So-net無料ブログ作成

さくら散歩@多摩川沿い西河原公園あたり [maple&dog]

多摩川沿いの桜も徐々に咲いてます。
DSC02097.jpg

DSC02235.jpg

詳細はまた後ほど。



nice!(5)  コメント(8) 

さくら散歩@鎌倉 [maple&dog]

やっと桜も一気に咲いてくれそうなお天気。
DSC02012.jpg
鎌倉まで行ってきました。

若宮大路の桜はまだ2~3分咲きでしたが鶴岡八幡宮の桜はこんな感じ♪
DSC02003.jpgDSC01961.jpg

場所によってはかなりの咲き具合です。
DSC01971.jpg
DSC01970.jpg

陽射しがぽかぽか。
DSC01986.jpg

おなじみfree家の3girls。
DSC01994.jpg

おそらく今週末が見頃になりそう。
DSC01981.jpg
平日でもかなりの人出でした。



nice!(3)  コメント(6) 

season of cherry blossoms [maple&dog]

お友達と待ち合わせた駒沢公園の桜(3月26日)は2~3分咲きかな。 DSC00021.jpg

rum&betty
DSC00019.jpg

すでに木の下でお花見してる人もいました。
DSC00044.jpg

満開まであとどのくらいかなぁ。
DSC00045.jpg

桜の時期ってなんだかうきうきしちゃいます。
DSC00025.jpg
今年も桜の季節を一緒に満喫しようね♪



nice!(3)  コメント(6) 

マイクロバブル [other]

先日記事にしたマイクロバブルシャワーヘッド。
さてさて、どうかな~。
DSC01904.jpg

シャンプーはベビーシャンプーを使用、リンスは使用しません。
DSC01907.jpg
洗い流して、最後にもう一度つかって。

あくまで私個人の感想として読んでくださいませ。
DSC01909.jpg
ドライ後、スリッカーにたまる毛の量がいつもの半分ぐらい(^_-)-☆
皮膚への効果は使い続けてみないと…なのでまだ何とも言えませんが、
シャンプー後、3日目でも毛は柔らかくてパサつきがありません(^_-)-☆

そして私の髪の毛も、まとまりが良くなってびっくりです。
皮膚の乾燥もかなり無くなってとっても良い感じ♪



nice!(5)  コメント(3) 

お散歩@吉祥寺 [dog ok cafe & restaurant]

最近、吉祥寺率高し(^_-)-☆

春の訪れとともに体調復活したfreeさん&3wansとお散歩へ。
DSCF4144.jpg
DSCF4143.jpg

遅めのランチタイムをこちらで。
DSC01818.jpgDSC01869.jpg
DSCF4157.jpgDSC01870.jpg

ランチタイムは禁煙でした(^_-)-☆
DSC01860.jpg

ぶらぶらとしながら、最近行くたびに立ち寄るココ
前記事のtubtrugsを買って来たのでした。

休日の吉祥寺はかなりの人だったけど楽しかった~♪
DSC01854.jpg



nice!(2)  コメント(4) 

バスタイム [other]

カラーバリエーションが豊富で何色にしようか悩んでいたtubtrugs。

先日、こちらを注文したのでmapleのお風呂用にSサイズを購入♪
DSC01897.jpg

mapleはアレルギーっこなので時々トリミングサロンでマイクロバブルバスをお願いしてますが
これでお家でのシャンプーもお湯をためてあげればマイクロバブルバスに入れます(^_-)-☆
もちろん私も使えるのでうれしい♪

使用してみてのレポは後日^m^
DSC01887.jpg
freeさん教えてくれてアリガトウ!



nice!(5)  コメント(11) 

パンやさんのはしご [foods&more…]

maple、トリマーさんに抱かれて…
003.jpg

暴れる…(^^ゞ
005.jpg
きれいにしてもらうんだよぉ♪

トリミングサロンにmapleをお願いし
チョコママ&チョコちゃんと粉もんを仕入れに(^_-)-☆

まずは売れ切れる前にこちらへ行ってチャパタ買っておかなくちゃねー。
008.jpg

ママ~~な状態のチョコさん。
DSC01696.jpg
私は毎回定番のバケットプラタヌとチャパタでここは我慢。

そしてお次はこちら。
DSC01702.jpg

トリミングサロンからはさほど遠くなく
学生時代に住んでいた家のすぐ近くでした。
DSC01701.jpgDSC01700.jpg

おお、お店で買うより、ほぼ100円近くお安いではないですか♪
DSC01708.jpg

美味しそうなパンを目の前にチョコママも私もテンションUP♪
DSC01710.jpg

ワンコ連れでも買えるのがうれしい(^_-)-☆
DSC01706.jpg

またもこんなに買っちゃいました。
DSC01793.jpgDSC01804.jpg
DSC01795.jpgDSC01799.jpgDSC01810.jpg
DSC01802.jpgDSC01811.jpg
うる覚えですが…穀物入りのパン・パイ食パン・マスタードとベーコンのエピ
キャラメル&ナッツのバケット・チョコのカンパーニュ・シナモンロール
ブルーベリーとレモンカードのマフィン、そんな感じ。

わりと重みのある穀物入りのパンとビーターなチョコのカンパーニュがかなり好みでした^m^

何日かに分けて食べるにしても…これは歩いておかないと…と思い
久しぶりの長距離、この日は約10キロ歩きました。
DSC01767.jpg
mapleと、買ったパンと、mapleのフードと自分の荷物とかなりの負荷で(^^ゞ



nice!(4)  コメント(8) 

trimming [maple&dog]

さっぱりしてきました。
DSC01777.jpg

いつもよりマズル周りがちょっと短め。
DSC01791.jpg
でも可愛い♪(親バカ)

これで桜が咲くのを待つばかり(^_-)-☆ DSC01783.jpg



nice!(9)  コメント(15) 

今日のランチ [dog ok cafe & restaurant]

トリミング待ちの間にこちらでランチ。
B1Fにあるお店は縦長に広く、奥のスペースは広めの円形ソファでゆったり。
DSC01718.jpg
写真は奥から入口のほうを撮ったものです。
このあとかなりお客さんが入っていました。

ランチメニューは3種類でした。
韓国風ねぎとろ丼(写真はご飯半分)と、豚肉ときのこのしょうがパスタ。
DSC01734.jpgDSC01730.jpg
DSC01753.jpgDSC01758.jpg
料理とコーヒー(このカップ飲みやすい♪)だけのランチセットはちょっとさみしく
せめてサラダかスープぐらいあれなばぁ…。

全席喫煙可なので私はツライです。
せめてランチタイムぐらいは禁煙で…と私の勝手な感想でした(^^ゞ

チョコさん、お付き合いありがとう♪
DSC01743.jpg


nice!(3)  コメント(4) 

lunch @ 吉祥寺 [dog ok cafe & restaurant]

ごんちゃん&AZULさん親子、変わらず元気ですよん♪
DSC01632.jpg

先日お茶したこちらでランチタイム。
DSC01657.jpg

キッシュランチ。
DSC01644.jpg

チキングリルサラダ(柚子ドレッシング)ランチ。
DSC01643.jpg

どちらもライスかパンが選べます。
が…このチョイスにご飯は合わないかも…(^^ゞ

ランチに付くミニデザート、この日は米粉のシフォンケーキ。
DSC01646.jpg
ふんわりしっとりで美味しかった~♪

スープやお菓子などのレシピ本が置いてあり
サンプル本はテーブルで読むこともできます。
DSC01639.jpg

個人的にはティータイムかディナーのアラカルトのほうが良いのかも、と思いました(^_-)
DSC01635.jpg



nice!(4)  コメント(8) 

vegan lunch [foods&more…]


体に優しいものを…ということで向かったのはこちら
DSC01685.jpg

店内に入ると、偶然にもyayoiちゃんが^m^

オール、ヴィーガン(肉類、魚介類、卵、乳製品などの動物質食品を使わない)メニュー。
DSC01684.jpg

べジバーガー。
DSC01682.jpg

私は照り焼きべジバーガー。
DSC01679.jpg
ゴボウがアクセントに。
美味しくって大満足♪
大豆ミート、久しぶりに家でも使おうかなぁ。
ゆるベジ生活、ちょっと強化しようかしら。


こちらワンコOKだったりします(^_-)-☆



nice!(3)  コメント(6) 

噛みしめるほど美味しい♪ [foods&more…]

好きなパン屋さんのひとつ@仙川
DSC01574.jpg

10:00open
DSC01577.jpg

視覚と嗅覚が刺激されまくりでテンションUP DSC01570.jpg

いつもどれにしようか迷って買いすぎる…
DSC01572.jpg

初めて買ったルヴァンバケットと
DSC01608.jpg
毎回必ずお持ち帰りのノアカランツ

こちらもあれば必ず!の丸いかたちが可愛いベーグルと
DSC01610.jpg
小麦粉・はちみつ・オリーブオイル・塩でつくられたコロパン

しっとり・むっちり・どれもAOSANらしい噛めば噛むほど美味しいパン♪
前記事で書いたカフェにはここのパンを使ったカンパーニュサンドがあります
DSC01598.jpg



nice!(7)  コメント(16) 

気になるメニューいろいろ [foods&more…]

11時OPENと同時にこちらへ入店。
カフェとしては広めな店内も12時前にはほぼ満席に。

ランチメニューからクミカレー。
100304_111720.jpg

コーヒーはオーガニックの豆だそう。
100304_112150.jpg

ヴィーガンフードなど、かなり気になるメニューがいろいろありました。
食事もスイーツも色々食べてみたいな~。

ワンコはテラスならOKです。



nice!(4)  コメント(5) 

焼いてます ^m^ [cooking]

マクロビ風クッキー、これはサツマイモ入り。
100307_231655.jpg
私もmapleも一緒にパクパクと。

簡単なのでちょくちょく焼いてます。
100309_084204 (2).jpg
mapleは焼いてるそばからソワソワ♪



nice!(5)  コメント(8) 

9席のcafe [foods&more…]

経堂すずらん通り商店街へ。
DSC01326.jpg
目印は1Fの雑貨屋さんだけれど
そこがお休みだとうっかり通り過ぎちゃいます。

お店の名の通り、こちらは9席のこじんまりとした空間。 DSC01311.jpgDSC01321.jpg
ワンコは連れて行けませんが、店主さんのワンちゃんが奥にいます(^^♪

ほっこり出来るのは店主さんの雰囲気から納得♪

まるごといちごとサワークリームのマフィン
DSC01315.jpg

塩とくるみのスコーン
DSC01318.jpg

またお邪魔しよう~^m^
(2010.05.22閉店しました)



nice!(4)  コメント(10) 

詩音とお出かけ [dog ok cafe & restaurant]

詩音ホームステイ中のお天気に恵まれたとある日。
DSC00925.jpg

親戚ワンコでもあるチョコ姫と詩音のご対面♪
DSC00944.jpg

ドっちゃんも合流して遊んでもらいました。
P1010853.jpg

代々木公園で遊んだ後、スイーツタイムはこちらで。 DSC00952.jpg

かなりストライクなスイーツに出会っちゃいました!
DSC01010.jpg
野菜のケーキ(卵・バター不使用)美味しい~~♪

ビビりな詩音はちょっと遠めな場所に避難中(^^ゞ
P1010850.jpg

きっとランチやディナーのお食事メニューも美味しいはず。
DSC00998.jpgDSC00985.jpg DSC01006.jpg
と思わせるBLTサンドとスイーツでした。

店員さんも感じが良くて◎
DSC00974.jpg096.jpg

すっかり長居(^_-)-☆
DSC00969.jpg

この日も楽しかったぁ♪
DSC00957.jpg



nice!(3)  コメント(8) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。