So-net無料ブログ作成

銀杏並木 [maple&dog]

イチョウ並木と言えばココですね。
DSC09801.jpg

人が多いとわかっていながらもやっぱり見てみたい。
DSC09803.jpg
DSC09793.jpg

午前中のうちに、カワイコちゃんと待ち合わせです。
DSC09750.jpg
DSC09746.jpg

もう少し青空だったら…と贅沢を言ってみたりして。
DSC09693.jpg

道行く人たちに囲まれたりしもして^m^
DSC09753.jpg

黄色いじゅうたんのお散歩を楽しみました。
DSC09707.jpgDSC09766.jpg
DSC09700.jpgDSC09794.jpg

お決まりのアングル。
DSC09742.jpg

2007年の銀杏並木


nice!(7)  コメント(20) 

pancake lunch [foods&more…]

仕事の日、どこでランチしようかぁ…と歩いていて目に入った看板。
091125_122319.jpg
表参道にオープンしてたとは知らなかったこちらに決定♪

お食事系もスイーツ系も美味しそう!と、なかなか決まらず^m^
091125_122911 (2).jpg091125_131119 (2).jpg

プレーンパンケーキにデリ2種類が選べるセットメニュー。
091125_124413 (2).jpg

エビとアボカドをサンドしたパンケーキにデリ1種類が選べるセットメニュー。
091125_124148 (2).jpg

やっぱり女子率高し、外国人のお客さんも多かったかも。
091125_131146.jpg



nice!(1)  コメント(6) 

深大寺の紅葉 [maple&dog]

急に思い立って深大寺へ行ってみました。

まずは公園の紅葉の様子を。
DSC09613.jpg

あらら、ここはもう落葉しちゃってます…。
DSC09587.jpg

連休最終日、お天気も良いし、たくさんの人でした。
DSC09586.jpgDSC09609.jpg
DSC09597.jpgDSC09568.jpg
DSC09575.jpg

そろそろお友達がやってくるかな~。
DSC09600.jpg


来た来た♪


nice!(5)  コメント(14) 

微妙なお天気 [maple&dog]

ブロッコリーの豆乳スープ
DSC09539.jpg
これ持ってパピコのお家にお邪魔。

家ではかなり活発!さすがあの母さんの娘だわ…^m^
DSC09545.jpg

きのこリゾット&サラダでおうちカフェランチ。
DSC09541_picnik.jpg
ごちそうさまでした♪


nice!(4)  コメント(4) 

久しぶりのsmile [dog ok cafe & restaurant]

mapleの大好きなワンコパンだ~♪
DSC09501.jpg

真剣なまなざし…(^_-)-☆
DSC09506.jpgDSC09504.jpg

キッシュプレートランチに本日のスープ(きのこポタージュ)も。
DSC09509.jpg
カボチャとツナのキッシュ、美味しかったです♪

久しぶりのsmile、席のレイアウトが変わっていました。
DSC09519.jpgDSC09528.jpg

そして毎週火曜日はメニューがガレットとクレープだそうです。
DSC09523.jpg
それも気になる^m^



nice!(2)  コメント(2) 

1ヶ月経って… [foods&more…]

openの日からまもなく1ヶ月ですが週末のお昼過ぎはやはり品薄(>_<)
ま、買いすぎなくて良いのかも…ね。


*ノアレザン*
DSC09531.jpg
スライスで購入。
DSC09533.jpg
次回はもうちょっと厚めで食べたいー。


*大納言*
DSC09535.jpg
パリパリのクラスト。
DSC09537.jpg
程よい甘さの大納言、やっぱり好き♪


棚にいっぱい並んだパンの光景、次回に期待しよ。
DSC09479.jpgDSC09473.jpg
粉もん探知犬も一緒でした。



nice!(1)  コメント(4) 

puppy [maple&dog]

先日、桐生&足利に行ったとき、
詩音のお里(mapleのお祖母ちゃんワンコも居ます)にも寄りました。

新しい家族待ちのパピー達がいてニンマリしちゃいましたよ。

中でも気になったのは…このコ。
DSC09273.jpg
この頃のmapleを思い出します。

連れて帰りたい~という気持ちを抑えて…。
素敵な家族に出会えますように♪



nice!(0)  コメント(2) 

もみじ谷@足利 [maple&dog]

足利市の織姫公園の中にあるもみじ谷。
DSC09345.jpg


もみじの木が1000本あるそうです。
DSC09380.jpgDSC09401.jpg

天候のせいでしょうか…色づきがイマイチな木もありましたが、
DSC09349.jpg

やっぱり紅葉はきれい~~♪
DSC09333.jpg

ゆっくりのんびりお散歩できるようになっています。
DSC09397.jpg
DSC09387.jpg
DSC09382.jpg

すれ違う人たちと何だかいっぱいお話ししたなぁ。
DSC09437.jpg
一番多いのは「親子なの~?」だったね。

日の当たりかたで表情が変わる木々たち。
DSC09446.jpg

織姫公園は桜もキレイなようです。
DSC09366.jpg
都内の紅葉も楽しみね。



nice!(1)  コメント(2) 

再訪♪山あいのcafe restaurant@桐生市 [dog ok cafe & restaurant]

6ヶ月ぶりの再訪です。
山は色好き始め…あっという間に秋が終わるのでしょうね。
DSC09277.jpg

こちらのテラス利用もそろそろオフシーズンかな。
DSC09321.jpg

陽射しはあるものの、ちょっと風が強い日でした。
DSC09323.jpgDSC09315.jpg

店内は満席、外で待つ方たちも居るほどの盛況ぶり。
そんな外で待つ方たちと会話をしたりしながらのランチタイム♪
DSC09281.jpg

急いで食べないと…あっという間に冷めちゃう(^^ゞ
おいしかったポルチーニ茸の手打ちパスタ。
DSC09309.jpg

この日お誕生日だったninoさん♪
DSC09311.jpg

おめでとう~~!ケーキじゃなくてごめんね。
DSC09316.jpgDSC09296.jpg

のんびりしてたら日が暮れちゃう~ということで次なる目的地へ~♪



nice!(2)  コメント(4) 

おやつ [cooking]

for 遠足用♪
ほとんどかぼちゃ、少しのはちみつと少しの小麦粉でまとめて焼いただけ。
091115_000832_picnik.jpg
不揃いな大きさのカット、性格が出てるかも…^m^

もちろん人間も食べれます。



nice!(2)  コメント(4) 

今日のメイさん [maple&dog]

シャンプー&ドライ終了後。
091114_182231.jpg


こちらは、ある日のメイさん。
091103_191535.jpg
夏用掛け布団の軽さがちょうど良いらしい。
掻き崩し防止のエリアべスカラーがちょうど良くかまくら状態に。



nice!(1)  コメント(4) 

バウムクーヘン [foods&more…]

新宿へ行ったついでに気になっていたこちらで購入。

ドイツ・ハノーファーで約100年の伝統を刻んできたコンディクトライ&カフェ
HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベ
一度じゃ覚えられない…(^^ゞのバウムクーヘン。
DSC09252.jpg

国立ドイツ菓子協会のバームクーヘンの定義、
バター以外の油脂を使用しない
ベーキングパウダーを使用しない
などの基準を満たした無添加のバウムクーヘン。
DSC09249.jpg

みっちりきれいに重なった生地は甘さも控えめで 食感(and触感)も良くて美味しい~♪
グラズーワ(砂糖衣)が苦手なので、薄いところも私的には◎
DSC09261.jpg
バウムクーヘンと言えばクラブハリエが好きだけど、
シンプルなこのバウムクーヘンでいえば、こちらのほうが好みかも。

他にもチョコレートでコーティングされたクラシックバウムや
フルーツなどを使用したアレンジされたものなど
11種類の商品があるようです。

nice!(4)  コメント(6) 

豆腐入りスコーン [cooking]

材料はホットケーキミックス+絹ごし豆腐。
ざっくりまとめて焼くだけの簡単スコーン。
DSC09244.jpg
出来上がりはほんのりな甘さでかなり好み♪

使ったホットケーキミックス。
DSC09246.jpg
まだホットケーキは焼いていない…^m^



nice!(4)  コメント(5) 

ベジタブルランチ [foods&more…]

肉・魚介類・卵・乳製品等の動物性食材を使用しないメニューのこちらへ。

選んだのはT’sベジカレーランチ
DSC09160.jpg
個人的には味が濃すぎかな…と感じました。
白米or10穀米選択可、写真はご飯少なめでお願いしてあります。

サラダ・ドリンク付き。
トマトが美味しかった~~。
DSC09156.jpgDSC09158.jpg
友達は豆乳でできたドリアを。

デザートメニューも食べてみたいです。
DSC09164.jpg



nice!(2)  コメント(0) 

jam [cooking]

できあがり~。
DSC09226.jpg

みかん3~4個ってところかな。
DSC09225.jpg
ひたすら剥いて…300㌘。

出来上がり後、こちらのチャバタにつけて食べました♪
DSC09235.jpg
マイブームの食材のひとつ、里芋。
常読している野菜ソムリエさんblogのレシピに載っていた
鶏肉とブロッコリーを鶏ガラスープで
15分ほど煮るだけの簡単あっさりスープ。



nice!(1)  コメント(6) 

trimming [maple&dog]

本日トリミングでした。
DSC09216.jpg


めずらしく…


nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりの吉祥寺 [dog ok cafe & restaurant]

エスニックランチ@吉祥寺
屋根あり、囲いありのテラスはワンコ可です。
DSC09108.jpg

平日ランチはサラダバー・スープ・ドリンクがfreeとお得。

タイの屋台麺 汁なし
DSC09112.jpg

野菜たっぷりでヘルシー&お腹もいっぱい。
DSC09114.jpg

エスニックは夏だけじゃなく
いつでも食べたい大好物です^m^
DSC09106.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

実りの秋 [foods&more…]

たわわに実っております。
DSC09179.jpg

無農薬無肥料みかん。
DSC09178.jpg

好きなだけ食べていいと持ち主さんから許可を頂き
毎日1個、もぎたてを頂いてます。
DSC09185.jpg

酸っぱいのかな…と思ったら甘みと酸味が私にはちょうど良い♪
(持ち主さんは甘さが少ないから食べないのーとのこと)
DSC09192.jpg

週末はみかんジャムでも作ってみよう♪



nice!(4)  コメント(10) 

picnic@秋の公園 [maple&dog]

ちょっぴりお久しぶり sparky!
DSC00046.jpg
やっぱり草の上は気持ちいいよね♪

夕方から用事があった為、メイさんはお留守番でした。
すーさんはメイを連れていない私への態度がいつもと違っていて面白い^m^

小雨がポツポツ…でも大きな木の下にレジャーシートを敷けば大丈夫。
DSC00057.jpg

お気に入りのbagleと暖かいコーヒーでランチタイム。
DSC00053.jpg

そしてこの景色があればもう十分。
DSC00071.jpg

こんな姿にも癒されます。
DSC00067.jpgDSC00068.jpg

ほんのり紅葉。
DSC00089.jpg

すーさん、マツタケある~?^m^
DSC00091.jpgDSC00094.jpg

広々とした公園、起伏もあって良い風景です。
DSC00069.jpg

この日は「すーさん、おいで~!」と呼べばこんな感じで来てくれました(^^♪
DSC09094.jpg

楽しい時間はあっという間。
さぁ、次はどこでピクニックランチする~ぅ?
DSC00077.jpg


         

nice!(3)  コメント(9) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。