So-net無料ブログ作成
検索選択

雨降り… [dog ok cafe & restaurant]

さっくりお茶を。

やっぱりこのポーズ。
DSC06879.jpg

豆乳プリンを食べました~。
DSC06894.jpgP1040281.jpg
DSC06905.jpgDSC06895.jpg

昨日の疲れがとれていない感が…。
DSC06888.jpg

ちょうど雨がやんだので食べた分、歩いて帰宅。


夜ごはん


nice!(4)  コメント(8) 

trimming [dog ok cafe & restaurant]

トリミング前、雨も上がっていたので
いつものタイ料理@テラスで遅めのランチ。
DSC06788.jpg
ラストオーダーぎりぎり滑り込みー、ウマウマです☆

mapleさん、今日はマイクロバブルバス付きですよ。
いってらっしゃい!
DSC06784.jpg


さてさて、お天気が微妙…トリミングサロン近場でmaple待ちをすることに。

3月にopenしたというワンコもOKなこちらへ行ってみました。
三宿交差点にあるビルの5F、なかなか広い店内です。
2009.055.jpg
R246側のソファ席でカプチーノ、雑誌を読みながらの~んびり。
私は飲めないけれど…アルコール(といえばあのお方…)も充実しているようですよ。
次回はフードも食べてみたいです。


トリミング終了後のmaple。
DSC06804.jpgDSC06808.jpg

こちらで抹茶&マロン スコーンをテイクアウトしてみましたが
甘さ控えめでかなり好みでした~。
DSC06869.jpg


毎度のことながら


nice!(3)  コメント(7) 

花と海 [maple&dog]

お花をバックに♪
DSC06658.jpg

こちらはポピーまつり(~6/7迄)開催中。
DSC06648.jpg
ピークは過ぎていますがまだまだ咲いています。
DSC06672.jpg

ちょっぴりお久しぶり、ノジーナ姉さん♪
DSC06641.jpg

今日も笑顔いっぱいのごんちゃん♪
P1040191.jpg

とても広い公園なので一部をお散歩しました。
2009.054.jpg

展望台からは久里浜港がのぞめ
この日は霞んで見えませんでしたが富士山も見れます。
DSC06686.jpg


歩いてお腹が減ったのでランチに向かいます。


Indian Curry Lunch


nice!(7)  コメント(16) 

day off [maple&dog]

またまたお邪魔したhoney&lemon姉妹邸にて♪
めずらしいlemonとmapleの2ショット
DSC06553.jpg
lemonは実家のワンコ詩音とパパが一緒の妹ワンコです。

いつでもフォトジェニックなhoneyさんと
愛しのカワイコちゃんrumさんも一緒です~。
DSC06500.jpgDSC06601.jpg


この日のランチはテラス席でのんびり♪と。
2009.053_picnik.jpg
選んだショートパスタホタテの貝柱と青海苔のトマトソース。
見た目はちょっと…?ですが食べてみたらアリな組み合わせなのね☆


スイーツはhoney&lemon邸で。
DSC06535.jpgDSC06576.jpg

sweetgirlsたち☆
DSC06581.jpg
DSC06598.jpgDSC06564.jpg


またまた、のんびりと美味しい1日を楽しく過ごしました~。
ありがとう♪
DSC06586.jpg



nice!(8)  コメント(16) 

muffin [cooking]

なんとなく食べたくなってマフィンを。
090523_155102 (2).jpg
ブロッコリーとウィンナーを入れて食事用。

nice!(5)  コメント(7) 

ふらりと [other]

港北IKEAまで。
ファミリーだらけの中、ひとりサクサクとお買いもの。
ってそんなに買ってないけれど…。
DSC06416.jpg

田園調布駅からの無料シャトルバスを利用してみました。
高速に乗るし、道も空いていたので往復ともに所要時間は20分程。
本数が少ないのでタイミングが合えば便利かもしれません。



nice!(6)  コメント(12) 

山あいのcafe restaurant@桐生市 [dog ok cafe & restaurant]

佐野藤岡インターから走ること1時間弱。
桐生市街地を抜けて…素敵な佇まいのこちらに到着。
DSC06229.jpg

ここでランチを食べたかったので、この日のお天気に感謝。
DSC06303.jpg

ワンコと一緒にテラス日和♪
P1030858.jpg

季節の野菜パスタ
DSC06264.jpg

サラダ+ドリンクはlunchならセットに出来ます。
コーヒーアメリカンすぎて残念でしたけど(笑)。
DSC06257.jpgDSC06298.jpg

農夫のピッツァ
DSC_0367.jpg

パスタもピザもたくさんのお野菜がどれも美味しくて大満足♪
お店の農園で作った有機・無農薬&アトリエノマドさんのものを使用だそうです。

裏に流れる川のせせらぎと鳥のさえずりが聞こえる静かな場所です。
DSC06249.jpg

ランチコースもスイーツも食べてみたいな。
2009.051-2.jpg

店内も素敵そうです☆
DSC06218.jpg

桐生市…ゆっくりのんびり広々遊べて、飼い主もワンコ達も大満足。
あちらの店内OKなカフェも気になるし…是非また連れて行ってくださーい!
P1030848.jpg


帰りに寄り道


nice!(6)  コメント(18) 

緑いっぱい@桐生市 [maple&dog]

桐生へ向かう前に佐野藤岡インターからすぐの三毳(みかも)山公園でひと遊び。
DSC06165.jpg

こちらの4wansはシロツメグサに夢中です。
DSC06170.jpg

AZULさんが髪飾りを作成中…それをオモチャにしたいアシュタが狙ってます。
DSC06173.jpgDSC06175.jpg

完成♪したので、まずはごんちゃん。
DSC06192.jpg

あ、チュウチュウも狙ってます。
DSC06191.jpg

チュウチュウ、口にくわえて破壊開始!
DSC06195.jpg

壊れる前に…mapleも。
DSC06199.jpg

この後、ニノに…と思ったら壊れたので終了~。
DSC06201.jpg

山ごと、とっても広い公園です。
私達は東入口ゾーンのパーキング脇で遊びましたが、
このエリア、貸し切り状態でした。
DSC06204.jpg

今日もお外遊びには良い天気になりそうね~♪
DSC06152.jpg


次なる遊び場は


nice!(5)  コメント(8) 

駒沢公園散歩 [dog ok cafe & restaurant]

お天気が良いと出かけたくなる~。
だって、あと少しで梅雨~夏がやってきて、
出かけたくても無理な時期がやってきちゃいますからね。

近場でランチ&お散歩でもしない?
と言う誘いに答えてくれたAZULさん&ごんた親子と一緒に。

ランチタイムはこちらで。
DSC06064.jpg

スープ先日と同じでした。
DSC06074.jpg
黒鯛のグリル グリンピースのソース
DSC06078.jpg
いちじくのタルト
DSC06089.jpg

お客さんいっぱいでにぎわっていました。
DSC06064.jpg


公園へ


nice!(2)  コメント(2) 

お気に入りの場所♪ [maple&dog]

朝食のあと、1Fのショップをブラブラしてもまだまだ午前中。
す~さん号で葉山のビーチへ。

さすがに今までよりも人が多いけれど七里ヶ浜や由比ヶ浜よりものんびりムード♪
DSC05999.jpg

砂浜を歩いたり、防波堤を歩いたり
DSC05987.jpgDSC05992.jpg
海に入っちゃったり、嫌がったり
DSC06023.jpgDSC06001.jpg
食いしん坊だったり、座ってぼーっとしたり
DSC06043.jpgDSC06030.jpg

ちょうど干潮できれいな砂浜が現われていました。
DSC06016.jpg

入水して遊んだす~さんは、要ブラッシング。
DSC06055.jpgDSC06057.jpg

たっぷり遊んで、きれいな景色を後にし混雑する前に帰路へ。
DSC06046.jpg

海、気持ち良かった~♪
mochiさんありがとう!
DSC06025.jpg


おまけ。
DSC06002.jpg
波打ち際へ呼んだら拒否されましたぁ。


nice!(2)  コメント(4) 

早起きして [dog ok cafe & restaurant]

夏のような1日になりそうなこの日。
DSC05977.jpg

9:00前にも関わらず、ワンコ連れOKのテラス席は満席ということで…
DSC05982.jpg

30分ほど目の前の七里ヶ浜で遊びました。
DSC05922.jpgDSC05915.jpg

富士山がきれいに見えてhappy♪
DSC05912.jpg

「世界一の朝食」ってほんとうかしら~とこちらへ行くための早起き。

*フレッシュローズウォーターレモネード*
DSC05935.jpg
ほんのりローズの香りに癒されつつスッキリ

*リコッタパンケーキ*
DSC05953.jpg
どちらかというとパンケーキと言うよりは
柔らかくふんわりしたフレンチトーストのような感じです。

*スイートコーンフリッター*
DSC05951.jpg
コーンがシャキシャキ、グリルトマト・ベーコン・ルッコラがサンドされていて
アボカドサルサがトッピングされてます。
軽い感じですが食べ終わったころには満足感。

目の前の風景。
DSC05926.jpg
R134は視界に入れないように…(笑)

気持ちの良い風を感じ、青い空と海を見ながら心地よく
のんびりといただく朝食は優雅な気分になれました。
DSC05962.jpgDSC05941.jpg

もう少し気軽に食べられたらね。
7:00に家を出るというのはなかなか…(>_<)
DSC05972.jpg

次回はいつ食べれるかしら~。
DSC05985.jpg


続く…



nice!(6)  コメント(10) 

ぐるぐる [cooking]

GW最終日は雨で残念…。
家でmapleとのんびり過ごしました。
久しぶりにお昼寝もしちゃったしね…。

お友達が作っていた美味しそう&可愛いcookieをまねっこ。
090506_225750.jpg
recipe by pinta-san

黒ゴマ生地とサツマイモ生地をぐるっと丸めて…。
pintaさんのようにイマイチ可愛く焼きあがらず(>_<)

mapleが美味しそうに食べてくれるからOKかな。



nice!(6)  コメント(13) 

多摩川散歩とお買いもの [maple&dog]

お天気続きだったGWも、この日のお昼から雨の予報。
今にも雨が降り出しそうなどんより雲が…。
P1030402.jpg


午前中に多摩川をお散歩
DSC05815.jpgDSC05845.jpgDSC05843.jpg

ごんさんはご機嫌♪でした。
DSC05823.jpg

ちょうどお昼、ポツポツと雨が降り出し近くのこちらへ。 Picnik コラージュ.jpg
ランチ後は久しぶりにJOKERをぶらぶら。
雨は止む気配なし…天気予報が当たっちゃったねー。
DSC05897.jpg



nice!(0)  コメント(2) 

so cute! [maple&dog]

Hi! Honey~♪
ランチにお付き合いよろしくね。
DSC05625.jpg

ランチタイムのみワンコOKのこちらでのんびりと。
hl1.jpeg

メインは鶏肉を(いつも鶏を食べてる気が…)。
DSC05605.jpg
スープ・パン・デザート・ドリンク付き。
hl2.jpeg

パンを食べる私を見上げるmaple。
DSC05617.jpg

ハニさんは涼しいところでごろ~~ん。
DSC05623.jpg

ランチを食べ終えたころカワイコちゃんが合流し公園散歩。
DSC05645.jpg
DSC05633.jpg
DSC05639.jpg
駒沢公園も新緑がきれいでした。


honey&lemonのお家へ


nice!(0)  コメント(2) 

原宿&代々木散歩 [dog ok cafe & restaurant]

待ち合わせた原宿駅前の人のすごさに圧倒され(さすがGW)、
駅からちょっと離れた、とあるショップsaleへ。

  お買い物後はエスニックランチ~♪
P1030358.jpg

こちら、仕事の日にお昼で時々利用するものの
maple連れでは初めて。
DSC05521.jpg

店内どこでもワンコOK。
エスニック大好きなのでこういうお店はありがたいです♪
DSC05527.jpgDSC05535.jpg

トムヤムタンタンヌードル(米麺orたまご麺を選べます)のハーフサイズのランチセット
DSC05530.jpg
タイ風焼きおにぎりも付くのですが、お腹いっぱいになります。

お友達が食べた海南チキンライス。
DSC05531.jpg
普段はここに来るとこればかり頼んでます。
チキンもジャスミンライスも、そして2種のタレも美味しいのですよ~♪

食後は代々木公園内をお散歩
DSC05563.jpgDSC05568.jpgDSC05567.jpg

そして代々木上原駅へ。
DSC05597.jpgDSC05574.jpg
DSC05589.jpgDSC05587.jpg
こちら禁煙エリアがワンコOK。
ドリンクのみだったので次回はフード類も食べてみたいです。

ここから自宅まで歩き、本日の歩行距離は10キロ。


お買いもの


nice!(3)  コメント(6) 

海で遊んだあとは [dog ok cafe & restaurant]

森戸海岸の方へ移動して…
DSC01210.jpg
ノジーナちゃんも合流。
DSC05484.jpg

ランチは以前にお友達が訪れたのを聞いて行ってみたかったこちらへ。
DSC05473.jpg

気持ちの良いお天気なのでテラスでいただくことにしました。
DSC01216.jpgP1030265.jpg

「お庭で自由に遊ばせて良いですよ」と言っていただいたので
少しだけ走りました。
P1030276.jpg
P1030275.jpg
P1030268.jpg

私はメインにサラダ・パン・デザート・コーヒー付きのコースを。
DSC05509.jpg
DSC05502.jpgDSC05511.jpg
若鶏のコンフィ マデラソースも ガトーショコラフロマージュ&だいだいのアイスクリームも
と~っても美味しくて大満足でした♪
(フキもタケノコもだいだいも、お庭で採れたものだそうです)

お肉好きのノジーナちゃんの視線が…
P1030286.jpg
ごめんねー、あげられないよ~。

葉山に来たらまたお邪魔したいね。
DSC05495.jpg


次に、かき氷と言えば有名なこちらIMGP9964.jpg
090501_160410.jpgIMGP9960.jpg

正直、夏でもかき氷を食べることって無いに等しいため
かき氷の美味しさはよくわかりません(笑)が
天然氷はふんわり、きめが細かく雪のようでした。
IMGP9967.jpg

あっという間に体が冷える…。
そんなタイミングにコーヒーをいただけてうれしいかも♪
090501_160912.jpg

氷よりこっちが気になったりして…季節のあんみつ。
090501_160719.jpg
桜のかんてんが香りも良くさっぱりしていて美味しかったですよ。


そろそろ日没時間…茅ケ崎の海へ寄り道。
090501_180935 (2).jpg

ちょっと風が冷たかったけれど人もいなくて静かな海を少しお散歩。
P1030302.jpg
P1030328.jpg


店内ワンコOKなこちらのカフェで夕飯を食べて帰路へ。
P1030349.jpg


た~っぷり遊んでおしゃべりしてあっという間!
楽しい1日となりました☆
090501_180530.jpg



nice!(3)  コメント(10) 

海♪ [maple&dog]

本日も晴れ♪
  DSC05449.jpg

目の前に広がるのは…
DSC05411.jpg
この日と同じ場所、葉山の海。

やっぱり楽しい所♪らしい。
P1030256.jpg
DSC05433.jpgDSC05432.jpg
DSC05426.jpg

飼い主たちは靴を脱ぎ、裸足になって足だけ入水。
DSC05416.jpgP1030227.jpgP1030237.jpg

午前中の海散歩♪ 楽しみました。
DSC05460.jpg

お友達が待っているからそろそろ移動しましょう。
DSC05288.jpg



nice!(6)  コメント(9) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。