So-net無料ブログ作成

cookie [cooking]


DSC08035.jpg
メイプル大好物♪

続きを読む


nice!(7)  コメント(8) 

焼いてます ^m^ [cooking]

マクロビ風クッキー、これはサツマイモ入り。
100307_231655.jpg
私もmapleも一緒にパクパクと。

簡単なのでちょくちょく焼いてます。
100309_084204 (2).jpg
mapleは焼いてるそばからソワソワ♪



nice!(5)  コメント(8) 

apple pie [cooking]

年末の大掃除は…特にしません(^^ゞ

今日はmapleをシャンプーして…夜にアップルパイを焼きました。

DSC00053.jpg

母が好きなのでお土産に持って帰ろう♪



nice!(2)  コメント(6) 

おやつ [cooking]

for 遠足用♪
ほとんどかぼちゃ、少しのはちみつと少しの小麦粉でまとめて焼いただけ。
091115_000832_picnik.jpg
不揃いな大きさのカット、性格が出てるかも…^m^

もちろん人間も食べれます。



nice!(2)  コメント(4) 

豆腐入りスコーン [cooking]

材料はホットケーキミックス+絹ごし豆腐。
ざっくりまとめて焼くだけの簡単スコーン。
DSC09244.jpg
出来上がりはほんのりな甘さでかなり好み♪

使ったホットケーキミックス。
DSC09246.jpg
まだホットケーキは焼いていない…^m^



nice!(4)  コメント(5) 

jam [cooking]

できあがり~。
DSC09226.jpg

みかん3~4個ってところかな。
DSC09225.jpg
ひたすら剥いて…300㌘。

出来上がり後、こちらのチャバタにつけて食べました♪
DSC09235.jpg
マイブームの食材のひとつ、里芋。
常読している野菜ソムリエさんblogのレシピに載っていた
鶏肉とブロッコリーを鶏ガラスープで
15分ほど煮るだけの簡単あっさりスープ。



nice!(1)  コメント(6) 

やっぱりカボチャ♪ [cooking]

ポテトチップスも美味しかったけれどやっぱりカボチャで!

翌日作ってみました。
DSC09191.jpg

こらこら、マテですよーー。
DSC09193.jpg

"食べたいひと~"と言うと、こうやって床に顔をつけるmapleです。
DSC09192.jpg

カボチャ、とーっても美味しくて止まらなくなっちゃいます。
自然な甘みがいい感じ♪
私もmapleも大満足ー☆
DSC09189.jpg



nice!(8)  コメント(12) 

まねっこ [cooking]

freeさんが、カボチャチップスをUPしていたので作り方を聞いてまねっこ。

カボチャが無かったのでジャガイモで。
090711_011210 (2)_picnik.jpg
これに塩をふって私も食べちゃいました♪
ヘルシーで美味しい♪ freeさんありがと。

こんなに簡単に出来ちゃうのねー。
他の野菜や果物でもやってみよう。
090711_130850.jpg
きっと野菜大好きなこのコは大歓迎だな^m^



nice!(3)  コメント(13) 

muffin [cooking]

なんとなく食べたくなってマフィンを。
090523_155102 (2).jpg
ブロッコリーとウィンナーを入れて食事用。

nice!(5)  コメント(7) 

ぐるぐる [cooking]

GW最終日は雨で残念…。
家でmapleとのんびり過ごしました。
久しぶりにお昼寝もしちゃったしね…。

お友達が作っていた美味しそう&可愛いcookieをまねっこ。
090506_225750.jpg
recipe by pinta-san

黒ゴマ生地とサツマイモ生地をぐるっと丸めて…。
pintaさんのようにイマイチ可愛く焼きあがらず(>_<)

mapleが美味しそうに食べてくれるからOKかな。



nice!(6)  コメント(13) 

だいぶ咲きましたね♪ [cooking]

クッキー型を買いにこちらまで。
風は強いけれどお天気はいい感じ。
DSC03375.jpg
遊歩道の桜もだいぶ咲いています~。

買ってきた型で今日も焼いちゃいました。
おなじくサツマイモとイチゴ。
DSC03387.jpg
粉を変えたら食感が全然違う…前回の方がザクザクで美味しかったなぁ。


nice!(4)  コメント(8) 

おやつtime [cooking]

メイメイ、どうぞ召し上がれ~(^u^)
090401_105913.jpg

いつもの八百屋さんで初めて見かけたサツマイモ。
おじさんが「今日初めて仕入れてきたんだけど、甘いよ~!」
と言うので購入してみました。
090401_102100_ed (2).jpg090401_100606_ed_ed.jpg
中はオレンジ色でβカロチンを含んでいます。
蒸さずに茹でたら食感が良くなかったのでクッキーにしちゃいました。

材料は小麦粉・オリーブオイル・サツマイモ
もちろん人間も食べれます。
甘くしたい時はメープルシロップやハチミツを加えて。
090401_105447.jpg
固めのザクザクな歯ごたえです。
美味しそうに食べてくれました!(私もいっぱい食べちゃいましたけど)

可愛いクッキー型を買いに行こう!



nice!(4)  コメント(17) 

バラエティサンドベーカー [cooking]

とりあえず試し焼きのワッフル。
090326_220629.jpg
市販のワッフルミックス粉に牛乳ではなく豆乳を。
プレーンを焼いたあと、抹茶を入れて焼いてみました。

色々アレンジしてみよう~♪



nice!(0)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。