So-net無料ブログ作成
検索選択

苺と檸檬@mamehico [foods&more…]

マメものは食べずに。

ストロベリーショートケーキ
DSC01535.jpg

レモンケーキ
DSC01536.jpg

相変わらず満席状態。
でも何だか居心地いいのです。


パンのストックがな~んにもない状態だったので寄り道。
DSC01541.jpg
豆ぱん・とうもろこし・ルヴァンバケット



nice!(5)  コメント(4) 

choco&maple [dog ok cafe & restaurant]

maple吉祥寺までお出かけ。
DSC01427.jpg

お目当ては去年11月末にopenしたこちら。
DSC01461.jpg

コンセプトは「からだにやさしいごはんとおのみもの」だそうです。
023.jpg026.jpg
DSC01457.jpgDSC01451.jpg

ワンコ連れでも席はどこでもOK。
広めのソファ席を案内してくれました♪
DSC01465.jpg

* 豆乳抹茶わらびもち *
DSC01488.jpg
黒蜜をかけていただきました。

* 季節のタルトレット きんかん * DSC01512.jpg
苦めのキャラメルが良い感じ。

どちらも美味しかった~~(^_-)-☆
居心地良いね~~♪
DSC01519.jpg

お茶請けの飴とこんぺいとうが可愛い^m^
DSC01486.jpg032.jpg

choco姫、お付き合いありがとう!
DSC01533.jpg

準備中で食べれなかった* 大学芋のごま団子 *も食べたいし
食事メニューも気になるのでまた行きたいな~。
DSC01464.jpg


この日のランチは…


nice!(4)  コメント(8) 

seven years old [maple&dog]

☆ 7歳になりました ☆
DSC01361.jpg

いつの間にか私の年齢を追い越しちゃった。
だからかなのかな…mapleから教えてもらうというか
メッセージを受け取ってるなと思うことが増えました。


ケーキは…


nice!(11)  コメント(38) 

cafe わかば堂 [foods&more…]

友達に連れて行ってもらった北千住にあるカフェです。
DSC01095_picnik.jpg

キャラメルバナナパイプレート
DSC01102.jpg

ラズベリータルト
DSC01104.jpg

お店はごちゃごちゃとしたエリアにありますが
なかなか落ちつけて素敵なカフェでした。
DSC01097.jpg



nice!(3)  コメント(5) 

trimming [maple&dog]

前回、年末に行ってから8週間。
DSC01163.jpg
さすがにボサボサです(beforeサロンへ向かう途中)。

スッキリしました~♪
DSC01206.jpg
本日も浮いてます…耳 ^m^ DSC01213.jpg

バレンタインデーということで、先日お友達にいただいた
ワンコ用パン&バウムクーヘン。
100208_235351.jpg
召し上がれ~。
DSC01223.jpg

粉もん探知犬にとってはウハウハなおやつです。
DSC01274.jpgDSC01271.jpg
DSC01244.jpg
大満足♪♪♪


ガトーショコラを焼きました。
DSC01281.jpg
簡単レシピ美味しい~~!(yayoiちゃんThanks
ビターチョコで好みの味^m^ ほうじ茶が良くあうんですよっ。



nice!(5)  コメント(12) 

冬季オリンピック@vancouver [other]

私にとってvancouverはいろいろな思い出がある街です。
中継で映し出される映像を見ると、懐かしい気持ちに(^^♪

我が家のカナダつながりのコ。
DSC09365.jpg
カナダ国旗のmapleleafから名前を付けました(^_-)-☆

開会式をTV見て感動♪
オリンピック期間、寝不足になっちゃうかも。



nice!(4)  コメント(6) 

帰宅 [sion]

お家へ帰ります~。
DSC01150.jpg

洋服着たら置いていかれまいと必死。
DSC01154.jpg

次回は桜が咲いてる頃かなぁ。
花見を楽しみにしよう^m^

nice!(2)  コメント(6) 

すきすき雑穀(^^♪ [foods&more…]

ずっと行きたかったこちらへ初訪問。
DSC01093.jpg

雑穀の一種、高キビを使ったハンバーグのランチ。
ご飯は玄米雑穀米を選べます。
DSC01092.jpg
注文は先に済ませて出来上がりを待つセルフスタイル
お肉はもちろん動物性の食材は使われていません。

にんじんのフライも甘くて美味しい~~。
DSC01090.jpg

店内は木のぬくもりを感じる開放的なスペース。
DSC01088.jpg

雑穀も販売されています。
DSC01087.jpg

近所にあったら毎日でも通いたい!



nice!(1)  コメント(2) 

retro cafe [foods&more…]

先日の試写会前にこちらのカフェでお茶
DSC00746.jpg
愛犬のトリミング待ちをするお友達を誘っちゃいました。

落ち着いた店内&丁寧な接客。
GetThumb2s.jpg
GetThumb1.jpg
ドリンクお変わり自由も素敵なサービス♪

お互いお昼ごはんがまだだったので
サンドイッチとキッシュをシェアしました^m^
DSC00757.jpg
DSC00753.jpg

お付き合いありがとうね♪
DSC00747.jpg


Doppy


nice!(3)  コメント(9) 

距離 [maple&dog]

ほのぼの~~♪ 日向ぼっこ中のmapleと詩音。
この距離がMAXなのです。
DSC01033.jpg
DSC01039.jpg
詩音にとってmapleは好きだけど怖いようで…
常にmapleと一定の距離を保っています。
このあと、太陽の移動と共にmapleが詩音の座っていたクッションに移動。
詩音はソファに移動しました(^^ゞ


そんな詩音は


nice!(4)  コメント(6) 

つぶつぶ [foods&more…]

雑穀や豆類が好き^m^

最近は押し麦スープを作る毎日です♪
DSC00773.jpg
ココ(営業時間がちょっと短いのよね…)とココに行きたいーー。



nice!(1)  コメント(2) 

詩音♪ [sion]

お迎えに行ってそのままトリミング
DSC00810.jpg
DSC00801.jpg

我が家の毛布と詩音は同じ色。
DSC00813.jpg
同化中^m^
DSC00815.jpg


mapleは…


nice!(3)  コメント(8) 

bagle [foods&more…]

プレーンも全粒粉入りも美味しいけれど
チーズレーズンの「しょっぱい×あまい」が好き。
100130_195806.jpg

こちら、久しぶりに行ったらフレーバーが増えていたような?
100130_112339 (2).jpg



nice!(0)  コメント(0) 

節分 [foods&more…]

SS日本橋高島屋店にて2月2日&3日の限定パン。
マメマメ バケット
DSC00762.jpg
大豆、黒煎り大豆の2種類の大豆がたっぷり。
生地には大豆の粉=きな粉も入り、
黒蜜でほんのり甘みのあるソフトなバケット。
美味しい♪ があたりまえ、やっぱりSSだわ(^_-)-☆

こちらは水曜日限定パン。
バケット シトロン
DSC00765.jpg
しっかり生地、香りもSS独特のあの香りにレモンピール。


節分の豆を買い、それに付いていたお多福のお面をかぶってもらったら…。
DSC00759.jpg
目が怖いよぉ…かなり不機嫌顔(>_<)


この日は試写会に行きました♪
katatsumuri_wp2_normal.jpg



nice!(2)  コメント(4) 

caramel popcorn [foods&more…]

コーヒーのお供に最近お気に入り
DSC00721_picnik.jpg
止まらなくなっちゃうーー(^^ゞ
ちなみにこちらの商品です。



nice!(2)  コメント(6) 

ひえひえ(>_<) [other]

昨晩からの雪が積もり、気温も低い今朝。
DSC00732.jpg
窓を開けたら一瞬にしてmapleの体もひえひえに。

みかんの上に積もった雪。
DSC00718.jpg



nice!(4)  コメント(5) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。