So-net無料ブログ作成
dog ok cafe & restaurant ブログトップ
前の30件 | 次の30件

今日のランチ [dog ok cafe & restaurant]

トリミング待ちの間にこちらでランチ。
B1Fにあるお店は縦長に広く、奥のスペースは広めの円形ソファでゆったり。
DSC01718.jpg
写真は奥から入口のほうを撮ったものです。
このあとかなりお客さんが入っていました。

ランチメニューは3種類でした。
韓国風ねぎとろ丼(写真はご飯半分)と、豚肉ときのこのしょうがパスタ。
DSC01734.jpgDSC01730.jpg
DSC01753.jpgDSC01758.jpg
料理とコーヒー(このカップ飲みやすい♪)だけのランチセットはちょっとさみしく
せめてサラダかスープぐらいあれなばぁ…。

全席喫煙可なので私はツライです。
せめてランチタイムぐらいは禁煙で…と私の勝手な感想でした(^^ゞ

チョコさん、お付き合いありがとう♪
DSC01743.jpg


nice!(3)  コメント(4) 

lunch @ 吉祥寺 [dog ok cafe & restaurant]

ごんちゃん&AZULさん親子、変わらず元気ですよん♪
DSC01632.jpg

先日お茶したこちらでランチタイム。
DSC01657.jpg

キッシュランチ。
DSC01644.jpg

チキングリルサラダ(柚子ドレッシング)ランチ。
DSC01643.jpg

どちらもライスかパンが選べます。
が…このチョイスにご飯は合わないかも…(^^ゞ

ランチに付くミニデザート、この日は米粉のシフォンケーキ。
DSC01646.jpg
ふんわりしっとりで美味しかった~♪

スープやお菓子などのレシピ本が置いてあり
サンプル本はテーブルで読むこともできます。
DSC01639.jpg

個人的にはティータイムかディナーのアラカルトのほうが良いのかも、と思いました(^_-)
DSC01635.jpg



nice!(4)  コメント(8) 

詩音とお出かけ [dog ok cafe & restaurant]

詩音ホームステイ中のお天気に恵まれたとある日。
DSC00925.jpg

親戚ワンコでもあるチョコ姫と詩音のご対面♪
DSC00944.jpg

ドっちゃんも合流して遊んでもらいました。
P1010853.jpg

代々木公園で遊んだ後、スイーツタイムはこちらで。 DSC00952.jpg

かなりストライクなスイーツに出会っちゃいました!
DSC01010.jpg
野菜のケーキ(卵・バター不使用)美味しい~~♪

ビビりな詩音はちょっと遠めな場所に避難中(^^ゞ
P1010850.jpg

きっとランチやディナーのお食事メニューも美味しいはず。
DSC00998.jpgDSC00985.jpg DSC01006.jpg
と思わせるBLTサンドとスイーツでした。

店員さんも感じが良くて◎
DSC00974.jpg096.jpg

すっかり長居(^_-)-☆
DSC00969.jpg

この日も楽しかったぁ♪
DSC00957.jpg



nice!(3)  コメント(8) 

choco&maple [dog ok cafe & restaurant]

mapleと吉祥寺までお出かけ。
DSC01427.jpg

お目当ては去年11月末にopenしたこちら。
DSC01461.jpg

コンセプトは「からだにやさしいごはんとおのみもの」だそうです。
023.jpg026.jpg
DSC01457.jpgDSC01451.jpg

ワンコ連れでも席はどこでもOK。
広めのソファ席を案内してくれました♪
DSC01465.jpg

* 豆乳抹茶わらびもち *
DSC01488.jpg
黒蜜をかけていただきました。

* 季節のタルトレット きんかん * DSC01512.jpg
苦めのキャラメルが良い感じ。

どちらも美味しかった~~(^_-)-☆
居心地良いね~~♪
DSC01519.jpg

お茶請けの飴とこんぺいとうが可愛い^m^
DSC01486.jpg032.jpg

choco姫、お付き合いありがとう!
DSC01533.jpg

準備中で食べれなかった* 大学芋のごま団子 *も食べたいし
食事メニューも気になるのでまた行きたいな~。
DSC01464.jpg


この日のランチは…


nice!(4)  コメント(8) 

明治神宮とブランチ [dog ok cafe & restaurant]

朝8時に待ちあわせ。
やはりこういう場所には早い時間に行ったほうが気持ちが良いですね。
DSC00659.jpg

今、話題の「清正の井」に並ぶ列…9時開門前です。
DSC00661.jpg
帰りに見たら2時間待ちでした…まだ良いほうなのかな。

私たちはこちら目的ではなかったので本堂へ。
DSC00677.jpg
*
DSC00695.jpg

お願い事をした後は、歩いたとことがない代々木駅側をお散歩してみました。
DSC00690.jpg
雲がなく快晴♪
おひさまがあたたか~い(*^_^*)


10時前に明治神宮を後にし…どこかカフェにでも…と考えこちらへ。
DSC00702.jpg
1Fで販売されている直売野菜は半分以上売り切れてました。

モーニングプレートを注文して休日ブランチ♪
DSC00698.jpg


充実した午前中を過ごした日曜日でした。
DSC00689.jpg



nice!(1)  コメント(2) 

おデート [dog ok cafe & restaurant]

デートと言ってもワンコ達は全く興味なし同士(^^ゞ DSC00224.jpg

飼い主同士が楽しむランチタイムなのでした♪
DSC00222.jpg
きのこいっぱいのサラダランチ。

バタつくmaple…。
DSC_0024.JPG
mapleは食べられないパンなのよー。



nice!(1)  コメント(0) 

年末デート [dog ok cafe & restaurant]

お天気よくてご機嫌♪
DSC09974.jpg

そんなmapleと年末デートしてくれたのはninoさん。
DSC09975.jpg

ランチは初めてお邪魔したこちら
DSC09977.jpgDSC09980.jpg

外観のイメージと違って店内は落ち着いた雰囲気でゆったり。
DSC09986.jpg
ワンコはどの席でもOKみたいです。

蒸し野菜が食べられる野菜ランチを美味しくいただきました~♪
nozawa1136.jpg

freeさんをひとり占めでちょっといつもと違うninoさん^m^
DSC09984.jpgDSC09985.jpg

mapleは食べられないパンを目の前にして勘違い(>_<)
DSC_0041.jpg

ランチの後は自由が丘へ移動して
今日の目的のお買い物も済ませて…。


糖分補給にこちらへ寄り道。
DSC00025.jpg
最近、何だかチョコものが好きなのです♪

ちょっと眠たそうなmapleおじさん。
DSC00012.jpg

デートありがとうね~。
DSC00019.jpg




nice!(2)  コメント(2) 

久しぶりのsmile [dog ok cafe & restaurant]

mapleの大好きなワンコパンだ~♪
DSC09501.jpg

真剣なまなざし…(^_-)-☆
DSC09506.jpgDSC09504.jpg

キッシュプレートランチに本日のスープ(きのこポタージュ)も。
DSC09509.jpg
カボチャとツナのキッシュ、美味しかったです♪

久しぶりのsmile、席のレイアウトが変わっていました。
DSC09519.jpgDSC09528.jpg

そして毎週火曜日はメニューがガレットとクレープだそうです。
DSC09523.jpg
それも気になる^m^



nice!(2)  コメント(2) 

再訪♪山あいのcafe restaurant@桐生市 [dog ok cafe & restaurant]

6ヶ月ぶりの再訪です。
山は色好き始め…あっという間に秋が終わるのでしょうね。
DSC09277.jpg

こちらのテラス利用もそろそろオフシーズンかな。
DSC09321.jpg

陽射しはあるものの、ちょっと風が強い日でした。
DSC09323.jpgDSC09315.jpg

店内は満席、外で待つ方たちも居るほどの盛況ぶり。
そんな外で待つ方たちと会話をしたりしながらのランチタイム♪
DSC09281.jpg

急いで食べないと…あっという間に冷めちゃう(^^ゞ
おいしかったポルチーニ茸の手打ちパスタ。
DSC09309.jpg

この日お誕生日だったninoさん♪
DSC09311.jpg

おめでとう~~!ケーキじゃなくてごめんね。
DSC09316.jpgDSC09296.jpg

のんびりしてたら日が暮れちゃう~ということで次なる目的地へ~♪



nice!(2)  コメント(4) 

久しぶりの吉祥寺 [dog ok cafe & restaurant]

エスニックランチ@吉祥寺
屋根あり、囲いありのテラスはワンコ可です。
DSC09108.jpg

平日ランチはサラダバー・スープ・ドリンクがfreeとお得。

タイの屋台麺 汁なし
DSC09112.jpg

野菜たっぷりでヘルシー&お腹もいっぱい。
DSC09114.jpg

エスニックは夏だけじゃなく
いつでも食べたい大好物です^m^
DSC09106.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

lunch&sweets [dog ok cafe & restaurant]

日にちが前後しますが、この日の食べ物編。

ランチはお友達blogで見て行ってみたかったカフェへ。
DSC09745.jpg

私は車麩の揚げ煮丼を。
DSC_0023.jpgDSC_0034.jpg
DSC_0033.jpgDSC_0012.jpg

詩音は我が家にホームステイした時ぐらいしか行くことのないカフェですが、
おりこうさんにしてくれるので助かります。
DSC09735.jpg

お店の方や常連さんがワンコ達を可愛がってくださいました。
アルケミスト (2).jpg

木のぬくもり、薪ストーブ、優しい雰囲気のカフェでした。
DSC09728.jpg


お散歩後に雨が降り始め…雨宿りがてらまたまたカフェでおしゃべり。
DSC09797.jpg

森散策後でお疲れ気味のgirls。
DSC09813.jpg

どちらも美味しい~♪
DSC09809.jpgDSC09816.jpg

美味しいものがテーブルに運ばれてくると…
ニノさんが足元からご挨拶にやってきます^m^
DSC09810.jpg

おやつください。
DSC09822.jpg

mapleは出来ないオテ、詩音はやってくれます。
DSC_0201.jpg

帰る頃には雨もあがっていました。
お家に帰ったらひと仕事(シャンプー)だぁ。
DSC09818.jpg



nice!(3)  コメント(2) 

lunch & sweets [dog ok cafe & restaurant]

スパイスの香りに反応中。
DSC_0022.jpg

ワンコOKのテラスは屋根もちゃんとあるので天候に関係なく利用できます。
DSC09422.jpgDSC09423.jpg
この日はオープンになっていました。

こちらのカフェといえばやっぱりカレー。
DSC09453.jpg
10月のオススメカレー
豚バラとろとろ角煮と五穀米のカリー
ミニデザート林檎のゼリー付

野菜もたっぷり食べれてボリュームもあって満足~♪

そんな匂いにつられて足元からやってくるニノさん。
DSC09458.jpgDSC09469.jpg
freeさんを待つ可愛い親子。

大きめのテーブルでゆったりとランチタイムを過ごしました。
DSC09424.jpg
カフェの店内には続々とお客さんが入って行きます。


お散歩した後…


nice!(5)  コメント(8) 

relative dogs [dog ok cafe & restaurant]

詩音ホームステイ中のある日。
住宅街、マンションの1階にあるこちらで親戚ブラウン集合。
DSC09724.jpg

詩音の若い頃と毛色もそっくりなpapico姫。
DSC09750.jpg

人見しりワンコのpikaお姉ちゃん。
DSC09733.jpg

エスニックなランチが食べられます♪
DSC09758.jpg
私はグリーンカレー。
DSC09761.jpg


移動して…こちらも、とあるマンションの1Fにある隠れ家的カフェ。
DSC09795.jpg
とってものんびり出来て、いい意味で放っておかれる感じが居心地良いのです。

最近、ちょっと落ち着いちゃった?チュウチュウ。
パピーのキャラで居てほしいわ。
DSC09788.jpg

詩音、楽しかったねーー☆
DSC09783.jpg



nice!(4)  コメント(11) 

run & lunch [dog ok cafe & restaurant]

不備で登録できなかった芦花公園ドッグランへ再び。
(AZULさんありがとう~♪)
はい、この日はちゃんと登録完了です(^_-)

お天気が曇りだったので少しだけランで遊ばせてみました。
DSC09439.jpg

このコ達にとっては十分な広さ。
P1060020.jpg
ここは大型犬も小型犬もOKなエリア。
小型犬用は別にあります。

↓の写真だと遊んでいるように見えますか~? 2009.071s.jpg
実際は全然遊んでないんですよねー^^;

そして、ごんちゃんとmapleはこれだけ会っているのに
フリーになってもお互い見向きもせず、別々の方向へ行っちゃいます。

mapleはパピーの頃から1人で爆走するコ。
おそらく自分が犬だと思っていない?
遊ぼう!ってやられるのも好きじゃないんです…。
あのワンコの遊ぼうポーズも人間にしか見せないし…^^;
P1050991.jpg

こちらは爆走はしないけどひたすらマイペースなコ。
P1050993.jpg

それぞれに満足したようです♪
P1060012.jpgDSC09493.jpg

AZULさんが撮ってくれた飛んでるmaple。
P1050983s.jpg

mapleに「AZULさんは?」って言うと、 遠くにいるAZULさんを見つけて走って行きます。
P1050992.jpg

ごんちゃんは探検してたねー。
P1050996.jpg

今度はもっと涼しい時間帯に行こうね♪
P1060018s.jpg


runの後はlunch


nice!(3)  コメント(8) 

出直しだぁ(>_<) [dog ok cafe & restaurant]

世田谷区の公園でドッグランがあるといえば
駒沢公園(我が家はほぼ使用率0%です)が…。

環八通り沿いの芦花公園(ろかこうえん)にもドッグランがあります。
以前は土(利用した事無し)だったのですが
先日7月19日に芝生のドッグランとなり、リニューアルオープン。
DSC09397.jpg

ここのドッグラン利用には登録が必要です。

ワンコと遊ぶことは皆無のmapleですが、芝生の上を走るのは楽しいようなので
登録しに行こうと、AZUL&ごんた号に便乗して行ってきました。
私は夕方から用事があった為、mapleはお留守番。
DSC09392.jpg


あ~あ…


nice!(6)  コメント(13) 

天気予報ハズレ(>_<) [dog ok cafe & restaurant]

freeさんにピックアップしてもらう時にはポツポツと雨。
んーー、今日の予報は曇り…午後には晴れマークもあったのにー。

そのうち止むでしょう~とランチ場所へ。
DSC09095.jpg

13~15時のみワンコもOK。
DSC09071.jpgDSC09079.jpg

13:30頃でも店内はいっぱいでした。
5star.jpg
さくっと食べて移動です~。



雨は止まず…


nice!(5)  コメント(7) 

papico [dog ok cafe & restaurant]

この日の午前中はひどい雨模様だったのがお昼過ぎにピタッと止みました。
せっかくのお休み、詩音の妹ワンコpapicoと祖師谷大蔵で待ち合わせ。
DSC08458.jpg

こちらはウルトラマン商店街からちょっと入った住宅街にあります。
20091s.jpg

papicoはmapleと遊びたいけれど…。
DSC08410.jpg
DSC08408.jpg
DSC08406.jpg
黙って無視…のmaple(>_<)

つまらない兄さんだよねぇ…。
DSC08442.jpg

無理やり抱っこも黙って無視。
DSC08439.jpg

自分が犬だと思ってないのでしょうね…たぶん。
DSC08427.jpg



nice!(5)  コメント(14) 

仕事帰りに [dog ok cafe & restaurant]

お昼過ぎ、早めに仕事終了。
AZULさん&ごんちゃんにランチのお誘いしちゃいました。
P1050213.jpg

のんびり~な店内での遅めランチ。
loisir.jpg

お付き合いありがとう♪
P1050205s.jpg



nice!(2)  コメント(1) 

鎌倉散策でのオイシイもの [dog ok cafe & restaurant]

朝から8kmほど歩いた私達にそろそろ必要な糖分補給♪

break time はお友達がお散歩中に見つけて立ち寄り
お気に入りとなったカフェ(土日祝日のみopen)へ案内してくれました。

ご自宅の一部とお庭をカフェとして営業されています。
素敵なマダムが店主さん。
20091.jpg

店内もテラスもワンコOKです。
緑に囲まれて気持のよいテラスでのんびりさせていただきました。
DSC08285.jpg

店主さんからは「お庭でワンコを自由に遊ばせてあげてね」と♪
DSC08308.jpgP1050159.jpg
DSC08288.jpgDSC08310.jpg

遊ぶよりも運ばれてくるものが気になるコ。
DSC08294.jpg

素材の良さと丁寧に作られているのが感じられる「白玉ぜんざい」と
丁寧に淹れられた煎茶のセットをお願いしてみました。
DSC08317.jpg
甘さ控えめの小豆でと~っても美味しかったです。
注し湯もポットでいただけます。

こちらには黒ラブちゃん・エアデールテリアちゃん・Mシュナウザー君の3dogsがいます。
P1050163.jpgDSC08343.jpg

可愛い~~♪♪♪
DSC08365.jpg

おやつを頂いてごきげん。
2009.063.jpg

季節が良い時にカフェの前から続いているハイキングコースを歩いて
こちらにも再訪出来たら良いな~♪
P1050111.jpg


この後は帰路へ。
早起きした長~い1日を満喫しました。


鎌倉駅周辺では


nice!(6)  コメント(8) 

久しぶりの高円寺 [dog ok cafe & restaurant]

4月にopenして気になっていたこちらへ。
DSC07978_picnik.jpg
AZULさん&ごんちゃんと車でお出かけする前に寄ってみました。
(この日、mapleはお留守番)

駅そばの商店街にあります。
2009.067.jpg
階段を上がって2Fへ。

ドアを開けるとキッチンとカウンター。
右側(写真なしです)は大き目ソファ席×2つの喫煙可スペース+toilet。

左側は大きな窓で明るいスペースです。
P1040917.jpgP1040919.jpg
DSC08003.jpgDSC08004.jpg

絵本があったりおもちゃがあったり、滑り台やブランコも。
bkk.jpg

ちょうど子供写真展が開催中。
ごんちゃんの笑顔、キッズ達にも負けてませんよ~。
DSC07972.jpg

旬の野菜のベジタブルサンドとコーヒーを。
DSC07991.jpg
ズッキーニ・パプリカ・カリフラワー・ナスなど
自家製オイルに漬け込んだ野菜がたくさん入ってます。

見てください~!
左右、サンドの中身が違うんですよ。
DSC07998.jpg
野菜はもちろん、パンも美味しくて
ボリュームたっぷりの大満足なサンドでした♪

AZULさんが食べたクリームクリーミィオムライス。
DSC07995.jpg
こちらも美味しかったそうです♪

子供も大人もワンコもwelcomeで(ワンコ用お水いただきました)
店員さんの感じがとっても良く、素敵な空間のカフェでした☆
DSC08006.jpg

そうそう、メニューには大人も子供も食べれる
お子様ランチというものがあります。
DSC07981.jpg
お子様ランチも食べたい(^_-)

高円寺…我が家からは電車だとアクセスしにくいのですが
他にもおいしそうなお料理やスイーツメニューがいっぱい♪
「全メニュー制覇したいね」と話しちゃうほどでした♪♪
DSC07999.jpg



nice!(4)  コメント(12) 

夜ごはん [dog ok cafe & restaurant]

ゆったりできるこちらのお店。
夜ごはんを食べに☆
DSC07893.jpg


トリミング終了後でお休み中のす~さん。
DSC07916.jpg
mapleは膝の上、詩音もす~さんのように隣の椅子で寝てました。

ゆっくりとおしゃべりしながら美味しいものを♪
2009.065.jpg

楽しいこと満載の充実した1日。
DSC07890.jpg
もっちー、ありがとうね♪



nice!(3)  コメント(2) 

雨降り… [dog ok cafe & restaurant]

さっくりお茶を。

やっぱりこのポーズ。
DSC06879.jpg

豆乳プリンを食べました~。
DSC06894.jpgP1040281.jpg
DSC06905.jpgDSC06895.jpg

昨日の疲れがとれていない感が…。
DSC06888.jpg

ちょうど雨がやんだので食べた分、歩いて帰宅。


夜ごはん


nice!(4)  コメント(8) 

trimming [dog ok cafe & restaurant]

トリミング前、雨も上がっていたので
いつものタイ料理@テラスで遅めのランチ。
DSC06788.jpg
ラストオーダーぎりぎり滑り込みー、ウマウマです☆

mapleさん、今日はマイクロバブルバス付きですよ。
いってらっしゃい!
DSC06784.jpg


さてさて、お天気が微妙…トリミングサロン近場でmaple待ちをすることに。

3月にopenしたというワンコもOKなこちらへ行ってみました。
三宿交差点にあるビルの5F、なかなか広い店内です。
2009.055.jpg
R246側のソファ席でカプチーノ、雑誌を読みながらの~んびり。
私は飲めないけれど…アルコール(といえばあのお方…)も充実しているようですよ。
次回はフードも食べてみたいです。


トリミング終了後のmaple。
DSC06804.jpgDSC06808.jpg

こちらで抹茶&マロン スコーンをテイクアウトしてみましたが
甘さ控えめでかなり好みでした~。
DSC06869.jpg


毎度のことながら


nice!(3)  コメント(7) 

山あいのcafe restaurant@桐生市 [dog ok cafe & restaurant]

佐野藤岡インターから走ること1時間弱。
桐生市街地を抜けて…素敵な佇まいのこちらに到着。
DSC06229.jpg

ここでランチを食べたかったので、この日のお天気に感謝。
DSC06303.jpg

ワンコと一緒にテラス日和♪
P1030858.jpg

季節の野菜パスタ
DSC06264.jpg

サラダ+ドリンクはlunchならセットに出来ます。
コーヒーはアメリカンすぎて残念でしたけど(笑)。
DSC06257.jpgDSC06298.jpg

農夫のピッツァ
DSC_0367.jpg

パスタもピザもたくさんのお野菜がどれも美味しくて大満足♪
お店の農園で作った有機・無農薬&アトリエノマドさんのものを使用だそうです。

裏に流れる川のせせらぎと鳥のさえずりが聞こえる静かな場所です。
DSC06249.jpg

ランチコースもスイーツも食べてみたいな。
2009.051-2.jpg

店内も素敵そうです☆
DSC06218.jpg

桐生市…ゆっくりのんびり広々遊べて、飼い主もワンコ達も大満足。
あちらの店内OKなカフェも気になるし…是非また連れて行ってくださーい!
P1030848.jpg


帰りに寄り道


nice!(6)  コメント(18) 

駒沢公園散歩 [dog ok cafe & restaurant]

お天気が良いと出かけたくなる~。
だって、あと少しで梅雨~夏がやってきて、
出かけたくても無理な時期がやってきちゃいますからね。

近場でランチ&お散歩でもしない?
と言う誘いに答えてくれたAZULさん&ごんた親子と一緒に。

ランチタイムはこちらで。
DSC06064.jpg

スープは先日と同じでした。
DSC06074.jpg
黒鯛のグリル グリンピースのソース
DSC06078.jpg
いちじくのタルト
DSC06089.jpg

お客さんいっぱいでにぎわっていました。
DSC06064.jpg


公園へ


nice!(2)  コメント(2) 

早起きして [dog ok cafe & restaurant]

夏のような1日になりそうなこの日。
DSC05977.jpg

9:00前にも関わらず、ワンコ連れOKのテラス席は満席ということで…
DSC05982.jpg

30分ほど目の前の七里ヶ浜で遊びました。
DSC05922.jpgDSC05915.jpg

富士山がきれいに見えてhappy♪
DSC05912.jpg

「世界一の朝食」ってほんとうかしら~とこちらへ行くための早起き。

*フレッシュローズウォーターレモネード*
DSC05935.jpg
ほんのりローズの香りに癒されつつスッキリ。

*リコッタパンケーキ*
DSC05953.jpg
どちらかというとパンケーキと言うよりは
柔らかくふんわりしたフレンチトーストのような感じです。

*スイートコーンフリッター*
DSC05951.jpg
コーンがシャキシャキ、グリルトマト・ベーコン・ルッコラがサンドされていて
アボカドサルサがトッピングされてます。
軽い感じですが食べ終わったころには満足感。

目の前の風景。
DSC05926.jpg
R134は視界に入れないように…(笑)

気持ちの良い風を感じ、青い空と海を見ながら心地よく
のんびりといただく朝食は優雅な気分になれました。
DSC05962.jpgDSC05941.jpg

もう少し気軽に食べられたらね。
7:00に家を出るというのはなかなか…(>_<)
DSC05972.jpg

次回はいつ食べれるかしら~。
DSC05985.jpg


続く…



nice!(6)  コメント(10) 

原宿&代々木散歩 [dog ok cafe & restaurant]

待ち合わせた原宿駅前の人のすごさに圧倒され(さすがGW)、
駅からちょっと離れた、とあるショップのsaleへ。

  お買い物後はエスニックランチ~♪
P1030358.jpg

こちら、仕事の日にお昼で時々利用するものの
maple連れでは初めて。
DSC05521.jpg

店内どこでもワンコOK。
エスニック大好きなのでこういうお店はありがたいです♪
DSC05527.jpgDSC05535.jpg

トムヤムタンタンヌードル(米麺orたまご麺を選べます)のハーフサイズのランチセット。
DSC05530.jpg
タイ風焼きおにぎりも付くのですが、お腹いっぱいになります。

お友達が食べた海南チキンライス。
DSC05531.jpg
普段はここに来るとこればかり頼んでます。
チキンもジャスミンライスも、そして2種のタレも美味しいのですよ~♪

食後は代々木公園内をお散歩。
DSC05563.jpgDSC05568.jpgDSC05567.jpg

そして代々木上原駅へ。
DSC05597.jpgDSC05574.jpg
DSC05589.jpgDSC05587.jpg
こちらは禁煙エリアがワンコOK。
ドリンクのみだったので次回はフード類も食べてみたいです。

ここから自宅まで歩き、本日の歩行距離は10キロ。


お買いもの


nice!(3)  コメント(6) 

海で遊んだあとは [dog ok cafe & restaurant]

森戸海岸の方へ移動して…
DSC01210.jpg
ノジーナちゃんも合流。
DSC05484.jpg

ランチは以前にお友達が訪れたのを聞いて行ってみたかったこちらへ。
DSC05473.jpg

気持ちの良いお天気なのでテラスでいただくことにしました。
DSC01216.jpgP1030265.jpg

「お庭で自由に遊ばせて良いですよ」と言っていただいたので
少しだけ走りました。
P1030276.jpg
P1030275.jpg
P1030268.jpg

私はメインにサラダ・パン・デザート・コーヒー付きのコースを。
DSC05509.jpg
DSC05502.jpgDSC05511.jpg
若鶏のコンフィ マデラソースも ガトーショコラフロマージュ&だいだいのアイスクリームも
と~っても美味しくて大満足でした♪
(フキもタケノコもだいだいも、お庭で採れたものだそうです)

お肉好きのノジーナちゃんの視線が…
P1030286.jpg
ごめんねー、あげられないよ~。

葉山に来たらまたお邪魔したいね。
DSC05495.jpg


次に、かき氷と言えば有名なこちらIMGP9964.jpg
090501_160410.jpgIMGP9960.jpg

正直、夏でもかき氷を食べることって無いに等しいため
かき氷の美味しさはよくわかりません(笑)が
天然氷はふんわり、きめが細かく雪のようでした。
IMGP9967.jpg

あっという間に体が冷える…。
そんなタイミングにコーヒーをいただけてうれしいかも♪
090501_160912.jpg

氷よりこっちが気になったりして…季節のあんみつ。
090501_160719.jpg
桜のかんてんが香りも良くさっぱりしていて美味しかったですよ。


そろそろ日没時間…茅ケ崎の海へ寄り道。
090501_180935 (2).jpg

ちょっと風が冷たかったけれど人もいなくて静かな海を少しお散歩。
P1030302.jpg
P1030328.jpg


店内ワンコOKなこちらのカフェで夕飯を食べて帰路へ。
P1030349.jpg


た~っぷり遊んでおしゃべりしてあっという間!
楽しい1日となりました☆
090501_180530.jpg



nice!(3)  コメント(10) 

tea time♪ [dog ok cafe & restaurant]

多摩川河川敷を後にし、歩いてこちらのカフェまで。

やっぱりイギリスのパンケーキ、
「クランペット」食べたくなっちゃう。
DSC05320.jpg
パンケーキ自体は甘くないのです。
ハチミツレモンバターでお願いしました。
DSC05327.jpg
もっちり感あり。
おいしくって紅茶とともにぺろり。

陽だまりでくつろぐrumさん。
DSC05329.jpg

mapleもマッタリしたら~?
多摩川2009 156.jpg

とても居心地の良い素敵なカフェで落ち着けます。
DSC05355.jpgDSC05312.jpg

rum & maple
DSC05359.jpg


nice!(5)  コメント(6) 

ランチ&お散歩 [dog ok cafe & restaurant]

お友達のトリミング後に遅めのランチを…と中目黒で待ち合わせ。
P1020831.jpg

合流してすぐ、3月にOPENした駅前の中目黒アリーナにある「おかき屋さん」へ。
外からのぞいていたら「ワンちゃんと一緒にどうぞ~」と。
おかきのほかに御祝儀袋やレターセット、折り紙なども販売されていました。
無農薬有機もち米を使用したおかきを2種類購入。
P1020825.jpg
GW明けあたりから和菓子とおかきがお茶とともに
店内(ワンコもOK)で食べられるようになるとか。

目黒川沿いにはまだ八重桜が咲いていました。 Picnik1.jpeg

ランチは目の前に八重桜が咲くこちらのお店で。
DSC04665.jpg

席が開くのを待つ間のごんさん。
P1020844.jpg

先週もお散歩で上野毛の同じ系列店でランチをしていますが、
ここの系列店のお料理は好みです♪
DSC04678.jpg
鶏肉のコンフィは骨からホロホロっとお肉が取れて柔らかく、
外はパリパリ、ジューシーで美味しくいただきました☆

窓からの眺め。
DSC04692.jpg

食べた後は消費するべく、駒沢通りを自由が丘方面へお散歩♪

祐天寺…桜がきれいだったはず。
DSC04733.jpg

碑文谷公園…お散歩ワンコがたくさんいました。
DSC04735.jpg
紅葉時期がきれいかも。

学芸大学駅を過ぎてから目黒通りを渡り、
こちらで休憩をすることに。
P1020872.jpg

AZULさんはワインとチーズ。
私はスイーツとコーヒー。
DSC04749.jpg

mapleはお皿に乗っているフルーツやパンに釘付け…。
P1020879.jpgP1020881.jpg

用賀倶楽部のレーズンブレッドがもっちりやわらかくて好きなのですが
こちらでも販売していたので購入。
DSC04747.jpg


ここから自宅までそれぞれ歩いて帰宅。
本日は12キロのお散歩でした。
DSC04651.jpg



nice!(1)  コメント(6) 
前の30件 | 次の30件 dog ok cafe & restaurant ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。