So-net無料ブログ作成
検索選択

good size [other]

時々のぞくアメリカン雑貨屋さんで購入。
090304_231456 (2).jpg

これを見たときひらめいたのです。
bootstrap.jpg
この入れ物、mapleと出かけるときの水入れにちょうど良いサイズ!
でも、メインの時計は必要ないかも・・・と思い買わずに帰宅。

やっぱり欲しくなって、再入荷を待ちました。
090305_011704_ed.jpg
容器は350mlペットボトルよりも小さく、
ふた部分にお水を入れてお皿代わりに利用できます。
他の色も欲しいけど…ボトルだけでいいのになぁ。



nice!(3)  コメント(4) 

2009.2 見た映画(DVD) [other]

----- 自分的メモ -----

地上5センチの恋心
モンティーニュ通りのカフェ
○ パリ、ジュテーム
○ パリ、恋人たちの2日間
○ 死ぬまでにしたい10のこと
○ ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた

↑ なんとなく好きな順番かな。
けど、どれも好みな作品でした。
最初の2本が特にお気に入りです。


*地上5センチの恋心*
主人公がとってもかわいくて、でもちゃんと大人で、魅力的。
オデットの綺麗な色、フワフワした素材のお洋服が可愛らしいく、挿入歌も楽しい。
ほんわか幸せな気分になれる映画でした♪
1006577_01.jpg
個人的にかなり好き。
主人公オデット役、カトリーヌ・フロの出演作品を全部見たくなっちゃました。



nice!(1)  コメント(2) 

2009年 [other]

2009年になり早くも一週間が経過してしまいました。
今年もよろしくお願いします。

初詣はかなり久しぶりに成田山へ。
DSC01216.jpg

毎年、両親と行っていてる詩音。
DSC01208.jpgDSC01204.jpg

姪っこも小学校2年生、すっかりおしゃまなお姉ちゃんです。
DSC01223.jpg
彼女のおしゃべりがとっても楽しくて笑いっぱなしでした。


nice!(4)  コメント(4) 

ごあいさつ [other]

みなさま、今年1年ありがとうございました。
IMGP8176.jpgDSC_0124.jpg

私事では色々な事があり、たくさんの友人・知人達に力をかしていただき、
そして支えていただき、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

2009年、ポジティブに頑張りすぎず、心穏やかに。
そして自分らしく生活していけたら良いな。
DSC01171.jpg
みなさま、よいお年をお迎えください。


nice!(4)  コメント(16) 

SUPERMARKET FANTASY [other]

久しぶりにCDを買いました。
081211_235849 (2).jpg
歌詞が心にしみてくる…メロディーが泣けてくる…。


HANABI


nice!(2)  コメント(4) 

トート [other]

赤も可愛い
DSC00011.jpg
今年のホリデートートバック。

一昨年はこちらでした。

nice!(2)  コメント(4) 

もう壊れないでー [other]

デジカメポイントで購入できたのは
これを買ったからなのでした。
DSC00005.jpg
今までのTV、ブラウン管で既に10年選手。
そろそろ壊れそうだなという予兆もありつつ、そんなにTVも見ないし
完全に地デジになるまでまだ平気と思っていたら。
2日前の日曜日の午後、TVの後ろで「バチっ!」と音が鳴り、
画面が赤っぽくなってしまったのです。

さすがにこのままでは危険と判断。
その後、すぐにTVを見に行きこれに決定。
本日配送されて、やっと我が家も地デジになりました~。

パソコン→ドライヤー→TVと壊れ
次は携帯が…メールを打っていると勝手に電源が落ちるんです。

nice!(4)  コメント(12) 

New デジカメ [other]

我が家の家電、いろいろ壊れてます…(*_*)なにかあるのか…。
というわけで、溜まったポイント利用でデジカメを新調しました。
081109_213020_Ed_M.jpg

nice!(6)  コメント(10) 

のんびりと [other]

空気も冷んやりとしてきましたね。
IMGP9940.jpg
のんびりペースでやっていきます。

nice!(5)  コメント(11) 

海を見に [other]

海の色も砂浜の色もちょっと違うけれど…。
081028_150902_Ed_M.jpg

15:30過ぎると風も冷たくなってきて、
ずーっとのんびりというわけにもいかず…。
081028_154151_M.jpg081028_154830_M.jpg

少しお休みします。

nice!(10) 

めぐりあわせ [other]

しばらく映画も見てないな…と思い、ふらっとレンタルショップへ。
会員証だってかなり前に期限切れ…再び入会手続きをしました。

2枚レンタルし、今日見たのは「めがね」。
公開は去年の9月、DVDは春に出て、見たいと思いつつ…。
でも今日見た事が私にとっては良いタイミングでした。

セリフが心に入ってくる。
…まじめにやってても休憩は必要でしょう…
…大切なのは焦らないこと…焦らなければきっと…

ひねもすのたりのたりかな。
081027_175406_M.jpg
たそがれたいな。

nice!(5)  コメント(4) 

ドライヤー [other]

先日PCを買ったお店まで使えなくなったPCを持っていきました。
1ヶ月以内なら下取りもしくは処分してくれるというサービスです。
メーカーに処分を頼むとリサイクル代が発生しますが、
うちの壊れたPCは100円(笑)で買い取られたのでした。

ついでにドライヤーを購入。
先日髪の毛を乾かしていたらものすごい勢いで火花が散って…。
着ていたTシャツに飛び火して焦げてました(怖っ)!
081027_005557_s.jpg
mapleのドライも共用です。


nice!(4)  コメント(8) 

緑に囲まれて [other]

こんな秋晴れの日にはお散歩が気持ちいい♪
以前、粉もんを食べに行ったこちらの敷地内はこんな空間に変化してました。
081019_144734_Ed_M.jpg
こういう緑に囲まれた空間でぼーっとしていると
081019_140916_M.jpg
穏やかな気持ちになれます。
081019_144423_Ed_M.jpg
自分のしてきた事をいろいろ考えるきっかけを与えてくれた大切な人、
そして友人たちに心からありがとう。

nice!(5) 

New PC [other]

新しいPCが届きネット復活です。
081012_154156_Ed_Ed_Ed_Ed_M.jpg
買うときに色々見たけど、結局またVAIOになりました。
WindowsVista、リカバリーCDが付いていないので作成中のところ。

nice!(6)  コメント(14) 

お返事 [other]

遅くなりましたが、いただいたコメントにお返事させていただきました~。
080921_191026_Ed_M.jpg

まだ… [other]

PCを見に行っていないので記事がUPできないまま。
でも無いのに慣れちゃったりするんですよね。
080912_125938_Ed_M.jpg
mapleは元気にしてます。

nice!(7)  コメント(12) 

お知らせ [other]

パソコンの調子が悪い為、
記事のUPがなかなか出来ない&皆さんのところへ遊びにいけません(涙)。
今は会社のお昼休憩中。
買い替え時かなぁ・・・。

nice!(4)  コメント(8) 

2頭でハウス [other]

お友達が作っていたのを見て真似っこ。
IKEAで購入したベビー用ピローとキッチンクロス(4枚セットのうち2枚使用)で
即席mapleクッションを作りました。
クロスの柄の線に合わせて縫うだけで簡単♪
あ、我が家にはミシンが無い為、チクチクと手縫いです。
私にはこれが精一杯だなぁ(笑)。
080803_163256_M.JPG080803_175702_M.JPG
もうちょっと厚みがあった方が良いかも…
同じピローをもう1つ買って中に入れれば良いかな…
と思っていたらmapleも詩音も寝心地が良いらしく
よくこの上で寝ています。
080803_180123_M.JPG
080806_122013_M.JPG
詩音、おもちゃを2つキープしたまま寝てるし…。


*おやつにつられて2頭でハウス080807_180922_M.JPG


nice!(2)  コメント(8) 

re start [other]

2005年1月から書き始めた3年4ヶ月分のblogが
一瞬にして消えてしまいました…。

お出かけした記録などが無くなってしまいかなり落ち込みましたが
気持ちを切り替えて、また書き溜めて行こうと思います。

今までコメント下さった方々、申し訳ありません。

これより過去の記事は思い出しながらUPするかも…。

続きを読む


nice!(5) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。