So-net無料ブログ作成
検索選択

lunch&sweets [dog ok cafe & restaurant]

日にちが前後しますが、この日の食べ物編。

ランチはお友達blogで見て行ってみたかったカフェへ。
DSC09745.jpg

私は車麩の揚げ煮丼を。
DSC_0023.jpgDSC_0034.jpg
DSC_0033.jpgDSC_0012.jpg

詩音は我が家にホームステイした時ぐらいしか行くことのないカフェですが、
おりこうさんにしてくれるので助かります。
DSC09735.jpg

お店の方や常連さんがワンコ達を可愛がってくださいました。
アルケミスト (2).jpg

木のぬくもり、薪ストーブ、優しい雰囲気のカフェでした。
DSC09728.jpg


お散歩後に雨が降り始め…雨宿りがてらまたまたカフェでおしゃべり。
DSC09797.jpg

森散策後でお疲れ気味のgirls。
DSC09813.jpg

どちらも美味しい~♪
DSC09809.jpgDSC09816.jpg

美味しいものがテーブルに運ばれてくると…
ニノさんが足元からご挨拶にやってきます^m^
DSC09810.jpg

おやつください。
DSC09822.jpg

mapleは出来ないオテ、詩音はやってくれます。
DSC_0201.jpg

帰る頃には雨もあがっていました。
お家に帰ったらひと仕事(シャンプー)だぁ。
DSC09818.jpg



nice!(3)  コメント(2) 

yoyogi park [maple&dog]

1ヶ月ぶりのAZULさん&ごんちゃんと一緒にお散歩
DSC09856.jpg
私は夕方から用事があった為、mapleはお留守番でした。

AZULさん&ごんちゃんは元気なのかしら…と思っている皆様、
元気ですよーー♪ ほら。
DSC09873.jpg
アップ過ぎてフレームからはみ出ちゃった(>_<)

この後、ドッグランでも遊んだごんちゃん。
DSC09861.jpgDSC09867.jpg

代々木公園の紅葉もきれいなので楽しみです。
DSC09888.jpg


休憩♪


nice!(5)  コメント(10) 

openの日に [foods&more…]

オープンが楽しみだったBoulangerie Sudoさんへ。
DSC09966.jpg

午前11:00過ぎ…すでにパン棚はからっぽ(>_<)
仕方ないですね…初日だし、人気あるし、たくさんの人が来店されてました。
どうやらオープン時間8:00前後はすごかったようです。

唯一残っていたバケットを確保!
DSC09971.jpg

焼き菓子も販売されています。
DSC09977.jpg

お店が落ち着くのを待って、買い込みに行きたいと思います。
DSC09970.jpg



nice!(3)  コメント(2) 

温まる~ [foods&more…]

雨上がり、自転車初乗りでこちらまで。

テラスもあり。
091025_160059.jpg

店内席から外を眺めていたら柴犬ワンズが可愛かった♪
091025_161348.jpg

豆乳抹茶で温まりました(*^^)v
091025_160152.jpg



nice!(2)  コメント(0) 

Taverna Alice@宮の坂 [foods&more…]

1ヶ月ほど前の9/26日にopenしたばかりのイタリアンへ。
DSC09925.jpgDSC09938.jpg

ランチは1000yen・1600yenの2種類。
1600yenのほうをいただきました。

3種類の中から選んだパスタは地鶏と冬瓜のトマトソース。
DSC09931.jpg
シェフが若いからかな、しっかりめの味。
嫌いじゃないですーー^m^ 美味しかった♪

前菜3種にドルチェ&コーヒーor紅茶も。
DSC09928.jpgDSC09933.jpg
パンナコッタのオレンジソースがさわやか~でさっぱり。

お腹いっぱいになりました~。
DSC09935.jpg

こじんまりしたお店ですが余裕のあるテーブル配置でゆっくり食事ができます。
DSC09924.jpg

yayoiちゃん、ごちそうさま~(^_-)-☆



nice!(3)  コメント(2) 

新治市民の森 [sion]

ホームステイ中、詩音を連れてお出かけした"森"です。
DSC09792.jpg

この中の一部を1時間ほど歩きました。
DSC09754.jpg

自然そのまま~の中へおじゃまします。
2009.101.jpg
木や草の匂いにワンコ達は楽しそう♪

しかーし、飼い主達には結構ハードな道のり。
DSC09787.jpg

こんな根っこも。
DSC09795.jpg

タイミング良く、車に戻った時に雨が降り始め、
ぬれずに済んだのでした。



nice!(1)  コメント(0) 

tecona [foods&more…]

最近、ベーグル食べていないなぁ…と思いこちらのお店へ。

13時前…あら?お客さんがいない…。
お店の方の了解を得て写真を撮らせてもらいました。
DSC09837.jpg

この日はテイクアウト利用で。
DSC09840.jpg

3タイプの中からそれぞれにチョイス
DSC09839.jpg
迷って迷って…
五穀・抹茶大納言・シナモン蜜りんご
黒ゴマさつまいも・カボチャメープルを。

以前のランチ訪問記事は
メニューも色々変わっているようなのでランチ再訪したいな~♪
DSC09842.jpg



nice!(4)  コメント(8) 

撮影におじゃま [maple&dog]

11月中旬発売予定の雑誌の撮影が近くの住宅展示場ということで
見学がてらmapleと一緒におじゃま(撮影にも参加)させてもらいました。
DSC09664.jpg

Toto&Palさんの専属モデルを務めるfree家の3wans
DSC09643.jpg1-b6aab.jpg

赤のタータンチェックがお似合いのニノさん。
DSC09662.jpg

mapleはこちらのボディーハーネスを着用してニノさんと2ショットでの撮影。
DSC09657.jpg

アシュタ&チュウの母娘ショット。
DSC09670.jpg

諸事情により^m^、アシュタ母さんに代わり娘パピコに交代。
姉妹ショット。
DSC09673.jpg

Toto&Palさんの商品は人間用の鞄を作っている会社なので、
生地も縫製もしっかりしています~♪
どんな風に掲載されるのか雑誌の発売が楽しみ。


撮影終了後は…


nice!(4)  コメント(3) 

フロマージュ・ドゥーブル [foods&more…]

こちらケーキ、初めて食べました。
DSC09828.jpg

レアとベイクドの間にレモンのソース。
DSC09833.jpg

甘さ控えめなスイーツが好きなのでレモンの存在感がちょうどよかった。
DSC09827.jpg



nice!(2)  コメント(2) 

lunch & sweets [dog ok cafe & restaurant]

スパイスの香りに反応中。
DSC_0022.jpg

ワンコOKのテラスは屋根もちゃんとあるので天候に関係なく利用できます。
DSC09422.jpgDSC09423.jpg
この日はオープンになっていました。

こちらのカフェといえばやっぱりカレー。
DSC09453.jpg
10月のオススメカレー
豚バラとろとろ角煮と五穀米のカリー
ミニデザート林檎のゼリー

野菜もたっぷり食べれてボリュームもあって満足~♪

そんな匂いにつられて足元からやってくるニノさん。
DSC09458.jpgDSC09469.jpg
freeさんを待つ可愛い親子。

大きめテーブルでゆったりとランチタイムを過ごしました。
DSC09424.jpg
カフェの店内には続々とお客さんが入って行きます。


お散歩した後…


nice!(5)  コメント(8) 

深大寺と野川公園 [maple&dog]

深大寺の大きな大きなキンモクセイの木。
DSC09501.jpg

キンモクセイの香り以外にも美味しいもののニオイに
人間もワンコも誘惑されながらお散歩。
DSC09517.jpgDSC09502.jpg
DSC09505.jpgDSC09519.jpg

お天気が良い週末だったので人も多めでした。
DSC_0171.jpg


深大寺から車で10分ほどのところにある野川公園にも行ってみました。
DSC09532.jpg

No-Gawaって表記なのね。
DSC09525.jpg

自然そのままな感じ♪
DSC_0215.jpgDSC09553.jpg
DSC_0186.jpgDSC_0228.jpg

広々としているのでお散歩しやすい公園です。
DSC09548.jpg


2年前、紅葉の時期に前々記事の公園と深大寺を訪れました。
今年の紅葉、見に行けるかな~(^_-)-☆



nice!(3)  コメント(4) 

秋の味覚 [foods&more…]

先日行ったこちらへ短いスパンで再び^m^

あかねの焼き林檎 アイスクリームのせ
DSC09592.jpg
DSC09599.jpg

葡萄のタルト
DSC09594.jpg


秋の味覚が終わらないうちにと♪



nice!(1)  コメント(4) 

秋空の下で [maple&dog]

さわやかな秋晴れ♪
DSC09477.jpg

free家の3girlsと一緒に。
DSC_0077.jpg

神代植物公園ちかくにて。
DSC09481.jpg

家族でのお散歩、ワンコ連れでのお散歩。
ほのぼの~な場所です。
DSC09500.jpg

やっほ~いっ♪
DSC09479.jpg



nice!(4)  コメント(7) 

staying [sion]

2ヶ月はあっと言う間。

今回は1週間のホームステイです。
DSC09604.jpg
DSC09625.jpg
ちょっとだけイメチェン?でスッキリ(^^♪



nice!(1)  コメント(2) 

cafeでほっこり [foods&more…]

先週お茶したこちらへ再び。
DSC09395.jpg

ランチメニューは2種類。
○今日のおひるごはん(日変わり…豚の角煮)
○和風ドライカレー
chichicafe.jpg
ぬくもりある和食器で。

またまた雨の日でしたが、そんな日にほっこりするには心地良いカフェなのです。
DSC09391.jpg


場所を移してお茶はこちらで。
DSC09399.jpg

季節もの、"あかねの焼き林檎" メニューが登場中。
店内には北海道余市の真っ赤なあかねがたくさんでした。
DSC09397.jpg


            

nice!(3)  コメント(6) 

trimming [maple&dog]

前回(8月23日)は慌ただしさの中だったので記事にはしていませんが
6週間ぶりのトリミングデーでスッキリ

トリミング後、papicoのお家へ寄り道させてもらって休憩タイム。
DSC09329.jpg

マイクロバブルバスにも入りました♪
DSC09303.jpg

午前中、病院だったpapicoはウトウト。
DSC09351.jpg


お家に帰って


nice!(2)  コメント(6) 

はじめまして [maple&dog]

会えるのを楽しみにしていたbettyちゃん。
DSC09168.jpg
rumちゃんの妹ワンコとして迎えられた new face

あいにくのお天気だったのでお散歩はできなかったけれど…
雨の似合うカフェでランチ。
DSC09157.jpgDSC09139.jpg

ここではママを独り占めのrumちゃん。
DSC09131.jpg

ほんわか癒し系のmaruちゃん。
DSC09152.jpg


ランチの後はお留守番しているbettyちゃんに会いに
rumちゃんのお家へお邪魔しました。
DSC09231.jpgDSC09228.jpgDSC09226.jpg

姉さん&兄さんはチビッコから避難中!?
DSC09216.jpg

周りをじーっと観察する姿が賢そう。
DSC09249.jpg
そして目力が強いコです。

rumちゃんとbettyちゃんの関係はこれからもっともっと
深いものになっていくことでしょう(^_-)-☆
DSC09242.jpg
色々と葛藤中のエマさん&rumちゃん、気楽にね♪



nice!(1)  コメント(6) 

rainy day [foods&more…]

秋雨前線停滞中(>_<)

美味しい野菜たっぷりのランチを食べに。
DSC09116.jpg

デリプレートランチ
DSC09117.jpg
どれも野菜の味がしっかりして美味しいです。
コロッケはさつまいもでした。
玄米ご飯(orパン)とコーヒー(or紅茶)付き。


お友達が行っていて気になっていた多摩川沿いのカフェでのんびり。
DSC09122.jpg

居心地良くて眺めも良くて。
DSC09120.jpgDSC09126.jpg

テラス席はワンコもOKです。
DSC09121.jpg


お天気や気圧が体調に関係したり
精神状態に影響する時ってありますよね。

雨で空はどんより、なんとなく気持ちもどんより。
そんな日は外に出てみるのも良いものです♪

nice!(1)  コメント(6) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。