So-net無料ブログ作成
検索選択

2013 [other]


window2.jpg

あけましておめでとうございます

続きを読む


nice!(7)  コメント(5) 

August [other]



IMG_3831s.jpg

すっかりおさぼり気味です


続きを読む


nice!(3)  コメント(8) 

緑道の桜 [other]


やっぱりここの桜は見ておきたい
IMG_2439.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2012 [other]



2012年もよろしくお願いいたします

maple.jpg

みんな笑顔で過ごせる時間がいっぱいありますように♪


続きを読む


nice!(6)  コメント(14) 

Joyeux Noël [other]


IMG_0313-1.jpg

外はさむ~いクリスマスになりそうですが
みなさま風邪などひかぬようお過ごしくださいませ(*^_^*)


nice!(3)  コメント(7) 

Androidアプリ「テレピパ★」 [other]


アプリもいろいろありますが「テレピパ★」は
テレビ番組やCMで放映されてから最短で数分後
画面上部から降下するようにキーワードが表示されます
DSC00978.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 

新宿御苑 [other]


桜満開の週末
初めて訪れました DSC09457.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 

桜サイクリング@仙川沿い [other]

仙川沿いも桜がキレイです
ここは祖師谷公園周辺
DSC09113.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 

spring [other]


みんなに 同じように
スピードは違っても
あたたかい春はやってくるね

DSC09082.jpg


nice!(6)  コメント(6) 

2011 [other]


たくさんの笑顔で穏やかに過ごせます様に

2011.jpg

2011年もよろしくお願い致します

nice!(8)  コメント(17) 

なんとなく [other]

これを見たときmapleと詩音みたいと思って
DSC07843.jpg
まるでmapleと詩音の力関係のようなイラストの大小と
白いコの足のガニ股具合がね(^_-)-☆

ピルケースとして売っていたのでおやつ入れにしよう♪

nice!(4)  コメント(5) 

mother water [other]

映画の日

怒りの感情がないところが好き
100810_motherwater_sub2.jpg
100720_motherwater_main.jpg
相変わらず美味しそうな食べ物も出てきます


「今日も機嫌よくやんなさいよ」と自分に言おう(^_-)

nice!(4)  コメント(6) 

Vincent Van GOGH [other]

芸術の秋
DSC06029.jpg

ゴッホ展へ
DSC06008.jpg

比較的空いていたので音声ガイド付きでゆっくり鑑賞
DSC06032.jpg

今まで見たことのない作品がいくつもあってとっても良かった♪
アルルの黄色い部屋も実寸大で再現されていました

続きを読む


nice!(4)  コメント(8) 

すいか [other]

梅雨時期、お家にこもってネットでレンタル
01b.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(5) 

遊歩道 [other]

私の住む区は遊歩道がたくさんあります。
遊歩道ってのんびりしていて好き。

明日晴れておくれ…と自転車を停めて見上げる。
DSC02361.jpg

花曇りの日曜日(そんな歌あったね)なのでした。



nice!(4)  コメント(3) 

マイクロバブル [other]

先日記事にしたマイクロバブルシャワーヘッド。
さてさて、どうかな~。
DSC01904.jpg

シャンプーはベビーシャンプーを使用、リンスは使用しません。
DSC01907.jpg
洗い流して、最後にもう一度つかって。

あくまで私個人の感想として読んでくださいませ。
DSC01909.jpg
ドライ後、スリッカーにたまる毛の量がいつもの半分ぐらい(^_-)-☆
皮膚への効果は使い続けてみないと…なのでまだ何とも言えませんが、
シャンプー後、3日目でも毛は柔らかくてパサつきがありません(^_-)-☆

そして私の髪の毛も、まとまりが良くなってびっくりです。
皮膚の乾燥もかなり無くなってとっても良い感じ♪



nice!(5)  コメント(3) 

バスタイム [other]

カラーバリエーションが豊富で何色にしようか悩んでいたtubtrugs。

先日、こちら注文したのでmapleのお風呂用にSサイズを購入♪
DSC01897.jpg

mapleはアレルギーっこなので時々トリミングサロンマイクロバブルバスをお願いしてますが
これでお家でのシャンプーもお湯をためてあげればマイクロバブルバスに入れます(^_-)-☆
もちろん私も使えるのでうれしい♪

使用してみてのレポは後日^m^
DSC01887.jpg
freeさん教えてくれてアリガトウ!



nice!(5)  コメント(11) 

冬季オリンピック@vancouver [other]

私にとってvancouverはいろいろな思い出がある街です。
中継で映し出される映像を見ると、懐かしい気持ちに(^^♪

我が家のカナダつながりのコ。
DSC09365.jpg
カナダ国旗のmapleleafから名前を付けました(^_-)-☆

開会式をTV見て感動♪
オリンピック期間、寝不足になっちゃうかも。



nice!(4)  コメント(6) 

ひえひえ(>_<) [other]

昨晩からの雪が積もり、気温も低い今朝。
DSC00732.jpg
窓を開けたら一瞬にしてmapleの体もひえひえに。

みかんの上に積もった雪。
DSC00718.jpg



nice!(4)  コメント(5) 

→ 2010 [other]

今年1年もたくさんの人達に支え助けられ過ごすことができました。
伝えきれないけれど、ほんとうにほんとうにありがとうございます。

どんな時も顔をあげて太陽をみていこう(^^♪
DSC08959.jpg

笑顔でいればhappyなことがいっぱいあるね(^_-)-☆
DSC_0044.JPG

みなさま、良いお年をお迎えください。
2010年もどうぞよろしくお願いいたします。


chie&maple

nice!(4)  コメント(4) 

キーボードが(*_*) [other]

キーボードが壊れてしまい スクリーンキーボードで入力しています。

とっても不便(>_<)
レスが遅れていて申し訳ありません。



映画 プール [other]

9月12日公開のプールを見ました。
151521_pool_ga03.jpg

かもめ食堂
めがね
と同様、小林聡美さん&もたいまさこさん出演の作品。
こちらも、食いしん坊にはたまらない
おいしそうなお料理画像が出てきます。

内容は書きませんが、
見終わってから帰りの電車
最後のセリフの意味を考えた映画でした^m^


nice!(3)  コメント(4) 

寝不足 [other]

だいぶ涼しくなりましたね~。
ちょっとバタバタしておりまして…blog停滞中(>_<)

私に付き合って寝不足気味?のmapleです。
DSC08717.jpg

来週、現在使用中のフレッツ光をやめるので しばらくネットができない状態に~。
それまでにたまった記事UP出来るかなぁ。

アドレスの変更、メールにてお知らせしますねー。


最近のヘビロテBGM♪
superfly.jpg



nice!(3) 

残暑お見舞い申し上げます [other]

すっかり更新が滞っております…(^^ゞ
DSC09832.jpg

ちょこちょことお出かけしてはいたので
後ほど記事をUPしようと思ってはおりますが
バタバタしていて色々なことがなかなかはかどりません~(>_<)

今回は2週間ホームステイした詩音。
DSC09992.jpg

きっと、詩音が帰ってほっとしてるね~。
DSC00052.jpg



nice!(5)  コメント(9) 

rainbow [other]

お散歩中だった友達から「虹が出てるよー♪」とメール。

急いでベランダに出てみたら!
DSC09387.jpg

「しかもダブルだよ~!」と言っていたけれど
視力の悪い私だからか?その時は分からず…。
でもデジカメ写真を見てみたら、右上にもうっすらと。

良いことあるかな~♪



nice!(6)  コメント(8) 

横浜へ [other]

みなとみらい駅で下車して…
DSC08616_picnik.jpg

開館20周年だそうです。

週末でしたが開館時間に合わせて行ったらゆっくり見れました。
DSC08617_picnik.jpg

横浜開港150周年記念&美術館開館20周年記念展
私の好きな時代の絵画はほんの少しでしたが
久しぶりに美術館と言う空間でのんびり絵を眺められて満足です。

あぁ、フランスに行きたいなぁ。



nice!(2)  コメント(1) 

ふらりと [other]

港北IKEAまで。
ファミリーだらけの中、ひとりサクサクとお買いもの。
ってそんなに買ってないけれど…。
DSC06416.jpg

田園調布駅からの無料シャトルバスを利用してみました。
高速に乗るし、道も空いていたので往復ともに所要時間は20分程。
本数が少ないのでタイミングが合えば便利かもしれません。



nice!(6)  コメント(12) 

桜は… [other]

代々木公園
DSC03343.jpg
 
駒沢公園
DSC03239.jpg

緑道
DSC03257.jpg

砧公園
DSC03298.jpg

住宅街の桜並木
DSC03262.jpg

どこもまだまだ、半分も咲いていない感じでした。
今度の週末がきっときれいでしょうね♪


nice!(6)  コメント(7) 

honokaa [other]

映画を見て来ました。
honokaa.jpg
終始ゆったりとした時間の流れの中に
出会いあり、別れあり、うれしいことも悲しいこともあり。
クスッと笑ってしまうシーンやホノカアの景色に癒されたり。
登場人物それぞれの人柄や言葉にホロッとしたり。

くいしんぼうなので食べ物が出てくる映画が好きです。 honokaa1.jpg
そして影響される(笑)。
今日も見終わった後にロールキャベツ作ろうかなって気になりました。

これはどうやって作るんでしょうね。
虹色ゼリー
honokaa2.jpg



nice!(2)  コメント(4) 

青×黄色 [other]

久しぶりのこちら、初めての電車&バス利用。
DSC02642.jpg
意外に近かったかも。

本日購入したもの♪
DSC02650.jpg
バスケット2個セットは今年のIKEAモニターでもあるmacha*さんが
帽子収納に利用していると紹介されていたので真似させていただきました。
500mlスプレーボトルはmapleのトイレ周りのお掃除用に購入。
あとは、小さめキッチンツール3点セットとチョコレート2種です。

買い物後、ランチもここで済ませちゃいました。
DSC02645.jpg
甘みのあるじゃがいも、美味しかったです。

4時間半ぐらいカフェでおしゃべりしてました~。

追記…1月からワンNGに。

nice!(5)  コメント(10) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。