So-net無料ブログ作成
検索選択

ベジパワー [foods&more…]

野菜が食べたーい!気分のある日のランチ。
こちらのB1Fにあるセルフカフェです。

ベジパワープレート
DSC00705.jpg
発芽米のアレンジごはん&オーガニック野菜盛りだくさん。
セットドリンクはオーガニックティーにしました。

ビーガンカレーやスイーツなどのメニューも気になる~。
お茶利用にも使い勝手がよさそうです。
DSC00703.jpg

香港の友人に日本のほうが安いから買ってきてと
ここのコラーゲンドリンクを頼まれたことがありますが
この日も外国観光客がたくさんお買い物していました。


nice!(3)  コメント(6) 

明治神宮とブランチ [dog ok cafe & restaurant]

朝8時に待ちあわせ。
やはりこういう場所には早い時間に行ったほうが気持ちが良いですね。
DSC00659.jpg

今、話題の「清正の井」に並ぶ列…9時開門前です。
DSC00661.jpg
帰りに見たら2時間待ちでした…まだ良いほうなのかな。

私たちはこちら目的ではなかったので本堂へ。
DSC00677.jpg
*
DSC00695.jpg

お願い事をした後は、歩いたとことがない代々木駅側をお散歩してみました。
DSC00690.jpg
雲がなく快晴♪
おひさまがあたたか~い(*^_^*)


10時前に明治神宮を後にし…どこかカフェにでも…と考えこちらへ。
DSC00702.jpg
1Fで販売されている直売野菜は半分以上売り切れてました。

モーニングプレート注文して休日ブランチ
DSC00698.jpg


充実した午前中を過ごした日曜日でした。
DSC00689.jpg



nice!(1)  コメント(2) 

カワイコちゃんいっぱい♪ [maple&dog]

mapleと2ショットの茶色いこのコは…。
P1010202.jpg
先日、1歳になったばかりのチョコちゃん。
so-net blog で知り合って以来、ずっと会ってみたかったの~♪
(後日、詩音と親戚ワンコだったことが判明 ^m^ )

みんなでランチはmapleが笑顔になっちゃういつものカフェで。
DSC_0088.jpgDSC00469.jpg
大好きなパンを喜ぶ姿の"裏と表"^m^

この日のカワイコちゃん達♪です。
DSC_0080.jpg
*
DSC00511.jpg
*
P1030594.jpg
*
DSC_0182.jpg
チョコちゃん、たくさんの姉さん&兄さんワンコにびっくりしちゃたかな。
DSC_0185.jpg

ランチを食べながらいーっぱいおしゃべりしました(^_-)-☆
smile.jpg
smile2.jpg


お散歩へ


nice!(4)  コメント(8) 

柚子×チョコ [foods&more…]

柚子とチョコレートのタルト。
この組み合わせステキ。
ホイップに柚子が入っていて香りよく、サッパリしてます。
DSC00351.jpgDSC00354.jpg
お茶はプアール茶で。

こちらは友達のオーダー
DSC00353.jpg
柚子の寒天が入ったあんみつとほうじ茶ラテ。
こちらも美味でしたー。

すっかり長居…お茶も追加で。
DSC00357.jpg

和みカフェでの夜でした。
(テラスはワンコOK) DSC00362.jpg
Iちゃん、ありがとうねー(^_-)-☆



nice!(3)  コメント(10) 

お散歩@日比谷公園 [maple&dog]

穏やかな天気のとある日。
DSC00286.jpg

日比谷公園にて。
DSC00287.jpg

初めましてのドっちゃん(^^♪
DSC00329.jpg

みんな楽しそうにお散歩してました♪
DSC00320.jpg
この後、用事があったのでmapleはお留守番(^^ゞ



nice!(2)  コメント(2) 

sale & 夜cafe [maple&dog]

半年に一度のsalemapleの(and詩音のも)ケア用品等を購入。
mapleの前にいるのは…。
DSC00244.jpg

お久しぶりのノジーナ姉さん。
DSC00250.jpg

ごんちゃんも合流してくれました。
DSC00267.jpg

久しぶりに外で夜ごはんを。
tanganilla.jpg

おまけ


nice!(3)  コメント(2) 

おデート [dog ok cafe & restaurant]

デートと言ってもワンコ達は全く興味なし同士(^^ゞ DSC00224.jpg

飼い主同士が楽しむランチタイムなのでした♪
DSC00222.jpg
きのこいっぱいのサラダランチ。

バタつくmaple…。
DSC_0024.JPG
mapleは食べられないパンなのよー。



nice!(1)  コメント(0) 

お散歩@調布 [maple&dog]

AZULさん&ごんちゃん親子と出かけてきました♪
P1070316.jpg
maple、完全にごんちゃんに乗っかってます…(^^ゞ

寒い日だったけれど…ごんちゃんはウッキウキ~~♪♪♪ P1070320.jpg
DSC00195.jpg

こちらでのランチ、この日はカレーではなくハンバーグを。
DSC00162.jpgDSC00167.jpgDSC00171.jpg

笑って~というと笑顔を見せてくれるごんちゃんです。
DSC00150.jpgDSC00175.jpg

mapleは…ぬぼーーっな表情(^^ゞ
P1070297.jpg
AZULさん、ごんちゃんありがとう。



nice!(5)  コメント(8) 

お買い物 [maple&dog]

maple用にマットを購入
DSC00114.jpg
ベットルームに置いておくと
床が滑るのでマットの上で上り下り
私の希望する利用方法◎


試しにハウス!と言ったら入った^m^
DSC00124.jpg

しばらく出てきませんでした
DSC00137.jpg
SサイズとMサイズを購入
ひとつはmapleのグッズ入れに利用予定



nice!(5)  コメント(5) 

連休初日はマメる♪ [foods&more…]

3連休~~♪♪♪
お天気も穏やかで気持ちいい中、自転車に乗ってのお散歩

ちょうどランチの時間に立ち寄ったこちらでマメってきました。
DSC00081.jpg

お昼時、今日こそはマメレットか…と思いつつオーダーしたのは
マメヒコ蓮実豆富華(マメヒコハスノミトウファ)
DSC00074.jpg
豆の食感、控えめな甘さ、間違いないわ(^_-)-☆

東方美人茶のシロップ(甘くないです)を入れると
また味が変わってそれも美味しい
DSC00080.jpg

お友達は黒豆シナモントースト
DSC00069.jpg
パンはこちらのものなので最高のコラボですよ~(^_-)-☆


うれしい偶然♪


nice!(2)  コメント(8) 

パン初め [foods&more…]

なんでも"初め"を付けてますが(^^ゞ

初買いは用があって新宿に行った日、
改札から近いPAULで購入した2種。
DSC00063.jpg
2レーズンと6セレアル。

今年も美味しい粉ものを食べれますように。

こちらも粉もの好き。
100105_001613.jpg
けれどこの視線の先は蒸したサツマイモ^m^



nice!(4)  コメント(13) 

お散歩初め [maple&dog]

新年おめでとうございます。

今年のお散歩初めは近所の公園へ。
晴れて風もなく穏やかだったのでワンコ達もたくさんいました。
近くの神社で家族・友人・お友達ワンコたちが健康で過ごせますようにとお祈りを。
DSC00060.jpg

大晦日に39度を超える熱を出し予定変更。
自宅で年越しを迎えました。
すっかり体調も戻り、2009年分のデトックスが出来たような、そんな気分です^m^



nice!(7)  コメント(13) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。