So-net無料ブログ作成

run & lunch [dog ok cafe & restaurant]

不備で登録できなかった芦花公園ドッグランへ再び。
(AZULさんありがとう~♪)
はい、この日はちゃんと登録完了です(^_-)

お天気が曇りだったので少しだけランで遊ばせてみました。
DSC09439.jpg

このコ達にとっては十分な広さ。
P1060020.jpg
ここは大型犬も小型犬もOKなエリア。
小型犬用は別にあります。

↓の写真だと遊んでいるように見えますか~? 2009.071s.jpg
実際は全然遊んでないんですよねー^^;

そして、ごんちゃんとmapleはこれだけ会っているのに
フリーになってもお互い見向きもせず、別々の方向へ行っちゃいます。

mapleはパピーの頃から1人で爆走するコ。
おそらく自分が犬だと思っていない?
遊ぼう!ってやられるのも好きじゃないんです…。
あのワンコの遊ぼうポーズも人間にしか見せないし…^^;
P1050991.jpg

こちらは爆走はしないけどひたすらマイペースなコ。
P1050993.jpg

それぞれに満足したようです♪
P1060012.jpgDSC09493.jpg

AZULさんが撮ってくれた飛んでるmaple。
P1050983s.jpg

mapleに「AZULさんは?」って言うと、 遠くにいるAZULさんを見つけて走って行きます。
P1050992.jpg

ごんちゃんは探検してたねー。
P1050996.jpg

今度はもっと涼しい時間帯に行こうね♪
P1060018s.jpg


runの後はlunch


nice!(3)  コメント(8) 

出直しだぁ(>_<) [dog ok cafe & restaurant]

世田谷区の公園でドッグランがあるといえば
駒沢公園(我が家はほぼ使用率0%です)が…。

環八通り沿いの芦花公園(ろかこうえん)にもドッグランがあります。
以前は土(利用した事無し)だったのですが
先日7月19日に芝生のドッグランとなり、リニューアルオープン。
DSC09397.jpg

ここのドッグラン利用には登録が必要です。

ワンコと遊ぶことは皆無のmapleですが、芝生の上を走るのは楽しいようなので
登録しに行こうと、AZUL&ごんた号に便乗して行ってきました。
私は夕方から用事があった為、mapleはお留守番。
DSC09392.jpg


あ~あ…


nice!(6)  コメント(13) 

almonds [foods&more…]


仕事が早く終わり、同僚とこちらで寄り道ランチ。

7月14日~31日までの期間限定で
「カリフォルニア・アーモンドカフェ」がオープン中。
090722_132348.jpg

料理研究家・浜内千波さん考案「からだにE! アーモンドランチ」の
パスタプレートを食べてみました。
090722_134427.jpg
こちらのカフェの通常ランチメニュー同様、
サラダ・スープ・ドリンク類はビュッフェスタイルです。

アーモンドランチには1日に摂取すると良いと言われている
アーモンド23粒+携帯用ケースが付いてきます。

軽くて使いやすいのでmapleのおやつ入れちゃいました。
090726_113838.jpg


さらに…


nice!(8)  コメント(11) 

週末の朝 [maple&dog]

朝起きてmapleのご飯を準備…食後はシャンプー。

前回から6日経ってしまい
ちょっとかゆみが出始めてました。
090725_100004.jpg

スッキリしたかな~。
090725_095816.jpg

今週は1日の中で晴れたり雨が降ったりで変なお天気ばかり。
週末のお天気はどうなのかな…。



nice!(6)  コメント(6) 

病院へ [maple&dog]

午前中にワクチン接種。
今日は鳴いちゃったコ…なのでした。
9080066.jpg

3ワンのトリミングに来ていたお友達と待ち時間にランチ&おしゃべりを♪
marusan.jpg
一汁三菜のヘルシーランチ。

トリミング終了、次男のシド君。
DSC09376.jpg
と~っても小顔なのです。


注射後、家に帰ってもテンションダウンのmapleでした。



nice!(7)  コメント(12) 

SALEの後は [maple&dog]

恒例、半期に一度のSALEでmapleのケア商品をまとめ買い。
そこでお友達と合流し、それぞれに買い物を済ませて遅めのランチへ向かいました。
DSC09294.jpg

相変わらずのんびりできる空間で居心地良いです~♪
2009.07.jpg

オイルサーディン、インゲン豆、ナスのトマト煮クスクス添え
DSC09246.jpg
  ここのクスクスも美味しかった~♪

食事後はソファ席に移動させてもらってしばらくのんびりと。 クランペット.jpg


公園でお散歩


nice!(6)  コメント(14) 

rainbow [other]

お散歩中だった友達から「虹が出てるよー♪」とメール。

急いでベランダに出てみたら!
DSC09387.jpg

「しかもダブルだよ~!」と言っていたけれど
視力の悪い私だからか?その時は分からず…。
でもデジカメの写真を見てみたら、右上にもうっすらと。

良いことあるかな~♪



nice!(6)  コメント(8) 

post card [maple&dog]

LOFT@渋谷にて入手。
DSC09209.jpg
1歳11ヶ月の頃に撮影したものなので懐かしいmapleです。

7枚あったので1枚残して6枚購入。
090717_165739_ed.jpg
親ばかでもいいのです~。



nice!(5)  コメント(14) 

やっぱりカボチャ♪ [cooking]

ポテトチップスも美味しかったけれどやっぱりカボチャで!

翌日作ってみました。
DSC09191.jpg

こらこら、マテですよーー。
DSC09193.jpg

"食べたいひと~"と言うと、こうやって床に顔をつけるmapleです。
DSC09192.jpg

カボチャ、とーっても美味しくて止まらなくなっちゃいます。
自然な甘みがいい感じ♪
私もmapleも大満足ー☆
DSC09189.jpg



nice!(8)  コメント(12) 

まねっこ [cooking]

freeさんが、カボチャチップスをUPしていたので作り方を聞いてまねっこ。

カボチャが無かったのでジャガイモで。
090711_011210 (2)_picnik.jpg
これに塩をふって私も食べちゃいました♪
ヘルシーで美味しい♪ freeさんありがと。

こんなに簡単に出来ちゃうのねー。
他の野菜や果物でもやってみよう。
090711_130850.jpg
きっと野菜大好きなこのコは大歓迎だな^m^



nice!(3)  コメント(13) 

天気予報ハズレ(>_<) [dog ok cafe & restaurant]

freeさんにピックアップしてもらう時にはポツポツと雨。
んーー、今日の予報は曇り…午後には晴れマークもあったのにー。

そのうち止むでしょう~とランチ場所へ。
DSC09095.jpg

13~15時のみワンコもOK。
DSC09071.jpgDSC09079.jpg

13:30頃でも店内はいっぱいでした。
5star.jpg
さくっと食べて移動です~。



雨は止まず…


nice!(5)  コメント(7) 

ランチ&お散歩 [maple&dog]

この日、天気予報では30度を超える…ということで
AZULさんと「ゆっくりランチでもしようか~」と2度目のこちらへ。 DSC08983_picnik.jpg

しかしですね、お店は満員御礼でカウンター席だったのです(>_<)
(予約可なので次回からは必須です)
前回訪問の記事→

席に着いた途端、このコがなんだか文句を言いだしまして…
DSC08958.jpg
外に連れ出し教育的指導を。

こちらはいつもおりこうさんなコ。
DSC08959.jpg

さぁ、おりこうさんでお願いしますよ。
DSC08977.jpg

さてさて何を食べよう~~。

AZULさんは初志貫徹(笑)でお子様ランチ♪
DSC08968.jpg
美味しかったそうです。

私は迷ったあげく、デザートも食べてみたいから…と
チーズ無しでお願いしたグリルチキンのシーザーサラダ(ハーフサイズ)と
アイスアップルティー。
DSC08971.jpg
グリルチキンがやわらかくておいしかったです。
でもこれで満足しちゃってデザートは次回。

店内には絵本やおもちゃなどが。
park.jpg

ソファに座れなかった&曇っていてそれほど暑くなかったので
お散歩することにしました。


善福寺川へ


nice!(2)  コメント(8) 

relative dogs [maple&dog]

雨上がりの公園はキラキラ。
DSC08819_picnik.jpg

乾いているところ探してみんなでお散歩♪
2009.066.jpg

でもぬれちゃったね。
DSCF0756.jpg

ハンドメイドのお揃いwearで可愛い。
DSC08795.jpg

マグさんは詩音のおじいちゃんワンコ。
DSCF0796.jpg
物静かでかなりのまったりさんですが
飼い主のHちゃんがいなくなると大慌て!でも声は出さないんです。

集合~♪
DSCF0729.jpg
ブラウンチーム母娘もマグさんも親戚ワンコ。
他2ワン同士も親戚ワンコ。


この日は…


nice!(3)  コメント(8) 

falafel [foods&more…]

アメリカ帰りの友達が"NYで食べたファラフェルのピタサンドがおいしかった!"
と言うので是非食べてみたい!と都内で食べられるところを探しこちらへ。

数種類あるランチメニューからファラフェルが含まれているセットをオーダー。

キュウリ・トマトを刻んだレモン仕立てのサラダ
or
ひよこ豆のペースト「フムス」をチョイス。
DSC08470.jpg
ピタパンorベーグルをチョイス。
ピタパン、焼きたてで美味しかったです。

食べてみたかったファラフェル。
お豆のコロッケのような揚げたものですが美味しい!好きです~これ。
DSC08472.jpg

グリーンがきれい。
DSC08473.jpg

フムスもファラフェルもしっかりお腹にたまって満足感たっぷり。
サラダをチョイスしてファラフェルとともにピタパンに挟んで食べれば良かったかも(^_-)

単品でファラフェルピタサンドがあるのでそちらを食べてみたいな。
他にも気になるお料理やスイーツもあったりします。


to go


nice!(7)  コメント(12) 

おいしい野菜 × cafe [foods&more…]

きっと好きな感じのカフェなはず♪…と
お友達が連れて行ってくれたこちらは2008年12月にopen。
DSC08936.jpg
11:30openと同時にお客さんが入りあっという間に満席に。
でも慌ただしさを感じずに、ゆったりと食事ができました。

オーダーしたのは"ohanaランチ"
(野菜の盛り合わせプレート+本日のメイン+ミニデザート+ドリンク)

自然農法・有機栽培で作られた契約農家のこだわり野菜や
鎌倉市農協連即売所の新鮮野菜が使われています。
DSC08942.jpg
それぞれにあっさりとした味付け。
見た目がキレイなのも大切ですよね。

この日のメインは茄子のグラタン。
DSC08944.jpg
グラタンの中には麩も入っていました。
パンは国産有機小麦使用だそうです。

ミニといっても十分な大きさ。
DSC08953.jpg
甘さ控えめな豆乳ブランマンジェの下にはフレッシュマンゴー。

ドリンクはマンゴージュースやパッションフルーツジュースなども選べます。
アイスのドリンクはグラスが大きめのたっぷりサイズ。
DSC08949.jpgDSC08947.jpg

テイクアウトできるクッキーやスコーンなどもあり。
DSC08941.jpgDSC08950.jpg
そしてキュートなお砂糖。

店員さんの感じもよく、ほっこりできるカフェで
また行きたいお店となりました☆
DSC08940.jpg
Sちゃんありがとう♪



nice!(8)  コメント(8) 

横浜へ [other]

みなとみらい駅で下車して…
DSC08616_picnik.jpg

開館20周年だそうです。

週末でしたが開館時間に合わせて行ったらゆっくり見れました。
DSC08617_picnik.jpg

横浜開港150周年記念&美術館開館20周年記念展
私の好きな時代の絵画はほんの少しでしたが
久しぶりに美術館と言う空間でのんびり絵を眺められて満足です。

あぁ、フランスに行きたいなぁ。



nice!(2)  コメント(1) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。