So-net無料ブログ作成
検索選択

nino&maple [maple&dog]

DSCF0565_picnik.jpg
free家3girlsからこの日はninoさん。

とりあえず飼い主のお腹を満たすことから…。
TARLUM.jpg

おやつハンターnino (^_-)
DSCF0480.jpgDSCF0481.jpg

めずらしく膝の上ではなく横で伏せ。
DSCF0478.jpg


梅雨の晴れ間、お散歩しようね~。
ninomaple.jpg

今日はfreeさんを独り占め♪
DSC08537.jpg

ラインの上を歩くのがお好きなようです。
DSCF0569.jpg


もう一軒、カフェに寄り道してうるおいを~。
DSC08564.jpg

前回カフェを利用したときにはいなかったけれど
静かにまったり過ごす看板犬ちゃんがいました。
komazawan5.jpg

ninoさん、また一人っ子で連れ出してもらって遊ぼうね。
DSCF0543.jpg



nice!(6)  コメント(8) 

papico [dog ok cafe & restaurant]

この日の午前中はひどい雨模様だったのがお昼過ぎにピタッと止みました。
せっかくのお休み、詩音の妹ワンコpapicoと祖師谷大蔵で待ち合わせ
DSC08458.jpg

こちらウルトラマン商店街からちょっと入った住宅街にあります。
20091s.jpg

papicoはmapleと遊びたいけれど…。
DSC08410.jpg
DSC08408.jpg
DSC08406.jpg
黙って無視…のmaple(>_<)

つまらない兄さんだよねぇ…。
DSC08442.jpg

無理やり抱っこも黙って無視。
DSC08439.jpg

自分が犬だと思ってないのでしょうね…たぶん。
DSC08427.jpg



nice!(5)  コメント(14) 

仕事帰りに [dog ok cafe & restaurant]

お昼過ぎ、早めに仕事終了。
AZULさん&ごんちゃんにランチのお誘いしちゃいました。
P1050213.jpg

のんびり~な店内での遅めランチ。
loisir.jpg

お付き合いありがとう♪
P1050205s.jpg



nice!(2)  コメント(1) 

鎌倉散策でのオイシイもの [dog ok cafe & restaurant]

朝から8kmほど歩いた私達にそろそろ必要な糖分補給♪

break time はお友達がお散歩中に見つけて立ち寄り
お気に入りとなったカフェ(土日祝日のみopen)へ案内してくれました。

ご自宅の一部とお庭をカフェとして営業されています。
素敵なマダムが店主さん。
20091.jpg

店内もテラスもワンコOKです。
緑に囲まれて気持のよいテラスでのんびりさせていただきました。
DSC08285.jpg

店主さんからは「お庭でワンコを自由に遊ばせてあげてね」と♪
DSC08308.jpgP1050159.jpg
DSC08288.jpgDSC08310.jpg

遊ぶよりも運ばれてくるものが気になるコ。
DSC08294.jpg

素材の良さと丁寧に作られているのが感じられる「白玉ぜんざい」と
丁寧に淹れられた煎茶のセットをお願いしてみました。
DSC08317.jpg
甘さ控えめの小豆でと~っても美味しかったです。
注し湯もポットでいただけます。

こちらには黒ラブちゃん・エアデールテリアちゃん・Mシュナウザー君の3dogsがいます。
P1050163.jpgDSC08343.jpg

可愛い~~♪♪♪
DSC08365.jpg

おやつを頂いてごきげん。
2009.063.jpg

季節が良い時にカフェの前から続いているハイキングコースを歩いて
こちらにも再訪出来たら良いな~♪
P1050111.jpg


この後は帰路へ。
早起きした長~い1日を満喫しました。


鎌倉駅周辺では


nice!(6)  コメント(8) 

紫陽花と鎌倉散策② [maple&dog]

鎌倉周辺でランチ&お買い物を済ませ(こちらは別記事で)、
比較的、人が少ないと思われるエリアへ移動しました。
nikaido.jpg

DSC08244.jpg


のんびりと散策


nice!(3)  コメント(2) 

紫陽花と鎌倉散策① [maple&dog]

DSC08154.jpg

この時期の鎌倉と言えば、やっぱり紫陽花。


早起きして出かけました


nice!(5)  コメント(14) 

曇り空の日 [maple&dog]

散歩がてら待ち合わせ場所へ向う途中。
DSC08044.jpg
DSC08047.jpg


雨が降りませんように


nice!(4)  コメント(12) 

久しぶりの高円寺 [dog ok cafe & restaurant]

4月にopenして気になっていたこちらへ。
DSC07978_picnik.jpg
AZULさん&ごんちゃんと車でお出かけする前に寄ってみました。
(この日、mapleはお留守番)

駅そばの商店街にあります。
2009.067.jpg
階段を上がって2Fへ。

ドアを開けるとキッチンカウンター
右側(写真なしです)は大き目ソファ席×2つの喫煙可スペース+toilet。

左側は大きな窓で明るいスペースです。
P1040917.jpgP1040919.jpg
DSC08003.jpgDSC08004.jpg

絵本があったりおもちゃがあったり、滑り台やブランコも。
bkk.jpg

ちょうど子供写真展が開催中。
ごんちゃんの笑顔、キッズ達にも負けてませんよ~。
DSC07972.jpg

旬の野菜のベジタブルサンドとコーヒーを。
DSC07991.jpg
ズッキーニ・パプリカ・カリフラワー・ナスなど
自家製オイルに漬け込んだ野菜がたくさん入ってます。

見てください~!
左右、サンドの中身が違うんですよ。
DSC07998.jpg
野菜はもちろん、パンも美味しくて
ボリュームたっぷりの大満足なサンドでした♪

AZULさんが食べたクリームクリーミィオムライス。
DSC07995.jpg
こちらも美味しかったそうです♪

子供も大人もワンコもwelcomeで(ワンコ用お水いただきました)
店員さんの感じがとっても良く、素敵な空間のカフェでした☆
DSC08006.jpg

そうそう、メニューには大人も子供も食べれる
お子様ランチというものがあります。
DSC07981.jpg
お子様ランチも食べたい(^_-)

高円寺…我が家からは電車だとアクセスしにくいのですが
他にもおいしそうなお料理やスイーツメニューがいっぱい♪
「全メニュー制覇したいね」と話しちゃうほどでした♪♪
DSC07999.jpg



nice!(4)  コメント(12) 

ホームステイ終了 [sion]

今回もいっぱいお友達に遊んでもらってありがたいです。
楽しかったかなー。

14日の日曜日に送ってきました。
お父さんお母さんが待ってるねーー♪
DSC07918.jpg

大興奮でブレブレ写真しか撮れません(>_<)
DSC07921.jpg
また2ヶ月後(^_-)-☆

続きを読む


nice!(4)  コメント(8) 

夜ごはん [dog ok cafe & restaurant]

ゆったりできるこちらのお店。
夜ごはんを食べに☆
DSC07893.jpg


トリミング終了後でお休み中のす~さん。
DSC07916.jpg
mapleは膝の上、詩音もす~さんのように隣の椅子で寝てました。

ゆっくりとおしゃべりしながら美味しいものを♪
2009.065.jpg

楽しいこと満載の充実した1日。
DSC07890.jpg
もっちー、ありがとうね♪



nice!(3)  コメント(2) 

油断ならぬ… [maple&dog]

先日、お友達ワンコのトリミング待ちの間
テラスのみOKのこちらsweets time
2009.063.jpg

スフレもパンケーキも気になりつつ…。
夕食のことを考えてサックリ軽そうなミルフィーユを。
DSC07883.jpg

パイ生地は薄くて好み♪
DSC07881.jpg
美味しかったのですが…甘い物の量は少しで満足の私には クリームの比率が多すぎました(>_<)

半分ほどクリームを残しコーヒーを飲みながらおしゃべりしていたら
一瞬の隙にmapleがクリームをパクリ!

なんだか満足そうに見えるのは私だけでしょうか…。
DSC07880.jpg

詩音はおりこうさんでした。
DSC07868.jpg

さらに満足そうに見える…(>_<)
DSC07886.jpg

お茶のお代わり自由なのがうれしいです。



nice!(6)  コメント(8) 

森林浴ランチ@水元公園 [maple&dog]

す~さん号に乗せてもらい水元公園を再訪♪
DSC07845_.jpg

既に到着済み&ランチ場所を確保しておいてくれたお友達と合流です。

メタセコイアの森の中にあるテーブルとベンチに
テーブルクロスを広げてみんなで持ち寄りランチタイム。
DSC07745.jpg

そして電話注文して程なく…来た来た♪
P1040754.jpg
こちらの宅配ピザ屋さん、届けてくれました~。
DSC07756.jpg
焼きたての温かいものを食べれるから良いかもーー♪

デザートのフルーツも。
DSC07773.jpg

今日のワンコ達。
2009.061.jpg

森林浴ランチは楽しい&美味しい~。
DSC07731.jpg

DSC07720.jpg

DSC07782.jpg

食後はもちろん


nice!(4)  コメント(9) 

team brown [sion]

この日は詩音出身犬舎のbrownカラーで集合。

このコはだーれだ?
DSC_0142.jpg

詩音ではありません~(^_-)-☆

この日はじめましてのニューフェイスpapicoちゃん。
3a70.jpg
10ヶ月なの~カワイイ♪
血筋?(笑)天真爛漫なところやちょっとビビりなところありながら、
おりこうさんにしていました☆
ママワンコはこのblogにも登場するアシュタルテ。
なのでチュウの妹ワンコになるわけです。

いつもはちびっこキャラなのに…今日はお姉さんに見えるチュウ。
DSC07512.jpg

カフェでランチ後は公園をお散歩しました。

詩音のお姉ちゃんワンコ(パパママ同じ)のPikaちゃん。
DSC07569.jpg

みーんなパパワンコが同じ。
DSC07589.jpg
DSC07581.jpg


待ち合わせ場所へ移動


nice!(5)  コメント(14) 

森林浴散歩 [sion]

1年ちょっとぶりに訪れたこちらの公園。

基本的にびびりワンコの詩音は
公園のお散歩の方が気楽なようです。
尻尾も下がらないし(*^_^*)
DSC07310.jpg

以前お友達が「紫陽花がたくさん咲くのよ~」と教えてくれましたが、
ほんと、あちらこちらに紫陽花が(見頃まであとどのくらいかな)ありました。
2009.062.jpg

木道をずんずん歩くアシュタさん。
DSC_0143.jpg
はいはい、着いていきますよーー。
DSC07315.jpg

湿地帯エリアには菖蒲が咲いていました。
DSC07337.jpg
DSC07319.jpg
DSC07320.jpg

広場で遊んで。
higashitakane.jpg

おやつも食べて。
DSC_0285.jpgDSC_0299.jpg

詩音に「オテ」と言ったら隣からオテをするごんさん。
DSC_0300.jpg

ワンコ達、満足してくれたかな。
DSC_0247.jpg



nice!(6)  コメント(11) 

PEACE lunch [sion]

DSC07283.jpg

詩音と多摩川河川敷のこちらへ。
DSC07279.jpgDSC07278.jpg

既に到着済みのごんさんは今日もご機嫌な様子。
DSC07243.jpg

アシュタ嬢はママの手作り洋服&キャップで登場♪
DSC_0035.jpg

こちらはアシュタではなくキャップを借りてみた詩音。
やっぱり、なんだか似てる。
DSC_0005.jpg

パスタランチ。
2009.062.jpg
美味しくいただきました~♪

wansたちは。
2009.061.jpg

食後のお散歩は川向うへ♪
DSC07250.jpg



nice!(4)  コメント(9) 

vegetable×sweets [foods&more…]

野菜を使ったスイーツお店といえば既に有名ですね。


◇ゴボウチョコチップクッキー◇
DSC07199.jpg
バター不使用でザクザクした食感に近いです。
DSC07201.jpg
ゴボウはそれほど強くなく、後から塩が感じられます。
以前食べた「そばの実チュイール・黒豆きなこ」の方が好きだな~。


◇ベジロール・トマト◇
DSC07154.jpg
生菓子は食べたことがなく、初購入なのでやっぱりこれかな…と。 DSC07156.jpgDSC07158.jpg
トマトクリームチーズを混ぜ合わせたピンク色のクリーム
トマトの香りがしてほんのり酸味。
生地にもトマトピューレが入っているようですが、
個人的に、私には生地が甘くて残念でした。


◇枝豆プリン◇
DSC07195.jpg
滑らかなプリンの上に枝豆のふんわりソース。
DSC07197.jpg
さっぱりめで美味しかったです。


店内のカウンター席とテラス(ワンコもOK)ではイートイン可能です。



nice!(5)  コメント(10) 

trimmingでスッキリ [sion]

はい、スッキリしました♪
DSC07183.jpg

今朝、母に写メした画像。
090608_082754_ed.jpg
母親好みに仕上がったようです。
(頭の上がまぁるいのがお好みらしいです)

雨で予定が変更に(>_<)
お出かけモードだったmapleさん…何する~~?
090608_100415 (2).jpg



nice!(2)  コメント(6) 

hello~♪ [sion]

2ヶ月ってあっという間だね。
さて1週間仲良くやろう~♪
DSC07151.jpg
お家へ行く前にトリミングだよ。



nice!(3)  コメント(8) 

お蕎麦ランチと鎌倉の美味しいもの [maple&dog]

DSC06959_picnik.jpg
今週も海を見てきました。

この日は曇り空…風がありちょっと肌寒かったけれど、やっぱり海はいいね♪
DSC06957.jpg P1040305.jpg
DSC07029.jpgP1040371.jpg

今日の目的はこちらでお蕎麦ランチ。
お友達のblogで見ていて行ってみたかったのです。
2009.061.jpg

丁寧に作られた感のある前菜。
DSC07073.jpg
どれも美味しかったのですが
手前右、そばチップに乗った柚風味の味噌に漬かったお豆腐のトッピングが美味♪
手前左、七穀餅の松原庵風あげだし餅がとっても美味しかった~。

天ぷらを海鮮あられ揚げに変更。
DSC07087.jpg
さっくりの天ぷらに、細めのお蕎麦をツルツルっと。

そば茶の濃さ加減が好み♪ & AZULさんがオーダーした「そばがき」。 DSC07061.jpgDSC07076.jpg

雰囲気も良く、店員さんや周りにいたお客さん達にwansも可愛がってもらえて、
素敵な美味しいランチタイムとなりました。
平日にもかかわらずopenと同時に店内もテラスもいっぱいに。
3wansとも良い子にできました。
今度はこちらのスイーツ類も食べてみたいです♪


まだまだ美味しいもの


nice!(6)  コメント(11) 

凹カステラ [foods&more…]

ランチがてらちょっと気になっていたカフェまで。
DSC06936.jpg
テラス席(しっかり日陰になります)はワンコOK。

いわゆる「カステラ」ってあまり得意じゃないんですけれど…。
ここのはちょっと違う感じみたいで。

サラダランチセットにカステラ付き。
DSC06933.jpg
このサラダ、ツナが多すぎて(>_<)
コラーゲン鍋や蒸し野菜を出すお店の系列店だけに
もうちょっとサラダが美味しくあって欲しいかも。

DSC06932.jpg
あー、なんかこの量ではいまいち、
このカステラの特徴が味わえなかったー。

選んだメニューが失敗だったかしら…個人的な感想です。
機会があったら凹カステラだけ食べに行ってみようっと。
DSC06922.jpg


続きを読む


nice!(3)  コメント(7) 

いちごミルク [foods&more…]

キャンディではありませんー。
こちらのたい焼き屋さんの日替わりクリームです…いちごミルク
090530_153905 (2).jpg
かなり、いちごを感じます。
甘酸っぱいしね。

定番は、あずき・黒ゴマ・豆乳クリーム。

薄皮だと餡やクリームが多く、正直半分ぐらで良いのに…と思うのですが、
ここの豆乳クリームは甘さ控えめでさっぱりしている為、食べれちゃいます。

やっぱり豆乳クリームが1番好きだなぁ♪



nice!(4)  コメント(10) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。