So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりのロング散歩 [maple&dog]

可愛い妹ちゃんと下北沢待ち合わせ
P1010943.jpg

ランチはこちらのテラスで♪と思ったら…テラス席がなくなっていて(>_<)
あらら、どうしましょう~と思っていたらお店の方のご厚意で
「膝の上で抱っこができれば他にお客様がいないからどうぞ」と♪♪♪
090923_142301_ed.jpg090923_133847_ed.jpg

鶏肉とレモングラスで作った鶏団子入りグリーンカレー。
丁寧に作られていてとっても美味しかったです。
090923_135521_ed.jpg090923_140914_ed.jpg
オススメのチャイも。

食後はぶらぶらとお店をまわり、緑道をお散歩しながら帰りました。
P1010951.jpg

慌ただしさも落ち着き、夏も通り過ぎ、すごしやすい季節。
この日はちょっと暑かったけれど…久しぶりに長距離散歩。
これから寒くなるまではお散歩を楽しまなくっちゃ♪

本日の歩行距離9km。



nice!(1)  コメント(0) 

今日のメイさん [maple&dog]

近所で運動会の練習?
ちびっこ達の声や太鼓の音が聞こえても…
090928_133737 (2).jpg
まったくお構いなしのリラックス

ベランダから入る風が秋っぽくて気持ちいい~。
ずーっと寝てるとちょっかい出したくなりませんか?^m^



nice!(3)  コメント(8) 

ホームステイ [maple&dog]

この茶色い後ろ姿
DSC09077.jpg

このコは誰でしょう~?
DSC09053.jpg

我が家に2泊3日でホームステイ中のpapicoです(^_-)
DSC09057.jpg

詩音とパパワンコが一緒、ママワンコはfree家のあのコ。
姿も行動も、詩音とそっくり過ぎて
詩音がホームステイ中かと勘違いしそうになります(^^ゞ



nice!(5)  コメント(10) 

映画 プール [other]

9月12日公開のプールを見ました。
151521_pool_ga03.jpg

かもめ食堂
めがね
と同様、小林聡美さん&もたいまさこさん出演の作品。
こちらも、食いしん坊にはたまらない
おいしそうなお料理画像が出てきます。

内容は書きませんが、
見終わってから帰りの電車
最後のセリフの意味を考えた映画でした^m^


nice!(3)  コメント(4) 

中華菓子 [foods&more…]

9月の連休中、パシフィコ横浜で開かれた yoga festa に参加。
スタジオの窓からは解放感たっぷりの眺め。
DSC08999.jpg

帰りはみんなで大混雑の中華街 へ。
DSC09010.jpg
すぐに入れるところで食べたのでお味は…でしたけど(^^ゞ

中華街に行くと買う中華菓子。
DSC09013.jpg
@頂好食品
DSC09017.jpg
@紅棉

あー香港行きたいなぁ^m^



nice!(0)  コメント(0) 

秋めく西湖&河口湖 [maple&dog]

連休前の平日、中央道はスイスイ♪
富士山周辺は紅葉し始めているところがあったりして秋めいてました。


@西湖
DSC08792.jpg

久しぶりに一緒のお出かけ。
湖からの風を感じ、いろんな匂いがして忙しそう^m^
DSC08850.jpgDSC08852.jpg
maple!と呼ぶと笑顔で振り向いてくれます♪

ガールズたちも楽しそう!
DSC08856.jpgDSC08749.jpg
DSC08789.jpgDSC08781.jpg

ロングリードが伸びる限りどんどん進むアシュタに続くニノ&チュウ。
DSC08843.jpg

草の上も、水辺も仲良く一緒♪♪♪
DSC08800.jpgDSC_0136.jpg

きっと、ストレス溜まってたよねー(>_<)
DSC_0107.jpg
楽しそうな姿を見ると幸せな気分になります。

DSC08799.jpgDSC08881.jpgDSC08831.jpg

静かな西湖のお散歩、満喫しました(^_-)
DSC_0073.jpg


すぐ近くにあった洋食屋さんでランチ。
DSC08923.jpgDSC08913.jpgDSC08910.jpg
店内・テラス共にゆったり広めでワンコOK。
看板犬ちゃんもいます。

ハンバーグ美味しかったぁ♪
DSC08921.jpg
DSC08919.jpg

油断大敵(笑)。
DSC08915.jpg
DSC08904.jpgDSC08905.jpg


* 移動します *


nice!(6)  コメント(4) 

kaffe [foods&more…]

しばらくインスタントコーヒーで我慢の日が続いてました。

朝、コーヒーをのんびり淹れて飲むシアワセ♪
深煎りで酸味を感じない豆が好きです。

はIKEAのフードマーケットで購入したもの。
DSC08995.jpg
どちらも美味しいです♪

この連休のこと、シルバーウィークっていうんですね。
横浜で行われるイベントへ。 あとはのんびりしよう~。



nice!(1)  コメント(2) 

朝霧高原 [maple&dog]

ごんた号に乗って♪
   朝霧高原へ到着です。
DSC00769.jpg

ランチはこちらで。
DSC00684.jpg

夏野菜のカレーは野菜が採れないためお休みでした。 nature1.jpg

店内ではいろんな雑貨が販売されてます。
nature2.jpg

カフェは店内・テラスもお庭の席もワンコOKです。
DSC00738.jpg20090826_朝霧CAFE&ひまわり畑_0006.jpg

向かい側にはお住まいの建物。
DSC00754.jpg


ゆったり食事してお腹がいっぱいになった後は
富士ミルクランドでお散歩しました。
20090826_朝霧CAFE&ひまわり畑_0067.jpgDSC00768.jpg
DSC00770.jpg20090826_朝霧CAFE&ひまわり畑_0070.jpg

この日は残念ながら富士山の姿を見ることができず…。
DSC00765.jpg


そして白糸の滝へ。
20090826_朝霧CAFE&ひまわり畑_0113.jpg

涼しい風が吹いて気持ちいい~♪
DSC00820.jpg

こちらは駐車場から白糸の滝に向かう途中にある音止めの滝。
DSC00784.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びました♪
DSC00807.jpg


                

ひまわり


nice!(5)  コメント(4) 

happy my birthday [maple&dog]

8月のとある日、カフェにてお友達と待ち合わせ
DSCF1784.jpg
もちろんmapleと一緒に。

ランチを食べておしゃべりしていたら…
登場したのは感激の"birthdaycake with maple"!
DSC00588.jpg

freeさん&アシュタ・ニノ・チュウありがとう。
DSC00558.jpg

mochiさん&sparkyありがとう。
DSCF1852.jpgDSC00603.jpg

写真撮ったり、お店の方と話していて気づくと…
DSCF1843.jpg

いつのまに~!?^m^
DSC00606.jpg

mapleクッキー、そっくりです(^_-)-☆
DSC00595.jpgDSC00599.jpg
キャロットケーキの上にレアチーズクリームとマスカットの乗ったケーキ
とーーっても美味しくて3等分した1ピースは大きめだったけれど完食です♪

思い出に残る素敵な日をありがとうございました。
DSC00517.jpg



nice!(5)  コメント(16) 

今日のメイさん [maple&dog]

お出掛けしていないので、こんな写真ばかりです…。
DSC08727.jpg

朝シャンプー済み♪
DSC08729.jpg

メイさんにはお留守番をしてもらって、色々お買い物をしました。
maple洋服を整理する収納もやっと購入。
いつ整理できるかな~^^;


nice!(0)  コメント(0) 

寝不足 [other]

だいぶ涼しくなりましたね~。
ちょっとバタバタしておりまして…blog停滞中(>_<)

私に付き合って寝不足気味?のmapleです。
DSC08717.jpg

来週、現在使用中のフレッツ光をやめるので しばらくネットができない状態に~。
それまでにたまった記事UP出来るかなぁ。

アドレスの変更、メールにてお知らせしますねー。


最近のヘビロテBGM♪
superfly.jpg



nice!(3) 

近場で森林浴 [maple&dog]

そろそろ夏の終わりを感じる8月の後半に等々力渓谷へ。
DSC00636.jpg

入口の温度表示は20℃だったけれど
湿度が高くてちょっと蒸し暑かったかな。
DSCF1910.jpg
DSCF1950.jpgDSCF1952.jpg
DSCF1916.jpg
DSCF1929.jpg

階段を上りきって…
DSCF1936.jpg
飼い主達はへろへろ^^;

でも等々力不動尊では気持ち良い風が吹いていました。
DSC00658.jpgDSCF1946.jpg

また紅葉する頃に来たいね。
DSC00642.jpg


nice!(2)  コメント(3) 

懐かしの… [sion]

PCの写真を整理してたら
ブリーダーさんの出産情報に載っていた時の
詩音画像が出てきました。

ぷぷっ、笑えちゃうーー。
この頃からビビリな性格が表情に出ているような…^m^
画像 013.jpg
ブラウンの小さい頃って可愛さがムズカシイ!(爆)

詩音のお里では現在もパピーちゃんたちが生まれてます。
ああ、見ると危険ですわ(^^ゞ

nice!(3)  コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。