
DSC03545.jpg
また遊びましょうね。

まだまだ続く遊歩道で桜を堪能。
DSC03554.jpg
DSC03551.jpgDSC03548.jpg
DSC03556.jpg


またまたカワイコちゃんが。


nice!(2)  コメント(6) 

だいぶ咲きましたね♪ [cooking]

クッキー型を買いにこちらまで。
風は強いけれどお天気はいい感じ。
DSC03375.jpg
遊歩道の桜もだいぶ咲いています~。

買ってきた型で今日も焼いちゃいました。
おなじくサツマイモとイチゴ。
DSC03387.jpg
粉を変えたら食感が全然違う…前回の方がザクザクで美味しかったなぁ。


nice!(4)  コメント(8) 

おやつtime [cooking]

メイメイ、どうぞ召し上がれ~(^u^)
090401_105913.jpg

いつもの八百屋さんで初めて見かけたサツマイモ。
おじさんが「今日初めて仕入れてきたんだけど、甘いよ~!」
と言うので購入してみました。
090401_102100_ed (2).jpg090401_100606_ed_ed.jpg
中はオレンジ色でβカロチンを含んでいます。
蒸さずに茹でたら食感が良くなかったのでクッキーにしちゃいました。

材料は小麦粉・オリーブオイル・サツマイモ
もちろん人間も食べれます。
甘くしたい時はメープルシロップやハチミツを加えて。
090401_105447.jpg
固めのザクザクな歯ごたえです。
美味しそうに食べてくれました!(私もいっぱい食べちゃいましたけど)

可愛いクッキー型を買いに行こう!



nice!(4)  コメント(17) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。