So-net無料ブログ作成
検索選択
foods&more… ブログトップ
前の30件 | -

よりみち [foods&more…]



目黒川沿いへ行ったついでによりみち
IMG_1426.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 

カンボジアパイ [foods&more…]



好きなカフェで午後の時間をゆっくりと

ホックホクのかぼちゃがごろっと入ったカンボジアパイ
DSC_0547.jpg

かぼちゃの語源はカンボジアってことでこのネーミング

かぼちゃのやさしい甘さと 添えられた美味しいクリームも相性ピッタリ
DSC_0552.jpg
もうとにかく好み♪
お茶は檸檬文山包種を

秋色の店内はこんな感じ
ハロウィン後もしばらくやりますって(^_-)-☆
また食べに行こう♪


nice!(2)  コメント(3) 

チャージ [foods&more…]


精神的にどっと疲れた1日

ご飯たべなきゃ!とこちら
DSC_0426.jpg

優しい味のご飯とのんびりした空間で充電して帰りました


nice!(1)  コメント(0) 

8月も終わり [foods&more…]


買い物して遅めランチ
DSC_0412_0831.jpg
@cafemuji

nice!(1)  コメント(0) 

夜カフェ [foods&more…]


のんびり夜のスイーツタイム(^_-)-☆
DSC_0303.jpg
メロンのシャルロット

ソファ席で居心地良くって
たっぷりおしゃべり
DSC_0306.jpg
Iちゃんありがとうね♪



nice!(3)  コメント(2) 

雨でも^m^ [foods&more…]



梅雨らしいお天気続きですねぇ(>_<)


梅雨入り前の雨模様の休日
お友達と待ち合わせてインドカレーランチをして
東京タワー周辺をお散歩
DSC00139.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

doughnut [foods&more…]


パンのようにいつも食べるわけじゃないけれど

こちらはベーキングパウダーを使ったケーキタイプ
DSC00271.jpg
ネイチャーと抹茶ミルク

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 

ice cream [foods&more…]


どちらもシーズンフレーバー
DSC09944.jpg
BURGUNDY CHERRY & CUPID HEARTのチョコ部分


シーズンフレーバーの TWINBERRY CHEESECAKE &
DSC00130.jpg
スタンダードフレーバーの JAMOCA COFFEE

nice!(3)  コメント(0) 

サクラ×バケット [foods&more…]


その名も サクラット by濱田屋
DSC09687.jpg

桜の塩漬けが練りこまれています
DSC09685.jpg

桜入りのスイートでソフトなバケット 美味しかったです♪


nice!(2)  コメント(2) 

豆スイーツ [foods&more…]

久々にマメってきました
DSC07525.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(7) 

bagel que-veau [foods&more…]

久しぶりに美味しいbagel出会いました(^^♪
DSC06362.jpgDSC06363.jpg

那須のお土産にいただいたbagel
DSC06358.jpg
ソフトだけど噛みごたえ有のもっちりさん♪
それぞれの素材が美味しいものというのが伝わってきます
どれもウマウマでした(^_-)-☆

yukarinちゃんご夫婦、ありがとう!&ごちそうさまでした!



nice!(4)  コメント(4) 

vegan cafe [foods&more…]

何度か行っているけれどここのスイーツは初めて
DSC06373.jpg
無花果のケーキ

私の好きな甘くないスイーツ(^_-)-☆
程よいしっとり感の生地に豆乳クリームがぴったり


続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 

無農薬みかん [foods&more…]

今年も実ってます(去年のみかん
食べごろはもう少し先ね
101012_113727.jpg


ここしばらくモンブランが食べたーい♪と思うことが
美味しいモンブランご存知の方いませんか~ ^m^



nice!(2)  コメント(3) 

七味マカロン [foods&more…]

善光寺へ行った友人からのお土産
DSC06059.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 

マクロビごはん [foods&more…]

久しぶりのマクロビごはんは吉祥寺にて

DSC05999.jpg

夜ごはんセットから タカキビの蓮根はさみ揚げ定食
小鉢は季節のお惣菜から2品チョイス→ 根菜のマリネとそぼろ大根

続きを読む


nice!(5)  コメント(7) 

薪窯焼きパン from 青梅 [foods&more…]

機会があったら行ってみたいとブックマークしてあった
こちらのパンをいただきました♪
DSC05666.jpg

オーストリア・アルプスの素朴で平和な村に伝わる伝統的薪窯に

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 

pan [foods&more…]

先日、久しぶりに下車した代々木上原にて。
DSC05395.jpg
DSC05394.jpg
久しぶりに食べたこちらのパン、美味しい

続きを読む


nice!(6)  コメント(12) 

スイカジュース [foods&more…]

久々の更新でまた「すいか」ネタ(^^ゞ
初めて香港に行った時に飲んでから好きなジュース
100717_183132.jpg
90%が水分なので切って種をとってミキサーにかけるだけ。

体の熱を冷ましてくれて、利尿効果あり。
体内の余分なナトリウムを排泄するカリウムが多いスイカさんです。

nice!(5)  コメント(1) 

pancake [foods&more…]

久しぶりにこちらのパンケーキ。
100613_180256.jpg

季節のパンケーキはフルーツトライフル。
100613_162808 (2).jpg
わずかに塩気を感じるパンケーキにクリームフレッシュフルーツがちょうど良い♪
けどパンケーキ2枚は無理…でした(^^ゞ

友達はフレッシュブルーベリーパンケーキ。
100613_162551.jpg


続きを読む


nice!(6)  コメント(13) 

おいしいもの@鎌倉 [foods&more…]

鎌倉へ行くと買っちゃう粉もんと言えばここ。
DSC01945.jpgDSC01939.jpg
あーー並ぶパンを見るだけでも幸せ気分♪

お店の外でもKIBIYAのニオイなんだよねー^m^
DSC01944.jpg

いつもいつも、迷って迷って。
DSC01941.jpg
DSC01940.jpg
ついつい買い込みすぎるのでした。


チーズケーキも


nice!(2)  コメント(2) 

パンやさんのはしご [foods&more…]

mapleトリマーさんに抱かれて…
003.jpg

暴れる…(^^ゞ
005.jpg
きれいにしてもらうんだよぉ♪

トリミングサロンにmapleをお願いし
チョコママ&チョコちゃんと粉もんを仕入れに(^_-)-☆

まずは売れ切れる前にこちらへ行ってチャパタ買っておかなくちゃねー。
008.jpg

ママ~~な状態のチョコさん。
DSC01696.jpg
私は毎回定番のバケットプラタヌとチャパタでここは我慢。

そしてお次はこちら。
DSC01702.jpg

トリミングサロンからはさほど遠くなく
学生時代に住んでいた家のすぐ近くでした。
DSC01701.jpgDSC01700.jpg

おお、お店で買うより、ほぼ100円近くお安いではないですか♪
DSC01708.jpg

美味しそうなパンを目の前にチョコママも私もテンションUP♪
DSC01710.jpg

ワンコ連れでも買えるのがうれしい(^_-)-☆
DSC01706.jpg

またもこんなに買っちゃいました。
DSC01793.jpgDSC01804.jpg
DSC01795.jpgDSC01799.jpgDSC01810.jpg
DSC01802.jpgDSC01811.jpg
うる覚えですが…穀物入りのパン・パイ食パン・マスタードとベーコンのエピ
キャラメル&ナッツのバケット・チョコのカンパーニュ・シナモンロール
ブルーベリーとレモンカードのマフィン、そんな感じ。

わりと重みのある穀物入りのパンとビーターなチョコのカンパーニュがかなり好みでした^m^

何日かに分けて食べるにしても…これは歩いておかないと…と思い
久しぶりの長距離、この日は約10キロ歩きました。
DSC01767.jpg
mapleと、買ったパンと、mapleのフードと自分の荷物とかなりの負荷で(^^ゞ



nice!(4)  コメント(8) 

vegan lunch [foods&more…]


体に優しいものを…ということで向かったのはこちら
DSC01685.jpg

店内に入ると、偶然にもyayoiちゃんが^m^

オール、ヴィーガン(肉類、魚介類、卵、乳製品などの動物質食品を使わない)メニュー。
DSC01684.jpg

べジバーガー。
DSC01682.jpg

私は照り焼きべジバーガー。
DSC01679.jpg
ゴボウがアクセントに。
美味しくって大満足♪
大豆ミート、久しぶりに家でも使おうかなぁ。
ゆるベジ生活、ちょっと強化しようかしら。


こちらワンコOKだったりします(^_-)-☆



nice!(3)  コメント(6) 

噛みしめるほど美味しい♪ [foods&more…]

好きなパン屋さんのひとつ@仙川
DSC01574.jpg

10:00open
DSC01577.jpg

視覚と嗅覚が刺激されまくりでテンションUP DSC01570.jpg

いつもどれにしようか迷って買いすぎる…
DSC01572.jpg

初めて買ったルヴァンバケットと
DSC01608.jpg
毎回必ずお持ち帰りのノアカランツ

こちらもあれば必ず!の丸いかたちが可愛いベーグルと
DSC01610.jpg
小麦粉・はちみつ・オリーブオイル・塩でつくられたコロパン

しっとり・むっちり・どれもAOSANらしい噛めば噛むほど美味しいパン♪
前記事で書いたカフェにはここのパンを使ったカンパーニュサンドがあります
DSC01598.jpg



nice!(7)  コメント(16) 

気になるメニューいろいろ [foods&more…]

11時OPENと同時にこちらへ入店。
カフェとしては広めな店内も12時前にはほぼ満席に。

ランチメニューからクミカレー。
100304_111720.jpg

コーヒーオーガニックの豆だそう。
100304_112150.jpg

ヴィーガンフードなど、かなり気になるメニューがいろいろありました。
食事もスイーツも色々食べてみたいな~。

ワンコはテラスならOKです。



nice!(4)  コメント(5) 

9席のcafe [foods&more…]

経堂すずらん通り商店街へ。
DSC01326.jpg
目印は1Fの雑貨屋さんだけれど
そこがお休みだとうっかり通り過ぎちゃいます。

お店の名の通り、こちらは9席のこじんまりとした空間。 DSC01311.jpgDSC01321.jpg
ワンコは連れて行けませんが、店主さんのワンちゃんが奥にいます(^^♪

ほっこり出来るのは店主さんの雰囲気から納得♪

まるごといちごとサワークリームのマフィン
DSC01315.jpg

塩とくるみのスコーン
DSC01318.jpg

またお邪魔しよう~^m^
(2010.05.22閉店しました)



nice!(4)  コメント(10) 

苺と檸檬@mamehico [foods&more…]

マメものは食べずに。

ストロベリーショートケーキ
DSC01535.jpg

レモンケーキ
DSC01536.jpg

相変わらず満席状態。
でも何だか居心地いいのです。


パンのストックがな~んにもない状態だったので寄り道。
DSC01541.jpg
豆ぱん・とうもろこし・ルヴァンバケット



nice!(5)  コメント(4) 

cafe わかば堂 [foods&more…]

友達に連れて行ってもらった北千住にあるカフェです。
DSC01095_picnik.jpg

キャラメルバナナパイプレート
DSC01102.jpg

ラズベリータルト
DSC01104.jpg

お店はごちゃごちゃとしたエリアにありますが
なかなか落ちつけて素敵なカフェでした。
DSC01097.jpg



nice!(3)  コメント(5) 

すきすき雑穀(^^♪ [foods&more…]

ずっと行きたかったこちらへ初訪問。
DSC01093.jpg

雑穀の一種、高キビを使ったハンバーグのランチ。
ご飯は玄米雑穀米を選べます。
DSC01092.jpg
注文は先に済ませて出来上がりを待つセルフスタイル
お肉はもちろん動物性の食材は使われていません。

にんじんのフライも甘くて美味しい~~。
DSC01090.jpg

店内は木のぬくもりを感じる開放的なスペース。
DSC01088.jpg

雑穀も販売されています。
DSC01087.jpg

近所にあったら毎日でも通いたい!



nice!(1)  コメント(2) 

retro cafe [foods&more…]

先日の試写会前にこちらのカフェでお茶
DSC00746.jpg
愛犬のトリミング待ちをするお友達を誘っちゃいました。

落ち着いた店内&丁寧な接客。
GetThumb2s.jpg
GetThumb1.jpg
ドリンクお変わり自由も素敵なサービス♪

お互いお昼ごはんがまだだったので
サンドイッチとキッシュをシェアしました^m^
DSC00757.jpg
DSC00753.jpg

お付き合いありがとうね♪
DSC00747.jpg


Doppy


nice!(3)  コメント(9) 
前の30件 | - foods&more… ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。